« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

ハロウィン。

我が家のインターネット君、前回の危篤からどうにか一命を取り戻したけど、今週頭から再び昏睡状態っ。

しか~し!先程、再び復活しましたわ。可愛いインターネット君が。ヒントをくれたToshimiさん、ありがとうです!その方法で直りましたっ!今度、無料で3回だけプライベートレッスンさせていただきますっ!!

気が付けば、今日は世界的にハロウィンの日。このブログを書いている間も、2回ほど家のドアをノックされましたわ。でも開けたら最後!何年か前の事件のように「フリーズ!」と言われて撃たれる可能性があるからな、用心、用心。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠足に行ってきました。

Dscf3448 そ~言えば、インターネットが危篤の頃、オーストラリアの世界遺産でシドニーの観光名所「ブルー・マウンテンズ」に行って来ましたわ。オーストラリアに来て、一度も行ってないのは馬鹿にされるっ!ってことで、こっちに来て800日を越えてようやく行ってきたんですわ。横浜住んでるのに、みなとみらいに行ってないようなもんですな。

Dscf3424 名前のとおり、青い山なんですわ、ブルー・マウンテンズは。ユーカリの樹海が広がってて、ユーカリの木の油分が揮発し青いフィルターがかかっていいるように見えるから、ブルー・マウンテンズって名前に決定したわけ。見所は、3つの頂を持つ山「スリー・シスターズ」で、この馴れ初めがドラクエっぽい。部屋を暗くして続きを読んでくだされ。

Dscf3418 昔々、3姉妹と祈祷師の父親が平和に暮らしていましたとさ。しかし、ある日魔物が娘たちを襲いにっ!「キャーッ!助けて~お父さん!!」って叫ぶ3姉妹。祈祷師の父親は、娘たちを岩にして隠しちゃいました。しか~し!魔物は大激怒っ!!魔物は、父親を襲い始めたんやけど、その父親は自ら鳥に変身して、その岩穴に逃げ込んじゃったのじゃ。魔物は怒り狂って、二度とその岩から人間に戻れない魔法を掛けたんですわ。めでたし、めでたし。

ここには、おいらが大好きな絶叫系乗り物もありますのよ。最大傾斜角52度のトロッコ、650mを一気に駆け落ちるんですわ!でも、おいらには物足りなかったかな。乗りながら写真取る余裕があったもん。まだまだ富士急ハイランドの敵じゃなかったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第2回夫婦ゴルフ対決。

Dscf3572 今日のシドニーは、ピーピーカンカン!そんな最高の天気の中、朝から奥さんと一緒にゴルフに行ってまいりましたわ。コースは2回目!綺麗な海岸沿いにあるLong Reef Golf Clubに初挑戦っ!18ホールで36ドル、ってことは1ホール2ドルで楽しめちゃう!やっぱりゴルフするならオーストラリアですわ。

Dscf3577 前回の新婚夫婦ゴルフ対決では、鳩に球を射抜いてご臨終させてしまった奥さん。今回は復讐に燃える鳩軍団がコース場に立ちふさがってたけど、パワーアップした奥さんはそんなのお構いなし!綺麗な球を何度も打ってましたわ。好調ぶりが写真にも表れてますな。次回も楽しみ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モーターショー。

Dscf3488 東京モーターショーもビックリの、シドニー・モーターショーに行って来ましたわ。車オタクのおいらは、たくさんの車に囲まれてご満悦っ!カメラ小僧を肩で跳ね除け、シャッターを切り続けましたぜっ!

おいらの本命は、男の憧れフェラーリ!死ぬまでには一度は乗ってみたいスーパーカーちゃん。今、職場まで約20分やから、時速300kmのフェラーリだったら5分で着くんやな~!

では、全国の車オタクの皆様、スーパーカーの写真集をどうぞ。レースクイーン付きですよん♪

  Dscf3517Dscf3553

Dscf3503Dscf3482_2

Dscf3555 Dscf3491

Dscf3525Dscf3557 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

復活。

我が家のインターネットが危篤になってから約10日、どうにか一命を取り戻しましたわ。全国6、7人のファンの皆様、心配掛けました。

インターネットが危篤の間、たくさんの出来事がありましたわ。明日から、また日記を書き始めますぜ!

この危篤を救ってくれたのが、シドニーに住むPCのお医者さん、本田さん。彼から買ったこのPC、今まで何度もメンテナンスをしてくれて、今回の危篤でも見事に救ってくれましたわ。ありがとう、本田さん!

明日は、車オタクのおいら、東京モーターショーのシドニー版“シドニー・モーターショー”を見に行って来るのよん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水王。

Dscf1816 最近、WEBで日本のドラマ「女帝」を見ましたわ。加藤さんが主演のドラマ。彼女は、銀座の女帝になって、権力者に復讐しちゃおう!って内容。“ふざけんな!”は熊本では“ふざくんな!”って言うんやね。

おいらは、将来何を目指そうかな?

水泳コーチの帝王「水王」かな。でも、ネーミングがかっこ悪いので却下。

「海パン王子」?「プール殿下」?「塩素の魔術師」?「競泳博士」?

「借金王」は嫌やな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

500万円、当選っ。

週末、我が家に1通の手紙が届きましたわ。どうやら、何かの雑誌会社かららしい。中を開けてみると...

「この手紙を読む前に、息を大きく吸ってください。jimeさんは、55,000ドル(約550万円)の獲得者に選ばれました!今すぐ、そのお金をどうやって使うか考えておいてください。また、地元新聞の取材を受けることになります。」…って書かれてるやん!

うちら、大興奮っ!空気も吸えないほど大興奮っ!500万円で車買うべ!旅行行くべ!リフォーム資金にするべ!夢は広がるわ~!ニャハハっ!神様はオーストラリアにもいるんやね~!

…待てよ?そんなに美味しい話があるか?

手紙を確認してみる奥さん、そしたら…「あなたはWinnerの候補の一人です」って書かれてるやん!

ガツンっ!って頭を殴られたような衝撃ですわ(泣)この広いオーストラリアに何人の候補がいるんですの?10人?100人?1,000人?10,000人?だったら、Winnerが決定してから手紙よこせ、ちゅうの!

今週にWinnerが決定するそうですわ。万が一、当選しても教えてあげないよ~だ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

短期教室。

Dscf2911 本日で、短期教室1週目が終了。6時間近くぶっ続けでプールに入り続けた今週、さすがに皮膚が爺くさくなってきたわ。自然脱毛できてメリットもあるんやけどな。

もし、このプールにテロがなければ、来週も地獄の短期教室が待ってるわ。

それにしても、短期教室に通わせる親の意気込みはスゴイな。プールサイドでジッと凝視ですわ。どうにかしてでも、子供のレベルアップを望んでるんやな。まっ、スクールホリディ中は、家族旅行に行くオーストラリア国民が多い中、わざわざプールに通わせるんやもんな。目の色も変わるわな。おいらも旅行、行きたいよ~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

異常なし。

NRL、地元のManlyはあっさり負けてしまったわ。

34-8の一方的な敗戦。せっかくバーでサポーターと一緒に応援してあげたのに。まるで大人の子供の試合を見てるようで、隣でオレンジジュース片手に奥さんはおかんむりっ!Manlyの選手さん、うちの奥さん、怖いで~!街で逢ったら、顔を背けなきゃいけないな(笑)

そんな奥さん、本日、先日の婦人科検診の結果が発表されましたわ。

結果は…異常なしっ!ホッとしたわ。Yahoo!にこのニュースを投稿したいくらい、ホッとしましたわ。これで、子作りに精が出せるってもんよ。関係者の皆様、ご心配かけました。Yukikoは無事に生還しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »