« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

決戦。

Dscf2695 今週の仕事も終了。今週末からシドニーっ子たちは学校が2週間の春夏休み。

…ってことは、地獄の短期教室の開講が待ってるんですわ。おいら、どういう訳か2週間フル活動。絶対におかしい、あんなにスタッフいるのに。日本人虐めか?まっ、ええわ、ここを耐えて、その分のお給料で贅沢するべ。

そして明日は、オーストラリア国民が大注目しているNRLのグランドファイナル!お家芸のラグビーですわ。

しかも、そのグランドファイナルに、おいら達が住む街をホームタウンにしているManly Sea Eaglesが出場!近隣一帯はめっちゃ盛り上がってますわ。優勝セール楽しみにしてるから、どうか優勝してよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自慢話。

Dscf3373 そ~いえば、おいら“月間!スタッフの中で一番頑張ったDE賞”を受賞しちゃったんですわ。英語で言うと“Employee Of The Month”ですわ。かっちょい~ネーミングやろ?

今スタッフ何人いるんかな、約40人位かな。まっ、それらの頂点ってことですわ。King Of Employeeってことやな(笑)英語も話せんのに、英語圏で初の賞。うれピーな。

賞状もメダルもないけど、ボーナスをゲット!貧乏夫婦には一番の賞品ですわ。ってことは毎月、この賞をゲットすれば、おいら働かなくてもええんやない?でも、働かなきゃ賞もらえんし…う~ん、悩むな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

病院。

今日は、奥さんと一緒に病院に行って来ましたわ。

先日、奥さんの体に小さな異変があったので、怖くなって婦人科検診を受けに。まっ、いくらキャピキャピしてても、もう長島監督の背番号と同じ歳やもんな。検診を欠かせない歳に突入ですわ。

結果は、一週間後に解るらしいけど、“異常なし”でお願いしますわ。

もし、奥さんに何かあったら、おいら…

誰が、服を洗濯してくれるん? 誰が、ご飯一緒に食べてくれるん? 誰が、ゴミを捨てに行ってくれるん? 誰が…しつこい?

PS.今回の件で心配してくださった方々、ど~もありがとうございました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

も○みち。

2006092f162f902ff00812905f115729482 最近、うちの奥さん、あの人気俳優の速水も○みちにゾッコンなんですわ。

食事する時も、“いただきます♪”じゃなくて“も○みちますっ♪”って言うし。

熟睡してる時も、口をガバッて開けて「も~○~み~ち~」ってイビキかいてるわ。

年下の俳優にうつつを抜かすなんて、オバサン化してきた証拠ですわ。

ぬぉ~!おいら、あんな若造に負けられんわっ!

ところで、“も○みち”って本名なんやな。“も○”は【真っ直ぐ】、“みち”は【道】、って意味らしいけど…

“も○”って何語なん?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

祝!ご懐妊。

Dscf3010 …と言っても、うちら夫婦ではございません。

オーストラリア生活の恩人であり、仲間であり、友人の、RYO&KANAE夫妻に、新たな命が宿りました。

それも、一気に二人もっ!! どんだけ~♪

今は5ヶ月目に入ったそうで、ツインズたちは、順調に羊水の中で水泳を楽しんでるそうですわ。生まれてきた瞬間、息継ぎクロールが出来てたらビックリやな。

2008年夏、世界に新たな命が、2つ誕生しますな。

RYO&KANAちゃん、本当におめでとう~♪♪♪

PS.旦那のRYOくんのブログに喜びが書かれてますわ。皆さん、水泳関係者さん、彼らにお祝いのコメントをよろしくです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物園。

Dscf3317 昨日の日曜日は、奥様と一緒に動物園デートしてきましたわ。久しぶりの新婚生活らしい日曜日っ!

シドニーで最も大きなタロンガ動物園に初突撃~! シドニー湾を見渡せる綺麗な動物園は、めちゃんこ広くて、たくさ~んの動物さんが居て、大満足っ! しかも、嫌な動物臭とは無縁の動物園なのだよ。

Dscf3391 おいらを感動させたのが、動物園を上から眺めるロープーウェーでのスカイ・サファリ!乗り物好きのおいらの心を激しく揺さぶってくれましたわ♪

メインの動物さんたちも可愛かったな~。中でも象さんの調教は目玉が出っぱなし!左足上げて立ったり、地面に寝転がったり、サッカーして遊んだり。でも、あの象さんのキック力は、ロベカルもビックリやな。

Dscf3371 可愛かった動物No.1は、赤いパンダさん。これが可愛いのなんのって!コアラも可愛いけど、おいらはこっちがおススメ。一家に1匹は欲しい動物やね。

さて、次の日曜日は何処に行こうかね~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ムスメいないけど。

51ahdlk5fnl 昨夜、奥さんと一緒に、TVドラマ「パパとムスメの7日間」を一挙に全話見ちゃいましたわ。めちゃんこ面白ろかったし♪

このサイトで見れましたよ~♪お時間がある方は是非~

おいらは、約20年の舘ひろしファン、生まれ変わったら絶対に石原軍団に入団することが決まってるんですわ。拳銃撃つの上手いし、犯人をかっこよく逮捕できるし、おいらとは全く逆のあのダンディーさに惹かれるわ~

ドラマは、パパとムスメがある日突然、中身だけ入れ替わる内容。おいらが、誰かと入れ替われるとしたら…?

ドラえもんかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京の星。

Dscf3300 来年の北京五輪で競泳金メダルを目指す潤平くんが、今3回目の来豪中なんですわ。

彼は、今年からあの電話会社の東日本支社で働きながら泳ぐ、社会人スイマー。仕事との両立で大変やろうけど、ぜひ北京で日の丸をてっぺんに掲げて欲しいわ。

それにしても、大人の男になったね。競泳+仕事以外に、○○の方も順調なようで…(笑) ○○ばかりに時間を割いてると、北京でメダル獲れんぞ~!! 腰は強くなるかもしれんけど…

先週末は、皆で朝の5時までWii大会っ!! 最後のほうの記憶がありませんわ…。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改造計画。

Dscf3266 おいら、今月から肉体改造に取り組み始めましたわ。

この弛んだ下腹部が許せんのよ!悪の根源がここに詰まってるようやもん。

車の改造は得意なんやけど、体の改造は初めてっ!でも、テニスして、ゴルフして、サーフィンして、泳いで、筋トレして、楽しみながら改造しますわ。苦しかったら、すぐに辞めちゃうからね。

3ヵ月後には、奥さんが惚れ直す体になってやるぜっ!

| | コメント (4) | トラックバック (6)

去る人&来る人。

Dscf3296 今月、うちのスイミングクラブから3人のスタッフが去りますわ。

そして先月、新しいスタッフが約15人入ってきました。

ってことは…-3+15=12!

12人補充されたってことやね。そんなにクラス、あるんかな。

それにしても、おいら、新しい15人の名前覚えられるんかな。心配やわ。

皆、顔に見合った名前にすればええのに。かっこいい男はジョニー、綺麗な女性はアンジェリーナ、太ってる人はウ○ヤマとかさ。そうすれば、すぐに覚えられそうやのにね。

PS. 写真のような家に住みたいわ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歴代最低。

Poll says B○sh is worst US president!!

-ブ○シュ大統領は、歴代最低!! 世論調査-

オーストラリアはブ○シュさん、嫌いなんだな。でも、そんなシドニーに、アメリカの大統領さんが今日来ちゃいましたわ。アジア太平洋経済協力会議(APEC)が今週、シドニーで開催されるんですわ。首都はキャンベラなのに、どうしてシドニーで開催するんやろ?道路閉鎖になって大迷惑なんですけど…。でも、そのお陰で金曜日はプール閉館やし、まっいいか。

でも、奥さんの会社の近くの壁に、「テロ!!」なんて文字が書かれてるとか。怖~いですな。テロ、起こるんかな。どうか、奥さんの会社だけは標的にしないでください、イラクさん。まだ、新婚なんで。

おいらは、“歴代最低のスイミングティーチャー”なんて言われないで、“歴代最高っ!!”って陰口叩かれるように頑張ろっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (26)

ウーパールーパー。

Dscf3277 Happy 11th Birthday!! Ami

先週末は、未来のオリンピアン・スイマーAmiの誕生日会にお呼ばれしましたわ。AmiはNSW州のチャンピオン。このままロンドン五輪まで突っ走ってほしいな。おいら達夫婦の誕生日プレゼントは、メッセージ付きビート板。これで、キック力強化、強化、強化!!

誕生日会は、美味しいお肉を食べながら、皆でワイワイ騒ぎましたわ。各家庭の夫婦の馴れ初め話は面白かったな。皆、スピード結婚だったのね。結婚はタイミング!!ってことやね。

Dscf3270 そんなAmiの家には、昔、国民的人気を博したウーパールーパーが住んでましたわ!! おいら、記憶上は初めて見た!! かなり滑稽な動きをするんやな。可愛いと言うよりは、不気味でしたわ。今度、遊びに行ったら、どんな動物が増えてるのかな~!? 楽しみ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (17)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »