コアラちゃん初体験。

Dscf1657 おいら達夫婦、オーストラリア新婚旅行生活500日目を記念して、昨日は“Featherdale Wildlife Park”って言う動物園に行って来たわ。何を隠そう、おいら達はこの地に来て初めての動物園。朝からお弁当を作ってルンルンで行って来たわ。昨日は真夏日の快晴。でも、風がめっちゃ強かったけどな。

んで、動物園のお目当ては…。もちろんコアラちゃん!とカンガルーちゃん!いっぱいいたわ。コアラちゃんは何十匹もいたで。7割のコアラちゃんは寝てたけど…。可愛いなぁ。あの独特の臭いもすごいわ。顔に似合わず想像を超えた香り。さすが天下の人気者コアラちゃんやな。“コアラのマーチ”をコアラちゃんに与えたらどうなるんやろ?食べるんかな?そんでな、おいら、コアラちゃんと一緒に写真撮るとき、コアラちゃんに耳を舐められたんやで。コアラちゃんに耳を舐められたことのある人は、そうそういないやろ。自慢や自慢。今週は耳を洗わんようにするんだ。

カンガルーちゃん。放し飼いになってたで…。あっちゃこっちゃにいたわ。あの走り方可愛いな。まるでドルフィンキックみたいや。昨日は暑かったから、カンガルーちゃんもへばってたわ。

他にも、クロコダイルちゃん、蛇ちゃん、いろいろいたわ。でも、鳥が多かったな。あんまし、鳥には興味なかったわ…。程よい大きさで、あんまり疲れず、楽しい動物園やった。おいら達も教えてもらったんやけど、ここはオススメやね。午後から行っても十分に全部回れるし。久しぶりにリフレッシュしたわ。

 
Dscf1651Dscf1668








Dscf1743Dscf1730








Featherdale Wildlife Park

http://www.featherdale.com.au/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽のサーカス。

Dscf1571 行って来ました。“Cirque du Soleil”(シルク・ドゥ・ソレイユ)のSydney公演に。題目は“VAREKAI”。

当日はあいにくの天気やったけど、そんなの関係なし。約2時間の、ずっとあっけに取られっぱなし。口がぽっかり開いてたわ。期待以上のものが観れたわ。演出100点、衣装100点(今回の衣装は石岡瑛子さんって人が担当したみたい。)、技・内容100点の3冠チャンピオンやで。見てない人は絶対に一度行ってみなされ。自分の身体に対する感情が変わると思うで。“おいら、鍛えたら空飛べるかも!”って思うこと間違いなしだわ。奥さんは、うちらの子供を“シルク”に絶対に入団させたい、って決意を持ったみたい。おいらも幼少時代に公園のシーソーで遊んでた時、もっと空高く飛んでみればよかったのに…。ブランコで遊んでる時も、10mくらい飛んでから着地すればよかったわ…。そしたら、おいらが“シルク”に入団できたのにな。しょうがない、うちらの未来の子供に期待しよう。誰か、“シルク”のオタクさんはいないのかなぁ。うちの奥さんも交えて、すっごく語りたいわ。いろんな情報がないと、子供を入団させられんしね。“シルク”ファン集まっておくれ。

ヴァレカイ デラックス・コレクターズ・エディション DVD ヴァレカイ デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2005/10/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告。

どうも風邪が良くならない。こっちの風邪は治るまで長い年月が必要やな。昨日は、プールの中でずっと鳥肌立ってたわ。レッスン中、お子ちゃまに「おいら、風邪引いてる」って言ったら、「帰って休んでいいよ」って言われたわ。なんて優しいお子ちゃまなんでしょう。帰れるわけないんやけどな…。

そんな中、3連休中の奥さんは、TAX Returnの申請に行って来てくれたで。このTAX Returnって日本で言えば“確定申告”やな。こっちの会計年度は7月1日に始まり、6月30日で終了。やから、7月1日から前年度の確定申告をするわけやな。日本やと勤めている会社の会計士が勝手にやってくれるんやろうけど、こっちは自分でやるか、自分で税理士にお金を払って頼むのが主流みたい。おいら達夫婦は、こっちに来て初めてのTAX Returnってことで、税理士にお願いしたわ。詳しい税率や仕組みはこっちを見てみて。それにしても結果はビックリ。奥さんが税理士に依頼した際に、帰ってくる金額を教えてもらったんやけど、想像以上に“多かった”。ワハハッ!って感じやで。絶対にTAX Returnはした方がいいな。しなきゃいけないんやろうけど。確定申告最高!オーストラリア最高!

オーストラリア Book オーストラリア

著者:ポール・スミッツ
販売元:メディアファクトリー
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月突入。

Dscf1563 気が付いたらいつの間にか9月突入。9月って聞くと秋突入やと体は覚えてるけど、ところがどっこい、こっちは夏が間近に迫って来たんだわさ。どんどん暑くなってきた。やったね!大好きな夏やっ!

昨日は、奥さんと一緒にショッピング三昧。アウトレットモールに行ったり、日本でも人気の家具店“IKEA”に行って来た。IKEAは何回行っても飽きないな。大好き。品数豊富。それでいて激安。なんか横浜にもOPENしたみたいだから、今度一時帰国した時にでも行ってみようかな。

Dscf1554
そして、今日から仕事再開。やっぱり月曜日はブルーやな。今週の日曜日も仕事やから、13連チャンやん。身体もつんかな。まっ、好きな仕事やし、どうにかなるやろ。それにしても、英語で上手く言いたいことが言えんわ。レッスン中、何度辞書を引きたいと思ったか。もっとベッカム並に英語が話せれば、もっと早く自分のクラスの子供達はレヴェルアップできるのにな。まっ、おいらのクラスに入ってしまったのも何かの縁。いづれ、おいらのクラスに入って良かった!って言わせたるわ。見てろよぉ。

(↑奇跡的においらのクラスを卒業したJOSHUA君。)

4泳法がきれいに泳げるようになる! Book 4泳法がきれいに泳げるようになる!

著者:高橋 雄介
販売元:高橋書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買い物は木曜日。

Dscf1540 うちらが住んでるSydneyだと、毎週の木曜日はショッピングモールやデパートなど、いろんなお店が夜の9時まで営業してるんよ。レストランやスーパーは毎日遅くまでやってるけどな。だから、仕事帰りのOLさんなんかも、ふと買い物にふけることができるのだ。逆に日曜日は、4時や5時で閉まっちゃうから、ある意味“ショッピング”は木曜日がベストかもな。おいらも、今日仕事が終わったら、近くのショッピングモールに行く予定。今月はちょびっとお給料が良かったからな。何か自分にご褒美でも欲しいわ。今、欲しい物のNo.1は、“プレイステーション2”。こっちのゲームをやってみたいわ。英語の勉強にもなるしな。日本じゃ、クリケットなんかのソフトは出てないやろ。そうそう、日本で大人気の“みんなのゴルフ”ってあるやん。こっちでは“Everybody's Golf”ってタイトルで売ってた。中身は一緒っぽいけどな。それもやってみたいわ。

そうそう、話が変わるけど、2016年五輪の日本代表都市は“東京”に決定したみたいやね。おいらの実家は横浜やから、素直に嬉しいわ。このまま五輪開催地に選ばれて欲しいな。そしたら、毎日観に行けるのにな。頼むよ、石原さん。

ドラえもん英語ランド 4.買い物編 DVD ドラえもん英語ランド 4.買い物編

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2003/07/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンの話。

おいらたち夫婦が住んでるSydneyでは、毎週火曜日がガソリン激安日。そして最もガソリンが高い日は、水曜日。だから今日は1週間でガソリンが最も高い日。

最近のガソリン価格は、火曜日は1リットル=1.28ドル(約115円)。水曜日は1リットル=1.45ドル(約130円)なのだ。1リットルで15円も違うのは、すごいやろ。たまたま火曜日にガソリン入れ忘れたら、次の水曜日は劇高になってる。恐ろしいわ。日本じゃ、なかなかない現象やな。1週間のうちで、こんなに価格が上下するんは。だから、火曜日のガソリンスタンドは、もうめちゃ込み。こっちのスタンドは、全てセルフなんやけど、それでも15分は軽く待つんよ。あんなに混んでると、待ってる人に気を使って、ガソリン入れる以外何も出来んわ。窓を拭くスポンジも、ゴミ箱も設置されてるのにな。おいらの愛車の窓ガラスには、未だに“ハトの糞”が付いたまま…。

収益日本一・ガソリンスタンドの魔術商法 Book 収益日本一・ガソリンスタンドの魔術商法

著者:高根沢 一男
販売元:エール出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)