恋愛。

B0001851bo01 昨夜は、奥さんと一緒に家で映画観賞。

「ラブ・アクチュアリー」

幸せな気分になったわ。やっぱり“恋愛”っていいもんやな。奥さんは、隣で「いいなぁ…恋愛♪」ってほざいてた。おいおい、あなたはもう嫁いでるじゃん。でも、恋愛って素敵。毎日が楽しいよなぁ。独身貴族時代に、もっとしておけば良かったわ。まっ、うちらは恋愛を超えた“究極の夫婦愛”で、後60年楽しく過ごしますぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

あの男が帰ってくる。

Mainph いよいよ今夜から始まるわ。

『24 Twenty-Four』のシーズンⅥ

おいら達夫婦は、このドラマをいち早く見たくて、オーストラリアに引っ越してきたようなもんやからな。ワクワクするなぁ。Jackは生きてるの??前回のシーズンⅤは、「えぇぇぇっっ!?」って終わり方やったからな。Jackを演じるKiefer Sutherlandの渋い声がまた聞けるわぁ。この最新作を見たい皆さん、今からAUに来れば間に合いますよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

走り屋さんにオススメ。

001 せっかくの日曜日。天気は雨…。楽しみにしていたゴルフには行けず。しょうがないから、ゆっくりと体を休めたわ。あんな天気じゃ、あんまり外に出たくもなかったからな。

002 んで、昨日、観た。おいらが楽しみにしていたディズニー映画の“Cars”を…。レンタルやけどな。

めっちゃくちゃ面白いな。キャラクターももストーリーも大満足やん。英語が解からんおいらでも、ストーリーが理解できるシンプルさ。しかも、アニメのくせに映像がすごいのなんの。昔、走り屋やったおいらも大興奮。ディズニー映画最高やんっ。キャーっ!!

あんな車ちゃん、一度は所有したいわ。しゃべるし、悲しむし、笑うし。主役の車、おいら達のパルサーちゃんに似てるんやけどなぁ…。ダメだ、あの車は。最近、ワイパーも壊れてしまったしな。雨の日は必死の運転よ。

この映画の評価は☆☆☆☆☆って感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金では買えないモノ。

B00005hw8401-世の中で唯一、お金では買えないモノ-

何やと思う?今週夜中まで奥さんと見たドラマ“やまとなでしこ”の中で出てきたフレーズ。このドラマ、めっちゃ面白かったし、何かおいらの心に響くものが…。こういう単純なストーリーのドラマはいいね。それでいて、途中で涙がボロボロしてきたし。さすがフジテレビ。やるな。

-幸せ-

これが、上のフレーズの答えみたいやな。って言うか、おいらがドラマを見た後に感じた答え。だから、間違ってるかもしれん。でも、そう考えてみるとおいらは幸せやな。奥さんに支えてもらって、家族にも愛されて、仲間がいて、友達がいて…。普段は当たり前のように流れていた日常、もう少し幸せを噛み締めないといけないな。

やっと今週のお仕事終了。明日は休み。今週は水泳短期教室もあって疲れたわ。週末はゆっくりと過ごすことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強いって何だろう。

Vpby11461_1 “強いって何だろう?”と言う思いの答えを追い求め続ける男。家は釣り船屋。母子家庭の中で育った一人の青年。家族思いの優しい男は、学校ではいじめられっ子。そんな中、後のボクシング世界チャンピオンの男と偶然出会い、ボクシングに興味を持ち始める。弱かった自分から脱するために、厳しい練習に耐え、目の前の強敵を苦戦しながらも倒していく。その答えを探すために…。

この漫画、おいら達夫婦は大ファン。おいら、漫画は読まない(読めない=読み方が解らない)お子ちゃまやったんだけど、この漫画だけは集めたな。最近、夫婦の憩いの時間に、この漫画のアニメを放送しているサイトを見つけて観賞してるんやで。すんげぇ面白いわ。時々、涙も出るし。試合中なんか手に拳を握ってるおいら達夫婦。ボクシングジムの会長やスタッフ、選手などの心情なんか、今の水泳のコーチングに結びつくところがたくさんあるしな。選手は100%コーチを信頼していないと、苦しい練習には耐えられんしな。やっぱりコーチと選手の信頼関係が一番大事やと思わされるわ。日本ではまだ連載が続いているみたいやし、今度一時帰国したときは、漫画全部持って来ようかと思ってるくらい大好き。絶対に子供にはボクシングやらせたいわ。そんで、子供の名前はもちろん“一歩”で決まりやん!

でも…強いって何だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)