« トミカ。 | トップページ | 沙羅ちゃん、真衣ちゃん。 »

オトンとボクと、時々、オトン。

Dscf1958 先日、おいらのオトンの63回目の誕生日を迎えたわ。63にして、まだまだ現役。盆栽をこよなく愛し、大手自動車会社で車を作ってる毎日。せっかく自分で特許を取ったのに、会社に譲ってしまった心優しいオトン。そのことで、オカンと大喧嘩してたような記憶もあるな。若手時代は、スキーの国体選手。栃木の足尾町ではヒーローだったらしい。江川卓に聞けばオトンのこと知ってるかもしれんな。サングラスはレイバンで決まりのオトンは、西部警察の大門団長をすんご~く柔らかくしたような風貌。オカンが亡くなってから、家事を覚え、料理に目覚め、近所の西友にも行くようになった。今では、西友が大好きらしい。電化製品さえも西友で買ってるくらい。最近、携帯でメールを始めたオトン。漢字の変換が苦手らしい。そんな自慢のオトンの誕生日を祝ってあげられるのは、今年の7月。待ってろよ、オトン。

|

« トミカ。 | トップページ | 沙羅ちゃん、真衣ちゃん。 »

「新婚生活」カテゴリの記事

コメント

スキーの国体選手だったんだ!!知らなかったな☆
早く孫の顔でも見せてあげなきゃ!ってそんなこと言える立場じゃありませんな!?

投稿: sena | 2007/04/26 22:57

すごい偉大なお父さんだね!!そんなすごいお父さんに育てられたjimeさんだから、こんな優しい旦那になっているのね☆お父さんもjimeさんも素晴らしいわ~(*´・∀・`*)
ところで特許ってかなりすごいよね?!スキーの国体選手ってのもホントすごいけど。何の特許取ってたの?

また7月が楽しみだね☆結婚式でお父さんは幸せさ~☆(*´∀`*)/*.゚・:☆

投稿: オリーブちゃん | 2007/04/26 23:37

さすが親子ですね
顔そっくり

投稿: 赤帽子 | 2007/04/27 00:59

>senaさん
うちのオトンは、孫の顔より、お主の結婚を心配してますわ。
来年はまた、一緒に雪山行こう。スキーやりたいっ!華麗なスノボーを見せておくれ。
そう言えば、7月の奥さんのお迎えはOKかな?

投稿: JIME | 2007/04/27 11:37

>オリーブさん
偉大なオトンですよ。世界一のオトン。
特許は内容は詳しく解らんけど、ミクロの世界で機械を加工する技術みたいやで。体育会系のオレには解りません(笑)
7月の結婚式は、オトンを涙でグチョグチョにKOしてやりますわ!

投稿: JIME | 2007/04/27 11:39

>赤帽子さん
似てるでしょ?
確実に、うちのオトンは、おいらのオトンってことが100%判明しましたわ。

投稿: JIME | 2007/04/27 11:57

知ってる。運動具店のk山さんか。

投稿: bann | 2007/04/29 11:52

>bannさん
違いま~す。

投稿: JIME | 2007/04/29 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/6216500

この記事へのトラックバック一覧です: オトンとボクと、時々、オトン。:

» 女優の深田恭子(24)に新たな熱愛説が25日、浮上した。 [深田恭子:「富豪刑事」共演俳優と熱愛ハメ撮り写真流出!]
相手は、俳優の載寧(さいねい)龍二(25)で、同じ芸能プロダクション「ホリプロ」所属。ホリプロは「食事をしたり、飲みに行ったりする関係」としているが、親しそうに深夜デートする姿が目撃されている。 [続きを読む]

受信: 2007/04/26 21:00

» 盆栽って難しいなぁ… [141chanの気まぐれ日記]
盆栽を育てています。 なんで育ててるかというと、前職でよく買物に来てくれたお客さんが盆栽が大好きで盆栽をやったらどうだと言われてから盆栽をやり始めたわけです。 盆栽って色々種類があるんですけど、自分が育ててる栽はミニ盆栽です。 サイズも手の平にのるぐらいです。 ... [続きを読む]

受信: 2007/04/26 22:15

« トミカ。 | トップページ | 沙羅ちゃん、真衣ちゃん。 »