« かなちゃん、おめでとう。 | トップページ | 納豆そば。 »

横浜高校、頑張れ。

さて、5月に突入して、1年の1/4が終わったな。残りの3/4も楽しく過ごせればいいわ。日本はGW中なんだな。最高で9連休をもらえる人もいるとか。でも、あんまり羨ましくないな。そんなに休んだら気力が萎えちゃうもん。おいらは、2日の連休がもらえればいいわ。

今月は、うちらの結婚式の招待状を送らなきゃいけないな。いよいよ2ヵ月後には式だもん。親族だけなんで、気は楽やけど。せっかくの招待状を外注するのも気味が悪いから、うちらは手作りにすることにしたわ。うちらのキスマーク入りやで(笑)…ウソです。

ところで、嫌なニュースを耳にしたわ。おいらの母校、野球の名門の横浜高校が、何か高野連の規則に反したとかで、春季大会を欠場したそうな。松坂、涌井、多村くんなどプロ野球選手を育てた小倉部長も辞任しちゃうとか。寂しいな。高野連の規則はよく解らんけど、他のスポーツはOKなのに、何で野球だけはNGなんだろ。一生懸命練習してきた選手が可哀想だわ。こんなんにめげるな、横浜高校の野球部員よ。

|

« かなちゃん、おめでとう。 | トップページ | 納豆そば。 »

「新婚生活」カテゴリの記事

コメント

akaneことべにっちです。そうそうミク仲の。。。
今日はコメントと一緒に報告です。ご存知の通り今GCで水泳のカンファレンスがあり、そこでMrRYOさんと会いました。。
jimeさんのページからMrRYOさんのページを見たことがあったので。これは早くつたえないとぉ~って思いコメントさせてもらいました。

是非これからのよろしくお願いします。。

投稿: akane | 2007/05/03 22:27

>akaneさん
スゴイ!GCでRYOくんに逢ったんですね。世界は狭いなぁ。彼は、もう知ってるかもしれませんが、すんご~い水泳オタクです。オリンピック選手全員の好きな食べ物まで知ってるレベルです(笑)RYOくんに、お土産よろしく!とお伝えくださいな。GCだから、綺麗な珊瑚がいいな。akaneさんは、これが終わったら日本帰っちゃうんでしょ?寂しいな。日本で逢えたらいいですね!

投稿: JIME | 2007/05/03 23:22

久しぶりにカキコです。
結婚式なんですね!改めておめでとうございます!
私も、もう一度ドレス着たいー!
あれ、脱ぎたくなかったなぁ。。。いや、もう無理は言いません。
そうそう、たぶん今年の冬休み。息子がGC?(ゴールドコースト)にいる友人の家に遊びに行く予定です。なんと車の免許を取ったので、空港まで迎えに行くよとメールが来たそう。
そちらでは16からもう取れる年齢なんですよね。

横高の野球部員達、メゲズニ頑張って欲しいです。
去年主将だった福田君とは、トイレでよく会ったそうで、出入り口でかち合うと『どーぞどーぞ』 『いえいえ、どーぞどーぞ』なんてやり取りがあったらしく、やさしい人だよと言っていました。純粋にスポーツを愛し、頑張っている子達にこれ以上影響が無いといいですね。

横高でもプール清掃が終わり、そろそろシーズン突入です。
息子はスイミングのGW中の練習で腰を痛め、昨日はじめて近所の整体へ。疲れがたまり、筋肉が硬くなってるのが原因だそうです。
腰痛で行ったのに、原因は第二の心臓であるふくらはぎにあったというのです。揉み解すことをクセにし、水をよく飲み、血液の循環を良くすれば、記録も伸びるようになるとか。
整形外科だと、湿布と飲み薬を処方。痛い間は休みなさいと言われ、体が戻るまで時間がかかり…の悪循環でした。
根本的なところを改善し、今年はよい記録が出ることを祈ります。
そこの整体の先生は、航空自衛隊の救難隊に所属していたというスゴイ方で、筋肉をほぐしながらいろんな話を聞いてくださり
『よく頑張って来たなー。これじゃ辛かったなー』と息子の心もほぐされたようでした。

投稿: かやの | 2007/05/05 15:20

>かやのさん
ご無沙汰しております。お元気ですか?
息子さんは、スゴク頑張っていますね。でも、良い整体の先生に出会えて良かったです。ボクたちの時代は、体のケアに時間はかけませんでした。次の日も疲れが残って…(笑)でも、100%の状態で練習に臨めば、101%以上の成果がついてきます。それがチリも積もれば…オリンピックじゃないですか!息子さんも含め、横浜高校水泳部の活躍を応援しています。横高は、野球、アーチェリー、ボクシングだけじゃないってことを世間に知らしめてください(笑)
かやのさんの報告コメントは、本当に嬉しいです。これからも、よろしくお願いします。
PS.もしかしたら、7月の帰国時に横高の練習にお邪魔しようかと思っています。

投稿: JIME | 2007/05/05 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/6281996

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜高校、頑張れ。:

» 結婚式 招待状/結婚式 招待状 [トレンド・キーワード]
「結婚式 招待状」 に関する流行を追いかけよう!結婚式 招待状 に関するいろんなものを集めてみました! 結婚式 招待状 に関する情報をゲットしよう! 結婚式 招待状 関連のアイテム 今なら楽天ランキング81週連続掲載記念で特別おまけ付き!雑誌CanCamでも掲載...... [続きを読む]

受信: 2007/05/03 00:09

» 体のケアも大切に@ブートキャンプ [ビリーズブートキャンプのすべて]
ビリーズブートキャンプ 効果 ダイエット エクササイズ 動画 dvdみなさんがんばっていますか?ブートキャンプをやっていると普段まったく動かない人にとっては非常にきついことだとおもいます。筋肉痛になったり、嫌悪感やぐったり感なんかがそうですね。それを減らすために効果的なのはやはりまずは、しっかりとした水分を摂ることです。そしてレモンなどのクエン酸を摂ることです。乳酸を減らして効果的にブートキャンプを行いましょう!!追伸!!皆さんジムなどで体を動かして、筋肉痛になりますか?なら...... [続きを読む]

受信: 2007/05/18 02:35

« かなちゃん、おめでとう。 | トップページ | 納豆そば。 »