« 日本からの刺客。 | トップページ | 天国と地獄①。 »

神の子。

Kieren_perkins 金曜日、おいらが教えてるクラスの中に“神の子”がいましたわ。言われるまで気付かんかったけど...

そのお子ちゃまの名前はジョージア・パーキンス。ここで気が付いた人は、かなりの水泳オタクやな。そうです、パパの名はキーレン・パーキンス!! 世界一の長距離スイマー。バルセロナ五輪&アトランタ五輪で金メダル、シドニーで銀メダル。オーストラリア競泳史上、3大会でメダルGETした人はいない、そんくらい素敵な人。

そんな偉大な“神の子”やから、さぞかし泳ぎは完璧...と思ったら、大きな間違いでした。おと~さん、忙しいだろうけど、自分の子供にちゃんと水泳教えなさいよ!! あれじゃぁ、五輪どころか、区大会も出れませんよ~!!

しかも、“神の子”は人の話、ちゃんと聞かんし!! 今日、ビート板で彼女の頭を叩いてしまったわ!! 神に手を挙げるって、このことだな。

ど~しよ!? おいら、水泳界から干されたりしないやろな...

|

« 日本からの刺客。 | トップページ | 天国と地獄①。 »

「スイミングスクール」カテゴリの記事

コメント

ほんまになーー!
ジョージャは話きかんし、泳ぎも???やし、まいるよねーー!!
カナはその弟を今、持ってますが・・・
全く同じですわ!!
パパが偉大すぎて、子は育たずですね・・・
でも、かわいい顔してるよね!!!!

明日は5時ごろきてちょうだいね☆
待ってまーす!!

投稿: KANAE | 2007/12/01 17:53

まあ,才能は遺伝するとは限りませんよね。それに,努力の部分も大きいでしょう。偉大なスポーツ選手が必ずしも偉大な指導者になれないのと同様,偉大なスポーツ選手の子供でも同じ道で大成するとは限らないのでしょうね。

投稿: Mickeyパパ | 2007/12/02 05:48

>Mickeyパパ様
そうですね、才能は遺伝しないかもしれないですね。遺伝してたとしても努力は必要!!
Mickeyは本当に上達しました!!朝早くから泳いでますもんね!!

投稿: JIME | 2007/12/03 19:06

早朝しか空いていないもんで・・・本当にありがとうございます。Mickeyは最初Kanae先生の弟子から始まり、次にRyo先生に習っています。そしてJimmy先生の弟子になりました。素晴らしい3人の日本人コーチに習わせていただいたこと、本人にとって、きっと生涯の財産になることと確信しております。真剣に立ち向かうこと、悔しさをバネに頑張ること、そして何よりも明るく生きること、人生で大事な要素がスイミングにはいっぱい、いっぱい散りばめられています。親としても感謝に耐えません。いつもありがとうございます。

投稿: Mickeyパパ | 2007/12/05 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/9187165

この記事へのトラックバック一覧です: 神の子。:

« 日本からの刺客。 | トップページ | 天国と地獄①。 »