« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

頭文字D。

やっと来月の結婚式のメドがついたわ。毎日毎日、メールのやり取りだけで相談に乗ってくれたホテルの皆さん、どうもすいません。後は、打ち合わせ、スーツの試着、美容院に行くだけやな。

奥さんは、一足早く今週末に日本に帰国。残されたおいらは、来週からは、通常業務に冬の短期教室がプラスされ、寂しい&体つらい…の1週間。いいわ、どうせなら青春を謳歌してやるで。

今夜は、あの「頭文字D」がSydneyで放映されるんやで。楽しみ、楽しみ。ハンドル持ちながらテレビに釘付けだわ。昔の走り屋の血が甦って来るんやろな。あ~箱根行きたいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

水泳大会。

Dscf3024 先週末は、おいらがボランティアコーチとしてお世話になってる「シドニー日本人界」の水泳部の大会があったわ。大会会場は、おいらが働いてるプール。シドニーに住む日本人のお子ちゃま達が、必死に泳いでましたわ。みんな、速くなってるな。特においらが教えた子たちは、スクーターレベルからF1レベルにまでパワーアップしてたわ。さすが、おいらの教え子たちやな。

おいらが感動したレースは、Naokiくん。100m個人メドレーで年上のTetsuくんに競り勝ち! 素晴らしいデッドヒートを制したな。あれに勝つと負けるじゃ、大きく違うと思うで。そして、Atsuくん! 年齢別の総合優勝、おめでとう! でも、まだまだFlyは見てられませんわ。Amiは貫禄勝ちやな。でも、100mのFrで、何で最後の25mは、2回に1回呼吸なの?って感じでしたわ。

この中から、将来のオリンピックスイマーが生まれるとええな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

レベルアップ。

今日は真面目な話を書くべ。

最近、生意気にも仕事に余裕が出てきたせいか、おいらの隣のクラスのレッスンにも目がいくようになった。そこは、勉強の宝庫。お子ちゃまへの言い回しの勉強になるんやな。例えば、背泳ぎの練習してて、手を真っ直ぐ上げさせたい場合、「腕を伸ばそう!」と「空にタッチしよう!」どっちがお子ちゃまには解りやすい? 空にタッチ、なんですわ。当たった人は、水泳コーチの素質があるな。まっ、これは単純な例やけど、そんな言い回しを何個も盗んでしまったわ。これで、おいらもレベルアップ! 将来の子育てにも役立つな。

PS.
RYOくん、32歳の誕生日、おめでとう! もう、オヤジだね!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初対面。

おいらの風邪は、約30%は回復っ! でも、まだ熱は45℃くらいありそうやな。

そんな中、昨日はお仕事が終わった後に、先週末にこちらSydneyに飛び込んで来たMayumiちゃんと一緒にご飯を食べに行ってきたわ。Mayumiちゃんとは初対面なんやけど、おいらが日本にいるときにお世話になった英語の先生の、最近の生徒さんがMayumiちゃん。そんな縁ですわ。おいら、これでも渡豪前の数ヶ月、英会話教室に行ったんやで。そこで、AからZまでを順番に言えるようになったんやもん。Mayumiちゃんは、セカンド・ワーホリビザを取得して、2年はAustraliaに滞在することを目的に頑張るそうですわ。なかなか女気がある彼女。応援してますわ。素敵な彼氏も見つかるとええな。また、ご飯食べに行くべ。

あっ、写真撮るの忘れてもうた。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Wii伝道師。

Dscf3010 おいら見事に、風邪をひきましたわ。

熱は推定50℃、鼻水は1リットル、扁桃腺は風船並みに膨れ、頭は中にダイナマイトが破裂しているようにガンガン…。まっ、この時期に風邪をひくってことは、計算上では来月の結婚式の時は絶好調になるはず。ってことで、今を耐えるしかないな。

週末は、Wiiの伝道師が我が家に突撃訪問してきたわ。しかも、アイテム増えてるし、ゲームも増えてるし。我が家は、テニスコート化し、ボウリング場化としてました。時間を忘れて気が付いたら夜中。しかも、伝道師1号は、手作りピザまで作ってくたわ。これが美味いのなんの! 4人で7、8枚近くたいらげたわ。おいら、手作りピザって初めてやったから感動して、涙が出そうでしたわ。それにしても、あの伝道師夫婦のWiiレベルはプロ並みやな。これを機に水泳コーチ業を辞めて、メイド喫茶ならぬ“Wii喫茶”を作って、手作りピザをメニューにすれば、繁盛して裕福に生活していけるんやない?

楽しかったよ、ご馳走様でした。RYO&KANAちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウントダウン。

あらら、結婚式まで後1ヶ月を切ってしまったわ。まだ、何にも決まってないのに大丈夫なんやろか。奥さんは、後2週間後に先に日本に帰っちゃうし。注文した結婚指輪はちゃんと出来てるんかな? ちょっぴり不安ですわ。まっ、何とかなるやろ。

結婚式も楽しみやけど、来月おいらが日本に帰ったときに、複数のスイミングスクールの見学に行けることになりましたわ。日本代表選手が練習している様子を生で見れちゃいますわ。そっちも楽しみやな。

後は、友達との再会も楽しみやな。昔の職場にも顔を出しに行くことに。って言うか、2週間あっという間に過ぎるな。普段よりも忙しいかな。まっ、何とかなるやろ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コーヒー克服。

Dscf2977 おいら、お子ちゃまやからコーヒーは飲めません。生まれてから31年、ずっと飲めへん。あっ、でも唯一UCCのミルクコーヒーは飲めたな。無理やりやけど…。そんなおいらの好き嫌いを矯正するために、おいらの奥さんが立ち上がりましたわ。ここ最近、毎日毎日、こんな写真のようなコーヒーをおいらに作ってくれるんやで。なかなか可愛いやろ。しかも、砂糖がたぁぁっぷり、ミルクもたぁぁっぷり。そんな奥さんの努力が実ったのか、最近はおいらから「コーヒー作って!」って言うようになったわ。おいらの好き嫌い、ひとつ克服っ!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

そっくりさん。

Dscf2973 全国に1億人のファンを持つおいらが、とうとうゲームの世界に登場っ! しかも、あの人気のWiiの世界に! どこからどう見ても、おいら。絶対に、これはおいら。似すぎてビックリだわ。奥さんが日本に帰国しちゃって夜も寂しくて眠れないRYOくんの家に、昨日遊びに行ってきた、おいら達夫婦。目的は、Wii初体験だわさ。そのWiiの中で、キャラクターを作れるんよ。そんで、うちら3人を作ってみたんやわ。そしたら、あら不思議! おいらに、そっくりさん誕生! あまりにも衝撃で、写真に撮ってしまったわ。まるで、おいらの分身。感動だわ。

Dscf2964 Wiiは初めてやったけど、めちゃんこ面白い。うちの奥さんの写真見てくなされ。ボクシングのゲームやらしたら、このストレート! さすが、少○寺拳法の日本チャンピオン。ちゃんと、ガードも上がってるし、あの亀田兄弟もビックリのパンチやで。でもでも、今日はうちら筋肉痛…。ゲームやって、筋肉痛になるなんて…。恐るべし、任天堂。あ~楽しかった! また、やりに行くからね~! RYOくん!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

祝!700日。

Dscf2954 本日、うちらの新婚旅行生活が700日を迎えましたわ。そろそろギネスに申請してもええかな? でも、この新婚旅行生活、何も新婚旅行らしいことしてないな。奥さん、ボロボロになるまで働いてるし。そろそろ旅行したいな、って思ったら来月は横浜で結婚式! 新婚旅行中に結婚式を挙げる夫婦、なんて素敵なんでしょ!

それにしても、連日、嵐、嵐、嵐のシドニー。すごいわ。あっちの木も、こっちの木も、全部倒されてるし。信号、壊れてるし。電線も道路に落ちてるし。今日は、車で出勤中、落ちた電線を踏んでしまったわ。感電しなくて良かった。死んでたかもしれんわ。

写真は、嵐の中、うちらの家のベランダに逃げ込んできたカマキリくん。なかなか色男やろ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイマーおいら。

Dscf2913 今日は、泳ぎましたわ。いつも金曜日は、仕事の合間1時間空いてるので、誰も泳いでいないプールで1時間みっちり。25m×6コースを独り占めできるのも快感やな。今日はフィンつけて、パドルをはめて、2000m泳ぎました、いや最後は溺れてました。やっぱ水泳を教えたるもの、お子ちゃまたちに華麗な見本を見せなきゃいけないからな。でも、その後のレッスン中は酸素不足に陥ってたけどな。また、来週も泳ぐべ。継続は力なり、よ。

写真は、奥さんがこっそり盗撮したおいらの仕事中の姿。かっこいいやん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ロイドくん。

Dscf1256 おいらが働いているプールのスタッフのロイドくん(27歳?)が、辞めちゃうそうな。これ、2個目の衝撃事件。長く働いているベテランコーチのロイドくんは、我侭で、自分勝手で、人を選ぶような青年くん。でも、恥ずかしがり屋で、照れ屋さん。別にそんなには親しくなかったけど、うちのプールの核のようなポジションだったからな、ちょっとビックリ。これからは、新しいスイミングクラブのオープニングスタッフとして働くそうな。頑張れ、ロイドくん。そろそろ殻を破らないといけませんぞ。写真のロイドくんは、ど真ん中。新しいジェームズ・ボンドの俳優さんに似てるな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

先輩、おめでとうございます。

Dscf1955 衝撃的な事件。ひとつは嬉しいことだわ。おいらの奥さんが、妊娠?…だと良かったんやけど、それじゃなくて。おいら達のボスが10月に結婚することになったそうな!(写真では、一番左の、頭が尖っている方です) これは、嬉しいですわ。高校時代からお世話になってる水泳の先輩。今は串揚げ屋さんの店主。今やマスターズの日本記録保持者。野獣のような人。殺人以外の犯罪を全てやったような人。おいらが、無免許運転で警察に捕まった様を見て、「捕獲された宇宙人!」って名付けた人。陰で努力、そんな素振りは人には見せない人。そんな先輩に、嫁ぐ人が発生したなんて…。本当におめでとうございます、Yoshida先輩! 末永く、お幸せに! あっ、新婚旅行はぜひSydneyにどうぞ! まずは7月に飲みましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴルフ。ゴルフ。ゴルフ。

Dscf2939 今日6月4日は、虫歯の日。今日だけは念入りに歯磨きしなきゃな。

昨日は、職場仲間&友達のRYOくんと、おいらの奥さん、3人でゴルフに行ってきましたわ。昨日は3日だったから、パー3のショートコースに(笑) ナイターでのゴルフは格別で、すんごい気持ち良かったな。RYOくんはホールを重ねるごとに調子↑になるんやけど、うちの奥さんはホールを重ねるごとに調子↓。メンタル弱っ!

でも、最終勝敗は、おいらの勝ち!!日本帰ったら、プロになろうかな。まだまだ修行が足りんわ。RYOくん、奥さん。

また、行こう!今度は本格的なコースでもええな。楽しみが増えたわ。

そんで、今日は衝撃的な事件が2件発生! それは、明日に書こう。

| | コメント (5) | トラックバック (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »