« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

今週の奥様。

Dscf3241 今週、おいらの奥様は、夜の18時から夜中の2時まで勤務っ。

まるで、銀座のホステス様のようなシフト。お給料はいいけど、体に良くないわ。夜道、オージーに襲われるかもしれんし。でも、(元)格闘家の奥さんに手を出したら、そいつは地獄見るな。だから、心配なし!!

そんな奥さんの帰りを待ち続けるおいら。健気やね。

もうすぐ夜中の2時やし~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かっこいいパパ。

Dscf3259 昨日は、奥さんと一緒に久しぶりに映画館に行ってきましたわ。

観た映画は、Die Hard 4.0ですわ。

おいらは全てのDie Hardシリーズ全てを、最低3回は観ているDie Hardマニアの一味。今回の新作も面白かったな~!あっという間の2時間だったわ。

おいらは、あんな風に格好良くて、渋くて、めっちゃ強いパパになることに決めましたわ。そのためには、まずは髪切らんとな。次の就職先は警察かな。

写真は、Australiaで大人気のSimpson'sファミリーとカシャッ!Simpsonみたいなパパもいいかも!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世界競泳。

Dscf2553 世界競泳、盛り上がってるな。こっちではTV放映もないし。

北島康介、スゴイな。北京では、アメリカ版“カエルの王様”との勝負。見応えあるな。彼は、“サムライ”って言葉がピッタリやな。今まで日本選手が持ってなかったものを持ってる気がするわ。さすが、おいらと同じ大学!!

でもでも、入江陵介くんはもっとスゴイ!! 17歳で世界チャンピオン。ロクテ、ピアソルとの勝負は北京でやね。競泳界の遼クンは、ゴルフ界の遼クンに負けてないってことやな。

甲子園では、決勝で逆転満塁HRが飛び出すし、相撲の世界ではもめてるし、日本のスポーツ界は盛り上がってるな。

スポーツ最高やな!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

コメントのお返し。

毎回、おいらの下品な日記にコメントを書いてくださって、ありがとうごじゃります。でも、悲しいことにそんな素敵なコメントに返信が出来ません!! サーバーの問題なのかな。さすが無料ブログですわ。

と言うことで、この場をお借りして...

>オリーブちゃま
ポケモンのスイムキャップあるの?? 欲しい!!欲しい!! どうか帰国まで探し出して取って置いてください!! それかぶって指導したら楽しいのに!! 有名人の顔そっくりキャップってのはないんかな??

>akaneさん
人と接する仕事って難しいですよね。それが、教えを説くという仕事になると、尚更。子は親を見て育つ、って言うけど、選手はコーチを見て育つんでしょうな。うちらも頑張らなくては!! あっ、今日から世界競泳ですね。見たい!! 見たい!! 見たい!!

>RYOちゃま
先週末はお疲れ様。感動を見せてくれてありがとう!! 夏の大会は、表彰台を全てBronzeで占拠したいよね。誇りと自信を持って頑張って!! RYOちゃんなら絶対に出来る!! 今日から、世界競泳だね!! でも、テレビ放映はないよ~!! どうする??どうする?? 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

コーチって。

Dscf3209 昨日は、無理やり奥さんを起こして一緒に水泳大会を観に行ってきましたわ。日本で言う、関東大会レベルになるんかな。詳しい結果は、RYOくんの日記に書かれてますわ。

外見は日本人、中身はオージー(?)の、Ami、Naokiが頑張ってたな。AmiはGoldメダルもゲットしたし、Naokiは堂々のBronzeメダルをゲット!おめでとう!まだまだ先は長いから、こんなんで満足してもらいたくはないんやけど…かっこよかったで!

そんで昨日、試合を見てて、頭に来ることがあったわ。

審判の“よ~い”の合図で、飛び込み台から落っこちてしまった選手がいたんですわ。もちろん選手は失格。
そんで、会場は審判に向かって大ブーイング!…これが、おいらは納得がいかんかった。

ブーイングするなら、審判じゃなくて、その選手のコーチ(責任者)にしろっ!って。

日頃から、コーチが“よ~い!の時は力を貯めて、死んでも動くな!”って教えてれば、あの選手は耐えられたかもしれん。でも、あの選手のコーチは、それを教えてないと思う。だって、そういうことを教えてれば、あの選手は失格だと自覚したはず。でも、おいらが見る限り、あの選手は“自分は失格にならない”と思ってたっぽいもん。

コーチってのは、速く泳ぐことを教える以前に、教えなきゃいけないことがたくさんあると思う。速い選手を育てるだけなんて、そのコーチに何の魅力も感じないし。そういうことを出来るコーチが、記録だけじゃない、人間的にも強い選手を育てるんやろな。

ヒトを育てる、って難しいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ポケモン。

Dscf3193 この前、近くのショッピングセンターでこんなデッかいモノを発見しましたわ!

日本が世界に誇るキャラクター「ポケモン」の看板が! おいらは、全くポケモンの世界を知らないんやけど、オーストラリアでも人気なんやな。すごいな~ポケモン。南半球にまで進出してるんなんて。

そのうち、ポケモンのスイムキャップとか発売されるんかな?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

夜のアイテム。

Dscf3188 先日、うちらの結婚式のお祝いで、こんなものを貰いましたわ。

あのOL、女子高生に人気の「PLAZA」(昔のSony Plaza)のBath Lightですわ。これは、このハートの物体を水に浮かせるだけで、ピンクに光る代物なんですよ。

お風呂の湯船に浮かべたら、きっと快適なバスタイムが送れるし、ベッドルームで花瓶に入れて浮かべたら…きっと恋人(夫婦)との夜が盛り上がること間違いなしっ!!

プレゼントしてくれたMasakoちゃま、ありがとうございました。これで、うちらも待望の赤ちゃんが…。

| | コメント (3) | トラックバック (5)

結婚できない男。

Dscf3149 先週末は、奥さんと日本のTVドラマ「結婚できない男」を見ましたわ。プールでの教え子Yumiのママからお借りしました。Toshimiさん、ありがとうです。毎晩、腹を抱えて笑ってましたよ。

ドラマの中の、阿○寛ちゃまのキャラを見ていると、昔のおいらを思い出したわ。おいらも昔は、偏屈で、群れるのが嫌いで、結婚なんてメリットないっ!って思ってた若手時代…。今は、よくここまで変わったな、って思うわ。人って、出会いや環境で刻々と変化、成長するもんなんですね~!

あっ、ここにもいましたわ、現実の「結婚できない男」(※写真)!! たしか…今日、終戦記念日が誕生日の彼。おいらの誕生日は、開戦記念日だから、そんなくされ縁の間柄。日本帰国したときも送迎してくれた彼は、今年で32歳。

お誕生日、おめでとう!! プレゼントは、このDVD買ってあげようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昔の職場。

Dscf3158 そ~言えば、先月日本に帰国した時に、昔の職場を訪れてみましたわ。昔の職場…探偵事務所じゃないよ。高校の方ですわ。おいら、学校の先生だったのよ!!

ここでは、5年ほど働いたんやけど、もう昔の同僚は数少なくなってたな。しかも退職して3年経つから、知ってる生徒は在籍してないし。

でも、ここでの思い出はたくさんあるな。おいらが、社会の中で一番成長させてもらった職場かな。安月給で、毎日夜中まで仕事、しかも土・日もない職場…地獄だったな。よく生き延びたもんだ。

Dscf3154 そして!そして!なにより、おいらと奥さんはこの職場で出逢って、駆け落ち…じゃなかった、結婚したんやもん。そんな記念の職場なんですよん。

それにしても、Tシャツ姿で、腕にチャラチャラ付けてる先生がいるとは…本当に学校ですか!?

先生の皆様~来年も逢いましょうね~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カルーア。

Dscf3186 おいら、大、大、大、大のカルーア好き!

居酒屋に行っても、オシャレなバーに行っても、必ず注文するほどのカルーア好き!

冷たくても良し!ホットでも良し!のカルーアは、おいらの栄養ドリンク!

そんな、おいらのカルーアコレクション。左が、カルーアのチョコレート菓子。もったいなくて、まだ食べてないわ。そして右が、貴重! 2ヶ月かかってようやく手に入れたカルーア味のコーヒー豆! これが美味しいの、なんのって! めちゃんこ美味いのよ! 真ん中が、カルーアの小瓶ちゃん。可愛いでチュ!

他にもカルーアシリーズはあるんかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初体験。

Dscf3180 おいら、人生31年目にして初体験をしました。

週末、奥さんの同僚のNakakoちゃんが我が家にお泊り保育に来ましたわ。そのNakakoちゃんは、本業以外の空いた時間で「アロママッサージ」を習ってるんやで。今はまだ研修中みたいなんやけど、将来はその「アロママッサージ」を本業にして活躍する夢があるスーパーウーマン!

なので、おいらも無料で練習台になってあげたわ(ならせていただきました…)。

これが気持ち良いの、なんのって!至福の時間だったわ。ヨダレが止まらん、止まらん(笑) マッサージが終わったら、水を飲んでおしっこすれば、体の中の毒素が排出されるんだって。

Dscf3168 彼女なら、絶対に将来は自分の店持てるわ。Nakakoちゃん、どうも、ありがとうごじゃりました。

皆さ~ん!今なら、無料で至福の「アロママッサージ」を受けられますよ~! 希望者は是非!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京タワー。

最近、毎晩に奥さんと一緒にドラマ「東京タワー」を見て二人で号泣しとるたい。

あのドラマ、かなり良かと。「男はつらいよ」の寅さんの妹の演技が鳥肌ものたい。ドラマの中で、「東京に出てきたことがゴールなのか?」と言う問いかけがあった。う~ん…考えさせられるたい。

おいらも、「オーストラリアに来たことがゴールやない」、「オーストラリアのスイミングスクールで働けることがゴールやない」って再認識させられたたい。

予定では、残り7ヶ月ほどのオーストラリア新婚旅行。明日から、がむしゃらに頑張るたいっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スイミング見学。

Dscf3153 先月、日本に帰国した時に、スイミングスクール見学に行かせてもらいましたわ。

ひとつは、世界水泳代表4人が集うコ○ミ東日本チームのところに。今年の世界水泳のコーチにも就任した萬○先生はとても気さくな方で、結婚祝いまでくれちゃって…本当に感謝、感激、雨アラレですわ。とっても充実しましたわ。朝3時に起きて、船橋まで車を飛ばした甲斐があったわ。この中の数名の選手が、今月開催の世界競泳2007に出場することに。頑張れ~!コ○ミ東日本の選手たちよ!

もう一件は、またしてもコ○ミに行きました。実家の近くの中央林間に。ここは、全国のコ○ミの中でもトップレベルの選手たちが練習しているんやで。その中に、今年オーストラリアから逆輸入した選手も…名はMasakiくん(※写真)。厳しい練習にも着いていって、なんとここ数ヶ月で100mFRのベストが2秒以上も縮まったそうな。関東中学にも出場決めたし、これからの成長に期待ですわ。畑○先生、お世話になりました!

ってことで、明日も頑張るべ!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »