沙羅ちゃん、真衣ちゃん。

Dscf2464 今日、4月27日は、うちらの愛犬、沙羅ちゃんの3回目の誕生日。おめでとう!沙羅ちゃん。沙羅ちゃんとは、おいらが勤めていた高校にも一緒に出勤してた仲。職員室に放し飼いしてたわ。今思えば、よく上司が認めてくれたな。今は、遠い名古屋に居候してるけど、来年に迎えに行くからな。それまで、いい子にしてるんだよ。この沙羅ちゃん、犬のくせに何故か人間に恋してる可愛い乙女。おいらの友達の誠○くんに逢った瞬間、いつも失禁。失禁率100%。誠○くん、彼女いないなら早く沙羅ちゃん、もらってやってよ。

話が変わって、競泳の中村真衣ちゃんが引退したな。数ある競泳女子の背泳選手がいるけど、やっぱり背泳ぎといえば、彼女でしょ。先月、メルボルンでお逢いしたときに、「サインならいくらでも書きますよ」って言ってたのは、やっぱり引退を決めてたのかな。第二の人生は何をするのかな。水泳からは離れないような気がするけど。真衣ちゃん、お疲れ様。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

世界水泳、最高っっっ。

都心では、この4月に雪が降ったようやな。なんか、素敵。おいらの中でも、世界水泳の桜がまだまだ散りませんわ。そんな中、明日からJAPAN OPEN(日本選手権)が千葉で開催されるな。行きたい~! 見た~い! 世界水泳が終わった次の日の朝、3時30分起きで帰国した日本代表のご一行。疲れもあるやろうけど、来年に繋がるレースをして欲しいわ。ってことで、エールを送るために、日本代表との写真を載せちゃうもんね。

日本代表を支える最強コーチ陣! ご存知、かえるの王様を育てた平井先生。初めてお逢いしたけど、すっごく気さくな先生でした。今度、東京SCに押しかけちゃいます。
そして、Ms.バタフライの悠子ちゃんを育てた太田先生。太田先生には、今回本当にお世話になっちゃいました。日本代表と触れ合えたのも太田先生のおかげ。
そして、中央大監督の高橋先生とコナミスポーツ東日本を仕切る萬久先生。おいらも、コナミ(ピープル)で泳いでいたので萬久先生と思い出話しさせてもらいましたわ。
どの先生も、本当~にいい人っ! 笑顔がかっこいいっ! だから、選手も世界で活躍できるんやろな。

Dscf2505_1 Dscf2501 Dscf2522 

そして、最強日本代表の飛び魚たち。おいらが大ファンの中村礼子ちゃん。今大会は、2個のメダルを獲得っ!おいらとは、出身県も出身大学も一緒なので、大盛り上がりっ!ますますファンになっちゃったわ。
そして、ご存知、アテネ五輪金メダリストの柴田亜衣ちゃん。今大会も、新記録連発!陸の上では、すっごく可愛らしかったな。この瞬間、ファンになりましたわ。
そして、Ms.バタフライの中西悠子ちゃんと、かえるの殿様、木村大輔くん。悠子ちゃんは、JAPAN OPENで雪辱やね。木村くんも、片手タッチでDQになっちゃったけど、この借りは明日から!

Dscf2486 Dscf2487 Dscf2482

他の選手、先生との写真はまた次回。日本代表の飛び魚さん達よ。明日からも頑張れ~!

そこで、お願いです! JAPAN OPENをDVD録画できる方、JIMEのために録画してください。お礼は、世界水泳グッズで(笑) 世界水泳をDVD録画された方も、ご一報ください。見たい!見たい!見たい!んです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

世界水泳、最高っっ。

まだまだ興奮は冷めないな。それほど興奮しまくった「天下一競泳大会」。昨日も今日のレッスンも、世界のトップスイマーの泳ぎをイメージしながら教えてたわ。まだ、クロールで呼吸も出来ない子達に。水泳無知の奥さんとも、昨夜はこの興奮を語りまくったのに、まだ足りないな。誰かに語りたいので、日記に書きますわ。

でも、こんな素晴らしい舞台で泳げる選手は最高やろな。最新のプール設備、満員の観客、豪華な演出。そして、周りには、選ばれた各国の化け物たちしかいない。将来、おいらが育てた選手の誰かを、この舞台で泳がせたいわ。決めた。夢じゃない、絶対にそうするわ。

Dscf2340 Dscf2387 Dscf2553

さて、文句なしの最優秀選手をゲットしたアメリカの宇宙人フェリプスくん。7冠王で5個の世界新っ。ソープのタイムも記録も超えたな。これで、まだ21歳。恐るべし。もう、人間じゃないな、魚やな。

Dscf2394 Dscf2535 Dscf2540

明日も、日記書こう。楽しいもん。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

世界水泳、最高っ。

Dscf2591_1 帰ってきましたわ、興奮と感動のメルボルンの地から。車で10時間なんて、なんのその。本当に楽しかった、興奮した、感動しましたわ。世界のスイマー達、ありがとう。この世界水泳の日記は、今週かけてマイペースに書こうかな。簡単には言葉に表せないからな。

まずは、最終日の日本の銀メダルっ! 午前の予選で、アメリカが引き継ぎ違反でどんでん返しの失格。日本は予選1位で決勝に。そして、夜の決勝は、4人全員がフル稼働、応援団もフル稼働、で見事、日本新の銀メダル。会場のヒートは最高潮っ! AUSを応援する会場、JAPANを応援するおいら。その瞬間が味わえて幸せ。予選後に、4人と記念撮影させてもらったんやけど、なんと!表彰式では、うちらに向かってガッツポーズしてくれたわ!最高っ!日本代表っ!

Dscf2506_1 Dscf2559_1 Dscf2572

では、また次回。下はおまけ。プールの周りにも感動モノがたくさんあったわ。

Dscf2300 Dscf2510 Dscf2295

| | コメント (6) | トラックバック (1)

いざ出陣。

Dscf2287 今から、メルボルンへ出陣っ!

車で約10時間のドライブ~! 片道、約1000キロっ! 果てしない旅やけど、安全運転で行って来ますわ。世界水泳は明日の予選、決勝、日曜の予選、決勝を観戦! そこから、また10時間のドライブ~!

そして今、日本のカエルの王様は、今大会初の金メダルゲット! 世界記録はならんかったけど、おめでとう! 明日、写真&サインをもらいに行きますからね~!

テレビの前で応援している皆様。写真のような応援グッズを振ってる人を見かけたら、それはおいら達ですわ。テレビに向かって、手を振って返してくださいな。

では、行って来ま~す! 奥さん、留守を頼んだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パフォーマンス。

世界水泳の競泳も残り4日。アメリカ国のフェリプスくんと、フランス国のマナドゥちゃんは、本当にすごいわ。もう、スーパーサイヤ人を超えたサイヤ人なんだろうな。この二人、記録だけじゃなくて、何でもこなせるオールラウンダーってとこに惹かれるわ。馬でいえば、ディープインパクトみたいなもんやな。水の中を飛んでるんかな。

チュニジアからの初のワールドチャンピオンが出たし、韓国のパクくんもいるし、もう、水泳はアメリカ、オーストラリアって時代じゃないんかもしれんね。各国、各種目のエースを出して、柔道の試合みたいに先鋒、中堅…って1対1で戦って、国別対抗戦みたいなもんを開催しても面白いんちゃう。

そんな世界水泳で、おいらの中で密かにブームなのが、ビクトリーパフォーマンス! マナドゥちゃんは、手の平に書かれたLOVEという文字を見せたり、手でハートを作ったり、他の選手も素敵なパフォーマンスがたくさん。バスケットのシュートをしたり、1本立てた指にキスをしたり、みんな、考えてるな…。やるな。あれは、いつ考えるんやろ。おいらも、オリジナルのパフォーマンス考案しよっ。

さて、明日の夜からメルボルン! 楽しみよ~! テレビの前でパフォーマンスするからな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サイヤ人。

昨日の世界水泳の競泳、初日から激しかったな。

韓国のスーパー高校生、パクくん。最後の100mは53秒台! 反則やん。あれは人間じゃないな、サイヤ人だわ。でも、その上のスーパーサイヤ人もいたな。女子のマナドゥちゃん。一人旅じゃなかったら、きっと世界記録を超えて、宇宙新記録が出てたわ。手の平に書かれた「LOVE」の文字で、何人の男が虜になったか。おいらも、その一人。そして、女子4×100mフリーリレーでは、オーストラリアがやってくれましたわ。興奮しまくりの逆転金メダル。なんと!4人中、3人が53秒台! そんな国は、地球上オーストラリアしかないわ。サイヤ人だらけなんだな、この国。

さて、今日は日本のサイヤ人、北島康介くん登場。アメリカのハンセンくんとの勝負。悟空とべジータの戦いみたいなもんやな。楽しみや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ今日から。

Dscf2234さて、昨日でサマータイムは終了。ってことで、日本との時差は1時間ですわ。これなら、おいらの声を聞きたくてたまらない人も、普通に電話できるやろ(笑)

昨日は、夏時間最後を記念して、奥さんと海に突撃っ! おいらと奥さん、5時間ちかく海に入りっ放し。海から上がったのは夜の7時近く。なかなか若いな、うちら新婚夫婦。でも、楽しかったわ。海から上がったら、他に人はぜんぜんいなかったけどな。

そして!今日から、いよいよ世界水泳の競泳っ!

ハケットくんは?マナドゥちゃんは?康介くんは?悠子ちゃんは?

どんなドラマが待ってるんやろ。

■世界水泳開幕を記念して、うちらの愛の巣の外観。これを目印に遊びに来てね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

世界水泳。

来月の3月17日から4月1日まで開催される、北京五輪の前哨戦「世界水泳メルボルン2007」。

日本では今年もテレビ朝日が放送するんやね。テレビ朝日が作ったサイトもなかなかかっちょいいわ。興味がある人はチェキラッ!! あっ、忘れてた。このサイトは音声が流れるから、職場で仕事をさぼって閲覧する人はお気をつけて。上司から拳が飛んでくるかも。

テレビ朝日 世界水泳メルボルン2007
http://www.tv-asahi.co.jp/w-swim2007/

んで、こっちは公式サイト。日本チームの紹介が載ってるで。英語やけど。英語が読める人、想像で内容が把握できる人はチェキラッ!!

12th FINA World Championships Melbourne 2007
http://www.melbourne2007.com.au/

おいらは、3月31日、4月1日の2日間、観に行って来る予定。席は、スタート台の後方。おいらの雄姿が、テレビに映る予定やから、録画は必須ですわ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

結局、出場。

Dscf2220 今朝起きたら、腕が鉛のように重いし、腹筋も痛い。首も回らないほど痛い。

ってことで、昨日は渋々OWの大会に出場しましたわ。嵐もなかったし、ピラニアもいなかったからな。おまけに、大量のワカメ(海藻)が発生してたけどな。無事に大会は開催されましたわ。

Dscf2207 そもそも、こうなった原因は、RYOくん&KANAちゃん夫妻が強引に誘ったから。もちろん、彼らも一緒に出場したけどな。RYOくんは、朝から緊張?で、めちゃんこブルー。口開いてくれないんだもん。笑えたわ。おいらの奥さんは、泳げないので海岸で写真係。

Dscf2211
おいらは、30-39歳区分で、2キロを泳ぐレースに出場。いやぁ…長かった。結局、40分近くかかってしまったわ(笑) 途中まで、グループの先頭に立ってたのに、気がついたら何人にも抜かされてたわ。知らない間に、コースを外れててて、抜かされた記憶もないのよ。めっちゃ悔しいわ!! 本気で入賞狙ってたのに!!

Dscf2228 強引に誘った張本人のKANAちゃんは、2位っ!! すごいわ。RYOくんは、おいらと同じくらいのタイム。でも、おいらの方が速かったで!! この差は大切やで。奥さんは、日射病になかりよった(笑) でも、泳ぐ前は嫌やったけど、なかなかこういう大会も楽しいな。さてさて、来年も出場しますか。来年は優勝目指して、少し泳ぎ込もうかいな。

■おいらに負けた(笑)RYOくんの日記にも、その様子が載ってますよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧