サプライズ。

Dscf1894 先週末の土曜日、友達&プール仲間のRYO&KANAE夫妻がおいら達の遊びに家に来てくれたわ。まずは、奥さんも含め4人で近くの中華料理店へ行ってご飯をたらふく食べて、家に戻ってきた4人。しかし、そこでサプライズが!なんと!一足早いおいらの誕生日パーティーを開いてくれたんよっ!大きなケーキとプレゼントを買ってきてくれて、おいらは有頂天!歯の痛みなんか何処へやら。ありがとう!RYOちゃん、KANAちゃん。めちゃ⑩嬉しかったわ。その後は、この夫妻の日本でのサプライズ披露宴のDVDを見たり、プレゼントで貰ったドでかいトランプで“7ブリッジ”って言うゲームで盛り上がったわ。負けた人は、顔に落書きされる罰ゲーム付きで。気が付いたら夜中の2時過ぎ。いやぁ、最高に楽しかったわ。ホンマにホンマにありがとう!

Dscf1874_1 Dscf1856_1






ちなみに、おいらの誕生日は12月8日。31歳になりますわ。プレゼントはAustraliaまでどうぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30歳。

Dscf1846 昨日は、久しぶりに友達のAKKOちゃんとデート。中華料理を食べて、CAFEでお茶して、BARで飲んで、と喰って飲んで語ってトコトン楽しんできたわ。彼女は、こっちでアロマテラピーの勉強をするために渡豪。毎日、頑張って勉強している“武士”のようなお姉ちゃま。そんな彼女も、最近は“恋愛”でお悩みの様子。やっぱり女性の求める“恋愛”って、なかなか男には理解できない部分もあるし、それがまた面白いわ。おいらも、恋愛に苦しめられた時期もあったし、恋愛で成長できたこともあったしな。でも、もう奥さん以外の人と恋愛することはないから、そんなAKKOちゃんがちょっと羨ましかったりしたな。にゃはは。AKKOちゃん、うちらの分も楽しんで恋愛してね。

午前は、奥さんと公園デート。そこで、ゴルフの練習をみっちり3時間。見よ!青木功も真っ青のこの華麗なスイングを!それにしても、めちゃんこ健康的なデートやな。今日は、手にマメができて痛いわ…。

Dscf1830 Dscf1840








| | コメント (0) | トラックバック (0)

触発。

Dscf1607 昨日、11月23日は日本では“勤労感謝の日”やったな。AUは別に普通の平日やったけど(当たり前)…。普段、汗水の他にも、涙や、胃液も垂らしながら必死に働いている奥さんに感謝しなきゃな。おいらの2倍の給料を稼いでるし。頭が上がらんわ。今週の日曜日に“感謝会”をしよう。

そんな昨日、日本の水泳界でも様々な大会が開催されたみたい。おいらも過去に参戦した“東京SC優秀招待記録会”もあったようだし。
そんな中、おいらの自慢のY.K先輩は、マスターズ水泳大会に出場。12種目出場して9つの優勝を果たしたみたい。おまけに6つの大会新と最優秀選手もゲット。まさに化け物。
そして、こっちも自慢の後輩T.Tクンは、5種目に出場して、5種目全て優勝。おまけに4つの大会新をゲット。こいつも化け物ですわな。
2人とも完全にスーパーサイヤ人レベルやん。はぁ…溜息が出るな。こんな化け物ちゃんを先輩、後輩に持つおいらは幸せ者。おまけに、完全においらの中に消えていた火が灯り始めたわ。こりゃ、一から鍛えなおして、AUの大会で旋風を巻き起こすしかないわ。ソープ無き今、おいらの出番やな。

まずは、火曜と木曜の朝練。本格的に参戦しようかなぁ。で、でも眠気が…。
写真と本文は関係ないですよぉ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バトン。

なんだか友達のブログからバトンを渡されたから、やってみますわ。って、おいら結婚してるんやけど…。

✿ฺ 理想の彼氏・彼女✿

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
平均的で十分。それよりも、頭がキレる人が好き。
 
Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
はい。一緒にスポーツをしたいから。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
もちろん。できれば、冷蔵庫の残った食材で作れる人。

Q.04 : 優しい人がイイ?
もちろん。本当の優しさを持ってる人。

Q.05 : 面白い人がイイ?
おいらと波長が合う人ならOK。

Q.06 : 強い人がイイ?
うちの奥さん、世界最強。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
最高。

Q.08 : お金持ちがイイ?
別に。だったら、おいらが稼ぐ。

Q.09 : オシャレな人がイイ?
お洒落を使い分けられる人が好き。 

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
おいらより下手じゃなかったら…。

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
ダンスよりも、リズム感がある人がいいわ。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
王子様扱いって?

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
時と場合によって。肩を並べられる関係が理想。

Q.14 : レディファーストはどう思う?
自然に出来るようになりたいわ。 舘ひろしのように。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
どっち?って。おいらホモやないもん。

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
気にしません。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
うちの奥さん、全く飲めないもん。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
遊び程度なら。本気はNG。

Q.19 : 浮気は許せる?
浮気ってどこから?

Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
何の?性格?夜?時と場合。

Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ゲームのキャラで例えると?
アラレちゃん。

Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
経験なし。もしそうなったら、今はどっちも選ばないで時を待つ。

Q.23 : 好きな人の職業は?
カスタマーサービス。今の奥さんの仕事。

Q.24 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)
ボッ、キュ、ボーンが好き。足?おいらと同じくらいがいい。靴の交換できるから。

Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
その人に似合ってれば。腰まであるロングは苦手。

Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
度が過ぎなければOK。

Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?
オタクが苦手。

Q.28 : では最後に、バトンを渡す人6人
KANAちゃん、潤平くん、吉田先輩、あにきさん、勝也くん、田村くん。

上記の皆様、すんごく忙しいとは思いますが、やってみてくださいね。結構、長いけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すんごい後輩。

高校時代の水泳部の後輩の日記。

終わりなき旅

彼は、高校卒業後においらと同じ日本体育大学へ進学。そこでライフセーバーとして大活躍。全日本代表まで上り詰めたんやで。現在は、その母校の日体大のライフセーバー部のヘッドコーチとして後輩に指導に尽力を尽くしてる、スーパー・ミラクルな後輩。

久しぶりの再会、めっちゃ嬉しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいらの脳年齢は…。

昨日は、いつもお世話になってる松尾家、田中家、鬼頭家、などなど、大勢の日本人方々とBBQしてきたで。松尾ママの両親が今、東京からはるばるこっちに滞在しててな、お爺ちゃまの誕生日、ってことで皆でお祝い。たらふくお肉食べて、甘いものも食べて、久しぶりにお酒も食らって、最高やった。

そんで、おいらは生まれて初めて今流行の“脳年齢チェック”のゲームをやってみた。アレ、ハマルな…。見事にハマッてしまったわ。今まで、少しは得意だった“暗算”が出来ない。漢字も、四字熟語も、後一歩で思い出せそうなのに、思いだせん…。めっちゃ歯がゆいな。結局、おいらの脳年齢は、実際の歳+21歳でしたわ。

そんでな、松尾ママとおいらは関東出身、おいらの奥さん、田中ママ、鬼頭夫妻は関西出身なのよ。この関東vs関西の話も面白かった。関東にあるファミレスが、関西にはなくて、その逆もあって…トーク。関西には知らんお店だらけやな。しかも、関西(?)の居酒屋さん(赤提灯)のお通しは、“キャベツ”って本当?めちゃ驚いたわ。関東じゃありえんな。

それにしても、たくさん笑ったし、食べたし、飲んだし、また今週も頑張れるわ。松尾さん、田中さん、ご馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)