« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

女教師、来豪。

Dscf3812 おいらが、日本で高校教師として働いてた時の同僚が、シドニーに遊びに来ましたわ。その身長150cm以下のミニモニにも入れそうな女教師の名は、acco先生。彼女は、今や教師歴8年の中堅さん。ちっちゃな体でテクテク歩くから、東京に住んでいながらナンパもされないそうな。おいらが心の内を話せる数少ない存在。お友達のガヤちゃんを連れて来豪してくれたわ。

Dscf3823 久しぶりの再会は楽しかったな。美味しいレストランに行って、海で遊んで。写真はそんな海をバックに奥さんがK-1出場に向けてのトレーニング中。accoは、2009年からは新たな人生をスタートさせるようやけど、日本に帰国したらまた逢いたいわ。おいらの大好物の「キャベツ太郎」を買って来てくれて、ありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰国セール。

今日は、めっちゃ忙しかったわ。朝から、おいらの携帯なりっ放し。既に、30件以上も。

と言うのも、うちら2月に日本に帰国するやろ。だから、今の夏休み中に、いらない家具、電化製品なんかを売っておきたかったのだ。それを、地元の情報サイトに昨夜掲載したら…。この状態。既に、いくつかの家具が売れてしまったわ。スゴイな、ネットの力って。この世からネットがなくなったら、破滅するな。

まだまだ、家具、生活用品、残ってますわよ。うちらが愛用してたんやから、購入価格よりもUPしてるけど。日本に住んでる人たちも、ぜひ買っておくれ。取りに来れたら、やけど。

購入希望者は、こちらをチェック!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

メリークリスマス。

寒い、寒い、寒い、寒いわ~!!

オーストラリア国民は、真夏のクリスマスに飽きたんかな?今年のクリスマスは、日本と変わらない冬のクリスマスの雰囲気ですわ。今にも雪が降ってきそう。夏と冬、両方のクリスマスを味わえる国、羨ましいわ。

では、オーストラリアで最後のクリスマスを満喫しますわ。って気が付いたら、奥様、仕事行っちゃってるしっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後1日。

Dscf3776 明日で、2007年の勤務が終了するわ。明日は、3クラス。悔いのないように、仕事を終えてやるで!!

来週からは2週間のOFFですわ。待望の夏休み!!

プール遊園地行って、日本から友達来るし、大晦日の花火大会、テニス観戦にも行くな。楽しみ、楽しみ!!

でも、肝心の奥さんは以前ダウン中…。今日病院に行って、抗生物質もらったから、明日には良くなると思うけどな。本当にご心配かけました。心配してくれた人には、奥さんのセクシー写真をお送りしますね。

今日の写真は、空港で発見したMINIの車。「ワガママ」のメッセージ、ナンバーは「ラーメン」…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

奥様。

Dscf3619 只今、うちの奥様が倒れています。

熱40℃、吐き気、頭痛、寒気、手足の痺れ、と戦ってますわ。こんなに苦しんでる奥様、初めて見たわ。朝から調子悪かったけど、仕事に行ったら見事に悪化⇒早退。

あの職場はいろんな菌がいるからな。ばい菌、ストレス菌、お客の不満菌、上司菌、などなど。

こういう時に限って、何も出来んのよね。無力やわ。おいらが、医者やったらっ!! あの噂の医龍のチームに本気で入会しようかな。

写真のように、風邪菌も退治してほしいわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トップスイマー来豪。

Dscf3775 本日、日本からトップスイマー集団が来豪っ!!

総勢9名の北京五輪出場&メダルゲットを担う選手たち。来年に五輪を控え、年末年始、ここオーストラリアで地獄の合宿を実施するそうですわ。今日は空港までお出迎えに行ってきましたわ。

日本代表コーチの太○先生のブログにも紹介されてますぜ。

それにしても、スポーツ選手って本当に礼儀正しいな。めっちゃ感動。ちょっと成績が良いだけで天狗になるおバカさんも今まで見てきたけど、彼らは違ったわ。コーチの指導によって左右されるんやな。こんなコーチ&選手の関係って素敵♪

ってことで、頑張れ~!! 太○先生の選手&青○先生の選手達よっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バレエ。

昨日は、生まれて初めてバレエってのを観に行ってきたわ。

プールの教え子のMickeyがバレエ団のエース候補なので、お父さん&お母さんにチケットをもらって鑑賞。生まれた瞬間から芸術には全く興味がなく、知識もゼロのおいら。前に劇団○季の公演に行ったことがあったけど、最初から最後まで熟睡してたな。

でも、Mickeyは格好良かった!! 一人だけ単独で踊ってたし。表情がちょっと硬かったけど、おいらが観に来てるのを知ってたんやから、緊張してたんやろ?ん、そんなん関係ねぇ?でも、本当に格好良かったで!! 未来の熊川○也の座は決まりやな。スゴイぜ、Mickey!!

それにしても、最後の演目にはオーストラリアのセミプロが登場。スゴかった!! つま先で立ちながら、何で何度も回れるん?ジャンプしたのに、着地の時に何で音がしないん?男性のア○コの膨らみは、激しく踊っていてもどうして移動しないん?

そんな感受性豊かな人間になりましたわ、おいら。楽しかった!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

再就職。

なかなか決まりませんな。

決まらないって言うのは、おいらが日本に帰って何に挑戦したいのかが、決まらんってこと。人生のサヨナラ満塁ホームランを打ってみたい気もするし、今まで経験したことのない仕事にも興味あるし、でも今まで経験した仕事が自分の中で一番自信あるし。本当に迷いますわ。

日本の企業様からオファーが来るんだけど、いまいち魅力を感じないんですわ。潜水士の仕事のオファー。おいら、「海猿」みたいに真っ暗な海底で死にたくないし。学習塾の先生のオファー。おいら、体育大学出身なんですけど、何を教えたらいいの?

高校教師時代は、進路に悩む学生に「直感で決めろ!」「やってそんな仕事はない!」なんて言ってたけど、まさか32歳にして自分が学生と同じように悩みまくるとは、想像もつかんかったわ。

さてさて、来年4月から新しい仕事に就けてるかどうか。祈っててくださいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

誕生日パーチー。

Dscf3757_2 昨夜は、おいらの誕生日Partyが、我が家で開催されましたわ。

主催者は、同僚のRyo&Kanae夫妻。そんで、Surprise Guestとして、Hiroppeが来てくれました!! Hiroppeは、Sydneyで大活躍中のテニスコーチ。おいらと奥さんが渡豪間もない頃、Hiroppeのテニスサークルに参加して、Ryo&Kanae夫妻を紹介してくれたんですわ。彼らに出逢ったから、おいらは今こうしてスイミングスクールで働けてるわけ。だから、Hiroppeに出逢わなかったら、今のおいらは何をしてたのか…まさに天使ですわ。

Dscf3724 そして、Ryo&Hiroppeが、Partyのディナーを作ってくれました。おいらがリクエストしたお子様ランチ!! めちゃんこ美味しかったわ。お子様ランチなんて、25年振りくらいに食べましたわ。Ryoちゃん、水泳先生辞めても、料理人で生きていけるな。

Dscf3731 Birthday Cakeは、また豪華っ!! おいらの大好きなチョコレートケーキ!! いつもお世話になっているMiyamotoさん( by Fuji Bakery )が作ってくれたそうな。今年の結婚式の時、この日のためにケーキ我慢して良かった!!

プレゼントは、またまたトリッキーなモノばっか。“猫じゃらし”、“特殊コンドーム”、“手袋垢すり”などなど。ホンマに毎年毎年、ひねってくるな。でも、おいらはこんなモノがスゴク嬉しいんやで。ありがとう!!

Dscf3748 そして、最後は恒例のトランプ大会!! 「7ブリッジ」って言うトランプゲームで対決っ!! 負けたら、顔に落書きの罰ゲーム!! 全員、罰ゲーム受けたな。熱中し過ぎて、終了は午前4時前。

33歳のスタートは記念に残る日になりましたわ。Ryo、Kanae、Hiroppe、奥さん、本当にありがとうっ!! Jimeは本当に幸せですよっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

12月8日。

太平洋戦争が勃発した日、力道山が殺された日、ジョン・レノンが殺された日…。悪いことだらけやな。

でもっ!! 何を隠そう本日12月8日は、おいらの誕生日なのだっ!! 32回目だっ!!

稲垣吾郎、和久井映見、大竹一樹、川田利明、藤村俊二も、おいらに憧れてこの日に産まれたそうな。

天国のお母さん、こんな素敵な人を産んでくれてありがとう!! お父さん、お祝いメール、フライングです。昨日じゃなくて今日送ってください。奥さん、今朝「誕生日おめでとう!」くらい言って下さいっ!! 寝言でもいいのでっ!!

32歳の目標は、32種類の食べ物の好き嫌いをなくす。32種類のラーメンも食べてみたい。32ヶ所、旅行してみたい。32cm、身長伸ばしたい。32人の子供が欲しい。どれか、1個は必ずっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

天国と地獄②。

天国と地獄、完結編をお届けしますわ。

2007年12月2日、賞をGETして、おいらが初めてAustraliaで認められた日。Party会場から、ルンルン気分で帰路につくおいら。愛車のパルサーちゃんのアクセルを上機嫌で踏み込んでると、急においらのカラータイマーが点滅。そうです、オ○ッコ行きたくなっちゃったのだ。家まで約15分の距離。我慢するか、しないか、悩んだおいら。でも、車の振動でカラータイマーが音を立てながら点滅し始めた。もう、ダメや…。

ってことで、公共用トイレに車を向かわせた、おいら。男女兼用のトイレ、中には誰か入ってるわ。トイレの前で、股間を押さえながらひたすら待ち続けると、遠くから酔っ払いのおじ様(植○等さん似)が歩いてくる。

おいらに、近づいてくるおじ様。そしたら、急に!!!!!!!!!!

ゲポッ!!!!!って音を立てた瞬間、そのおじ様の口から、お好み焼き(ゲロ)が噴出し、おいらの体に!!!!!

ギャ~!!!!! おいらの体、お好み焼きだらけっ!! どうするんねんっ!! ゲロだらけやでっ!!

殺意が芽生えた瞬間、トイレのドアが開き、中の方が外に出る。咄嗟に、トイレに駆け込む、おいら。すぐに、ズボン&パンツを脱ぐおいら。パンツにまで染み込んでたんで、パンツは捨てた!! ズボンは、水で洗いまくる!!

トイレから出る時は、フ○チンに、ビシャビシャのズボン履いた姿。おじ様は、トイレの壁でグッタリ。知るか!! 酔っ払い!! 朝まで寝てろ!! 一生寝てろ!! ビシャビシャのズボンはもちろん快適じゃありません。車の運転は、シートに座れずに、中腰状態。空気椅子をしながらの運転は、足が痙攣しまくり。

家に着いて、すぐシャワー!! 3回も体を洗ってしまったわ。肌が擦り切れそうなくらいに。せっかく嬉しい賞を貰って上機嫌やったのに、あのおじ様のゲロで、ゲロで、台無しじゃいっ!!

2007年12月2日、日曜日。一生忘れんからなっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天国と地獄①。

Dscf3631 2007年12月2日は、一生忘れない日になりました。

人生初の天国と地獄を一度に味わったから…。今日は、天国事件について書こうかな。嫌なことは後回し。

昨日、12月2日は、おいらが勤めるCarlile Swimming ClubのPartyがありました。全店舗のスタッフが一同に集まって、まぁ納会みたいなもんやな。全部で3、400人くらい来てたんかな。お洒落なレストランで開催されたんやけど、おいら服装間違いましたわ。皆、お洒落な服装なのに、おいらはポロシャツ&チノパン。まぁ、しょうがない、しょうがない。

Dscf3647 んで、そのPartyのメインは、各店舗の年度優秀スタッフの発表。おいらは、隣のKANAちゃんと誰が賞取るか、予想してましたわ。

そしたら、なんと!なんと!My BossのStephenが壇上から「jime!」と呼んでるではありませんか!!

そうです!おいら、「Outstanding Service Award 2007」をゲットしちゃったんですわ!!(←の写真は各店舗の賞受賞者とカシャッ!!)

訳すと、「jimeは2007年度、雨の日も風の日も毎日めっちゃ頑張って、風邪引いても仕事して、スゴイですわよ!!」ってことになるかな。付録で、小切手が入ってましたわ。店舗スタッフ約50人の中から、こんな英語できない日本人のおいらを選んでくれてありがとう。ここAustraliaで頑張ってることは間違いじゃなかったわ。Australiaに来て良かった、良かった。最後の最後に一花咲かせた気分。めっちゃ幸せや~!!

最優秀スタッフ賞は、受付のSueがゲット!Sue~おめでと~!!

その後は、踊って、飲んで、楽しみました。皆に、おめでと~!!って言ってもらえて上機嫌。

Dscf3663Dscf3662

志村○ンも驚くダンスをするオバチャマ(黒い服)。古株のSandraです。

Dscf3653Dscf3636

Partyの様子は、こんな感じ。後ろの席から写真撮りまくってましたわ。

Dscf3681Dscf3665

アトランタ&シドニー五輪金メダリストのTom Dolanも祝福してくれたわ。隣は上司のKimママ。

でも、その後に地獄が…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »