« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ノホホン挙式。

うちらの結婚式の招待客が確定しましたわ。親族計13人だけのノホホン挙式。

どっかの女優+芸人の披露宴には遠く及ばないな。5億円持ってないし。うちらの式も、テレビ中継してもらおうかな。徳○さんに司会してもらおうかな。だったら、関○宏さんの方が断然ええな。

あとは、会食の料理を決めて、ドレス、スーツを決めて、写真を決めて、オプションを決めて、引き出物を完璧にして、そんなもんかな。海外で準備はなかなか大変やな。でも、こんなん一生に1回だけやからな。うちらの担当のコーディネーターさんも大変やわ。すいません。

まっ、当日は13人全員を泣かしたるわ。ハンカチは必須ですよ、親族さん。おいらも、ピアノでコ○クロの歌、歌おうかな。後1ヶ月半の間に練習しなくては。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フィレオフィッシュ。

昨日は、人生で初めてマクドナルドでフィレオフィッシュを食べたわ。なかなか美味しいやん。あのタルタルソースが苦手で今まで食べなかったけど、タルタルを克服した今なら!と思って挑戦。まぁ、100点満点で60点くらいかな。全国のフィレオフィッシュのファンの方、すいません。でも、こっちの国でも、月見バーガーが発売されればええのに。

今日のお仕事は、パワフルママのKimと一緒に担当。研修以来、他のコーチと一緒にレッスンを担当する、なんてことがなかったから新鮮だったな。本場の英語での説明を聞けたし。いろんな言い方、伝え方があるんやな。勉強させてもらいましたわ。あっという間に仕事終わったわ。うん、英語、頑張るべ。

そんで、今日メールを見たらビックリ!おいらが競泳選手時代だった仲間(先輩)からメッセージが。もう、15年くらい逢ってないな。すんげぇ嬉しかった。まっ、PC持ってないから、このブログが見れないらしいけど(笑) 再会が楽しみだわ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

マキシマス。

昨日は、朝から奥さんと一緒にお出かけ、Chatswoodという場所で買い物三昧しましたわ。買い物の目的は、うちらの結婚式の引き出物の探索。親族だけの式なので、お祝いは各家庭別に、オーストラリアのお土産を渡すことにしたんですわ。食事のときにテーブルに引くプレートや、レトロな紅茶パックのボックス、オーストラリアっぽい写真立て、などなど、ここで写真載っけたいんやけどな。でも、箱開けられへんし。残念。

そんなこんなで、あっという間に1日経ってしまったわ。夜は、家で一緒に映画鑑賞。おいらの中のNo.1映画の「グラディエーター」を見たわ。かっこいい!マキシマス!ああいう男になりたいもんやわ。

今日のお仕事はけっこう楽しかったな。新しいスタッフが2名入ってきた。新人は必ず研修から始めるんやけど、姿勢が初々しかったな。こう考えると、おいらよりも後に入ってきたスタッフは結構いるんやな。初心忘れるべからず、ってことですな。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

不思議ちゃん。

あらら、この日記の存在を忘れてましたわ。

今日は、また不思議なお嬢ちゃまに遭遇。レッスン中、疲れると必ず泣く女の子…中国人。先週も泣いてたわ。サブプールでの練習やから、そんなに疲れるとは思えないんやけどな。でも、泣く、喚く、叫ぶ。根性ないわ。根性、なんて言ってるのは日本人だけかもしれんけど、やっぱり根性は大事。でも、あのお嬢ちゃまは、根性も、向上心も無し。よりによって、泣き出したら、お母ちゃまが、そのお嬢ちゃまを連れて帰っちゃう。来週、来るのかな。もう、来ないやろな。

あっ、日本のドラマの「時効警察」を見たわ。ゆるいな、あのドラマ。力が抜けるわ。でも、どうして世の中に「時効」ってあるんやろ? 15年間、逃げて苦しんだから? そんなん関係ないやん。またまた不思議ちゃんが増えたわ。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

車検合格。

Dscf1758 昨日は、車検をゲットするために車を点検に出したわ。うちの奥さんのホームステイでお世話になったパパが整備士なので、そのガレージに点検を依頼。でも、「45分で終わる」って言ったのに、3時間もかかりおった!パパの嘘つき!もちろん、仕事は遅刻。エンジンの調子が悪いから、パパに修理してもらったんだけど、昨夜またエンジンが運転中に止まったし!ストレス溜まりまくり!せっかく1日の1/8を“待つこと”に使ったのに!

でも、今日は無事に車検通りましたわ。車の調子は相変わらず悪いけど。まっ、車検通ればこっちのもん。明日、別の場所にまた車の修理をお願いしちゃったし。にゃはは。

んで、うちらの愛の巣の契約更新も今日済ませたわ。来年の2月9日まで住めることに。その後は…日本に帰りま~す!って予定。

今日は、奥さんがうちらの職場に遊びに来たわ。写真撮りまくってたな。お子ちゃまと格闘するおいらの無様な姿を見せてしまったわ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

水没事故。

今週も今日の午前でお仕事終了。お疲れ、お疲れ。

今日のレッスン。おいらのクラスに、人の話は聞かん、暴れる、潜る、人に水掛ける、の問題児お坊ちゃまがいる。まっ、話も聞かんし、集中して泳がんから、明らかにクラスメイトよりは実力↓。なのに、なのに、そのお坊ちゃまのお母様は「うちの子、いつ次のクラスに上がれるん?」って毎回しつこく聞いてくる。「上がれるわけないやん!水泳よりも自立の問題が先や!」とは言えないので、「もうちょっと時間かかるかな」程度に返すおいら。そんな、お母様、ちょっとウザイ。

んで、そのお母様。今日のレッスン後も、おいらのコースに来て「上がれそう?」と聞いてきた、その瞬間!お母様のカバンの中のモノが、全てプールの中に落っこちてきた。カバン逆さまやったんかな。携帯、手帳、財布、本、その他もろもろ、全て水の中。あっけに取られるお母様。携帯は一瞬で画面が消えてたわ。これに懲りて、暫らくはおいらの所に聞きに来ないかな。ちょっと可哀想な親子のお話でした。チャン、チャン。

PS.
ところで、うちの奥様。出掛けるときは、携帯持って行きなさい。何のための携帯だ!?

| | コメント (5) | トラックバック (4)

幸せ日。

Dh000076 今日は、先日と一転、幸せ日。

この前なくしたコンタクトが、なんと!見つかったのだ。寂しそうに部屋に落ちてたわ。レンズ1枚分、儲かった気分やわ。幸せ!幸せ!

今日の午前中は、奥さんと一緒にテニス。誰が夕飯を作るか、誰が洗濯するか、など、賭けテニスでたくさん汗を流した後は、近くのビーチでランチ。まっ、夕飯を作るのも、洗濯するのも奥さんに決まったけどね。幸せ!幸せ!

プールでは、おいらのクラスの憎たらしいお坊ちゃまが、次のクラスに昇格っ!人の話は聞かん、いつも適当に泳ぐ、そんなお坊ちゃまでも、次のクラスに上がれるんやな。もう、おいらのクラスに来るなよ。幸せ!幸せ!

仕事帰りに、奥さんとショッピングに出かけたわ。うちらの結婚式の引き出物を探しに。オーストラリアの特産品を引き出物にするのだ。んで、帰り際に、奥さんのホームステイでお世話になったママに遭遇。懐かしかったな。とっても素敵なママ。渡豪して間もない日々を思い出したわ。幸せ!幸せ!

明日も幸せになるかな。

■写真は、奥さんのホームステイでお世話になった家族ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

厄日。

今日は厄日。

車検切れ1週間前なのに、まだ必要な書類がRTAから届かない。これがないと、車検通せへん。だから、今日RTAに電話したら「今日、送ります」やって。なんだかな、毎日ポストを覗いてたのに。

そんな電話にムカついてたら、洗面所でコンタクトレンズ無くしたわ。最悪。予備は残り1個。さて、日本帰国までもつかな。コンタクトレンズ発行機、みたいなもんあればええのに。一家に1台。いつでもコンタクトが気楽に作れる機械。自動販売機感覚やな。今の日本の技術なら作れるやろ。

そんで最後に、うちらの愛の巣の家賃が、来月から週5ドル値上げしよった。月にすると20ドル、約1700円もUPするんやで。こんな貧乏夫婦からも搾り取るとは・・・。恐るべし、AUS。

明日は、いいことあるかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

週末。

Dscf2905 さて、うちらの結婚式までちょうど2ヶ月。いよいよやな。緊張するな。人前で本当にチューしなきゃいけないもんなんかな。今からリップクリーム塗っておこう。

週末は、奥さんの会社の親友NAOちゃんが、我が家に初来日しましたわ。彼女も、毎日地獄の会社で働いている頑張り屋さん。奥さんと一緒に買い物して、おいらも合流してディナー食べて、家でまったり。楽しかったな。また、遊びに来ておくんなされ、Naoちゃん。

昨日は、奥さんにおいらの髪を切ってもらったわ。採点は30点…。子連れ狼の「大五郎くん」みたいなカットになったわ。どうしよう。早く髪が伸びんかな。結婚式に、この髪型は許されんわ。

そうそう、友達のRYO&KANAE夫妻が「スパイダーマン3」を見に行ったと言うので、うちらも負けじと「海猿」を初めて見てみたわ。内容はまぁまぁやったけど…???って感じ。バスの中で○○する意味が解らん。加藤○いさん、もうちょっと演技頑張りましょう、って思いました。チャン、チャン。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

独り酒。

Dscf2904 結婚招待状は、無事に日本に届いたそうな。良かった、良かった。中国に行かなくて。

だから、今日は気分良く30分間、みっちり泳いだわ。誰も泳いでないプールで、優雅に泳ぐのも気持ちいいな。ほとんど沈んでたけどな。久しぶりに泳いだから、絶対に明日は筋肉痛。いや、筋肉痛になるくらいまで泳いでないか。

今日は、おいらのお気に入りのお子ちゃまが、次のクラスに昇格してしまったわ。手塩にかけて育てた子やから、嬉しくもあり寂しさもあるな。恋愛相談くらい出来るくらい仲良かったのに。まっ、だから今日は気分がいいわ。こういう時こそ、酒で乾杯やな!…って、奥さんは今夜は会社の連中と飲み会っ! しょうがない、寂しく独りで飲むわ…。

写真のミニボトルは、うちらの毎月の記念日ごとに1本ずつ増やし始めたのだ。レアなお酒もあるでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時計。

結婚式の招待状、ちゃんと届いたのかな。国際郵便だから、ちと心配だわ。せっかくのうちらの力作が、フィリピンに届いてたら悲しいわ。頼むよ、郵便局の皆様。

昨日、プールのレッスンで確信したこと。こっちのお子ちゃまたちは、時計が読めへんな。8歳くらいのお子ちゃまでも。立ったまま、腕を大きく回すクロールの練習をしている時、頭が動かんように、おいらは「壁の時計を見てろ」って言うんだわ。みんな、時計を必死こいて見ながら、手を回してる。そんで、おいらが「今、何時?」って聞くと、誰も解らん。勝ったな、日本人のお子ちゃま。時計が読めなきゃ水泳できん。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

完成。

Dscf2902 昨日、うちらのオーストラリア新婚旅行生活が、666日目を迎えましたわ。次の目標は777日やな。そんな記念日の中、結婚招待状がついに完成っ!紙選びに2時間以上かけ、工作気分でノリやハサミを駆使し、可愛いキャラクターのシールを張って飾った、うちらの渾身の作品。生まれて初めて作って、もう2度と作ることもない、オリジナルの結婚招待状。早速、Dee Why町の郵便局から今日、郵送しましたわ。届くかな~?届くといいわ。

そんで、昨日は夜から、こっちでお友達になったHitomiちゃん、そのお友達のJyojiくん、Daijiさんと、うちの奥さんを含めて5人で、Par3ゴルフに行ってきちゃったわ。3打で入れるショートコース。ナイターでのゴルフ場なんで生まれて初めて。感動したわ。しかも、他にお客さんはいないから5人の貸切状態。いや~本当に楽しかった。ゴルフ、最高っ!Hitomiちゃん、誘ってくれてありがとう。また、絶対に行きましょうや。

驚いたのが、初めてお逢いしたJyojiくん。なんと!おいらと同じ高校出身っ!しかも、歳は1歳違い!ビックリしたな。昨日は、高校ネタで盛り上がっちゃった。Jyojiくん、今度は同窓会やろ~!

PS.せっかくのコメントに返信できませんよ。ココログさん。しっかり運営してくださいな。

>かなちゃん
愛しの旦那様が無事に帰って来て良かったね。納豆うどんは試してみるわ。ブログ読んだよ。週末も楽しかったみたいで羨ましいわ。今度は、さっちゃんも誘ってカヤック行くべ~!

>akaneさん
余った日本食はSydneyに送ってくれれば、喜んで処理させていただきますよん。

>Amiママさん
どうして、Naokiママさんじゃないんですか?(笑) きゅうりの千切りですね。試してみま~す。他にも、安価で作れる和食があったら教えてください。マヨネーズとお酢料理以外で!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

納豆そば。

ギャ~!おいらの横浜ベイスターズが、なんと首位に立ったな。98年の日本一の再現やで。かつての大魔神のように、抑えが仕事すれば優勝できるはず。今年はクルーン様も絶好調のようだし、間違いないな。7月に帰国したら、絶対に観戦に行かなくては。それまで、首位を突っ走っててよ。

そういえば、貧乏肉なしのおいら、このオーストラリアで日本を感じられる料理を発見したわ。市販の納豆に、茹でて冷やしたおそばを混ぜて食べるのだ。麺つゆを、ちょっと足してね。昨日、奥さんと昼飯で試してみたら、これが美味いのなんの。見た目はグロテスクやけどな。でも、納豆50セント、そば2ドルで、合わせて2.5ドルの料理。これには、道場六三郎さんもビックリするやろ。オーストラリアにいながら、日本を感じられる料理。これからも開発しようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

横浜高校、頑張れ。

さて、5月に突入して、1年の1/4が終わったな。残りの3/4も楽しく過ごせればいいわ。日本はGW中なんだな。最高で9連休をもらえる人もいるとか。でも、あんまり羨ましくないな。そんなに休んだら気力が萎えちゃうもん。おいらは、2日の連休がもらえればいいわ。

今月は、うちらの結婚式の招待状を送らなきゃいけないな。いよいよ2ヵ月後には式だもん。親族だけなんで、気は楽やけど。せっかくの招待状を外注するのも気味が悪いから、うちらは手作りにすることにしたわ。うちらのキスマーク入りやで(笑)…ウソです。

ところで、嫌なニュースを耳にしたわ。おいらの母校、野球の名門の横浜高校が、何か高野連の規則に反したとかで、春季大会を欠場したそうな。松坂、涌井、多村くんなどプロ野球選手を育てた小倉部長も辞任しちゃうとか。寂しいな。高野連の規則はよく解らんけど、他のスポーツはOKなのに、何で野球だけはNGなんだろ。一生懸命練習してきた選手が可哀想だわ。こんなんにめげるな、横浜高校の野球部員よ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »