« 第2回夫婦ゴルフ対決。 | トップページ | ハロウィン。 »

遠足に行ってきました。

Dscf3448 そ~言えば、インターネットが危篤の頃、オーストラリアの世界遺産でシドニーの観光名所「ブルー・マウンテンズ」に行って来ましたわ。オーストラリアに来て、一度も行ってないのは馬鹿にされるっ!ってことで、こっちに来て800日を越えてようやく行ってきたんですわ。横浜住んでるのに、みなとみらいに行ってないようなもんですな。

Dscf3424 名前のとおり、青い山なんですわ、ブルー・マウンテンズは。ユーカリの樹海が広がってて、ユーカリの木の油分が揮発し青いフィルターがかかっていいるように見えるから、ブルー・マウンテンズって名前に決定したわけ。見所は、3つの頂を持つ山「スリー・シスターズ」で、この馴れ初めがドラクエっぽい。部屋を暗くして続きを読んでくだされ。

Dscf3418 昔々、3姉妹と祈祷師の父親が平和に暮らしていましたとさ。しかし、ある日魔物が娘たちを襲いにっ!「キャーッ!助けて~お父さん!!」って叫ぶ3姉妹。祈祷師の父親は、娘たちを岩にして隠しちゃいました。しか~し!魔物は大激怒っ!!魔物は、父親を襲い始めたんやけど、その父親は自ら鳥に変身して、その岩穴に逃げ込んじゃったのじゃ。魔物は怒り狂って、二度とその岩から人間に戻れない魔法を掛けたんですわ。めでたし、めでたし。

ここには、おいらが大好きな絶叫系乗り物もありますのよ。最大傾斜角52度のトロッコ、650mを一気に駆け落ちるんですわ!でも、おいらには物足りなかったかな。乗りながら写真取る余裕があったもん。まだまだ富士急ハイランドの敵じゃなかったな。

|

« 第2回夫婦ゴルフ対決。 | トップページ | ハロウィン。 »

「新婚生活」カテゴリの記事

コメント

ってことで今度はポートスティーブンスに行きますか~!

ユキ姉さんの風邪がよくなりますように。。。

投稿: RYO | 2007/10/28 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/8625994

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足に行ってきました。:

« 第2回夫婦ゴルフ対決。 | トップページ | ハロウィン。 »