車、欲しいわ。

006041_1 車、欲しいわ。

買っちゃおうかな、ビートル。この外観が可愛くていいわ。レトロな感じも素敵。もちろんMTで、窓もクルクル手で回すやつがいいな。ドッドッドッドッって奏でる昔っぽいエンジンの音色が聞きたいわ。楽しいんやろなぁ、ドライブが。

N081012689l でも、おいらはスポーツカーが大好き。昔は峠でブイブイ言わせてたからな。スポーツカーと言えば、跳ね馬フェラーリやん。478馬力でで最高時速324キロ。これやったら、職場まで5分で行けるのにな。ただ、値段がな…。

今日は、奥さんが運転してる最中に、愛車パルサーちゃんが急に気分悪くしちゃって。路上でエンジンがストップ。なんとか復活したけど、もう17歳だもんな。三途の川に足かけてるもんな。

車、欲しいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太陽のサーカス。

Dscf1571 行って来ました。“Cirque du Soleil”(シルク・ドゥ・ソレイユ)のSydney公演に。題目は“VAREKAI”。

当日はあいにくの天気やったけど、そんなの関係なし。約2時間の、ずっとあっけに取られっぱなし。口がぽっかり開いてたわ。期待以上のものが観れたわ。演出100点、衣装100点(今回の衣装は石岡瑛子さんって人が担当したみたい。)、技・内容100点の3冠チャンピオンやで。見てない人は絶対に一度行ってみなされ。自分の身体に対する感情が変わると思うで。“おいら、鍛えたら空飛べるかも!”って思うこと間違いなしだわ。奥さんは、うちらの子供を“シルク”に絶対に入団させたい、って決意を持ったみたい。おいらも幼少時代に公園のシーソーで遊んでた時、もっと空高く飛んでみればよかったのに…。ブランコで遊んでる時も、10mくらい飛んでから着地すればよかったわ…。そしたら、おいらが“シルク”に入団できたのにな。しょうがない、うちらの未来の子供に期待しよう。誰か、“シルク”のオタクさんはいないのかなぁ。うちの奥さんも交えて、すっごく語りたいわ。いろんな情報がないと、子供を入団させられんしね。“シルク”ファン集まっておくれ。

ヴァレカイ デラックス・コレクターズ・エディション DVD ヴァレカイ デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝。婚約記念日。

Dscf1426_1 今日、9月9日はおいら達夫婦の“婚約記念日”。
2年前の今日、婚約したおいら達夫婦。そんな日に、世田谷警察はおいら達にプレゼントをくれたで。駐車違反の切符を…。切符免除のために警察署に婚約の報告をしたら、拍手で返された。
去年の今日は、Sydney湾のハーバークルーズを敢行。90分の船の旅。感動やったな。でも、間違えて1日ずれてたけどな。
婚約してからもう2年経ったんやな。これからも、よろしく頼むよ、奥さん。

そして、今からおいら達は、おいらが大ファンの世界No.1のエンターテイメント集団“Cirque du Soleil”の公演を観に行ってくるで。もう、めっちゃ楽しみ。ハイテンション間違いなし。絶対に気が狂いそう。この日のために生きてて良かったわ。神様ありがとう。ほな、感想はまた後ほど。

ヴァレカイ デラックス・コレクターズ・エディション DVD ヴァレカイ デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョロQ。

996805takaratomy おいら毎週水曜日は唯一、プールの中に入らないで指導する日なんだな。最初は、冷たいプールに入らなくていいから楽や、って思ってたんやけど、これがなかなか難しいわ。伝えたいことを、言葉とジェスチャーだけで教えなきゃいけないんやから。英語が完璧ならいいんやけど、なかなか言いたいことが言えないこともあって、もどかしいわ。会話のレパートリーを増やさないとな。まっ、勉強、勉強。

話が変わって、日本が世界に誇る“タカラトミー”がやってくれたわ。なんと!リモコンで操作できる“チョロQ”を作ったのだ。しかも、あの幻の技“コイン・ウイリー(車体後部にコインを乗せてウイリーするやつね)”も出来るんやで。おいらのような、大の“チョロQ”ファンには、もう生唾ものやで。これは、どうにか手に入れるしかないやろ。うわぁぁ、早く欲しいわ!今すぐにでも、日本に帰ろうかな。

チョロQ 86トレノ  STD-94 Toy チョロQ 86トレノ STD-94

販売元:タカラ
発売日:2006/09/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)