« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

いざ出陣。

Dscf2287 今から、メルボルンへ出陣っ!

車で約10時間のドライブ~! 片道、約1000キロっ! 果てしない旅やけど、安全運転で行って来ますわ。世界水泳は明日の予選、決勝、日曜の予選、決勝を観戦! そこから、また10時間のドライブ~!

そして今、日本のカエルの王様は、今大会初の金メダルゲット! 世界記録はならんかったけど、おめでとう! 明日、写真&サインをもらいに行きますからね~!

テレビの前で応援している皆様。写真のような応援グッズを振ってる人を見かけたら、それはおいら達ですわ。テレビに向かって、手を振って返してくださいな。

では、行って来ま~す! 奥さん、留守を頼んだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パフォーマンス。

世界水泳の競泳も残り4日。アメリカ国のフェリプスくんと、フランス国のマナドゥちゃんは、本当にすごいわ。もう、スーパーサイヤ人を超えたサイヤ人なんだろうな。この二人、記録だけじゃなくて、何でもこなせるオールラウンダーってとこに惹かれるわ。馬でいえば、ディープインパクトみたいなもんやな。水の中を飛んでるんかな。

チュニジアからの初のワールドチャンピオンが出たし、韓国のパクくんもいるし、もう、水泳はアメリカ、オーストラリアって時代じゃないんかもしれんね。各国、各種目のエースを出して、柔道の試合みたいに先鋒、中堅…って1対1で戦って、国別対抗戦みたいなもんを開催しても面白いんちゃう。

そんな世界水泳で、おいらの中で密かにブームなのが、ビクトリーパフォーマンス! マナドゥちゃんは、手の平に書かれたLOVEという文字を見せたり、手でハートを作ったり、他の選手も素敵なパフォーマンスがたくさん。バスケットのシュートをしたり、1本立てた指にキスをしたり、みんな、考えてるな…。やるな。あれは、いつ考えるんやろ。おいらも、オリジナルのパフォーマンス考案しよっ。

さて、明日の夜からメルボルン! 楽しみよ~! テレビの前でパフォーマンスするからな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

サイヤ人。

昨日の世界水泳の競泳、初日から激しかったな。

韓国のスーパー高校生、パクくん。最後の100mは53秒台! 反則やん。あれは人間じゃないな、サイヤ人だわ。でも、その上のスーパーサイヤ人もいたな。女子のマナドゥちゃん。一人旅じゃなかったら、きっと世界記録を超えて、宇宙新記録が出てたわ。手の平に書かれた「LOVE」の文字で、何人の男が虜になったか。おいらも、その一人。そして、女子4×100mフリーリレーでは、オーストラリアがやってくれましたわ。興奮しまくりの逆転金メダル。なんと!4人中、3人が53秒台! そんな国は、地球上オーストラリアしかないわ。サイヤ人だらけなんだな、この国。

さて、今日は日本のサイヤ人、北島康介くん登場。アメリカのハンセンくんとの勝負。悟空とべジータの戦いみたいなもんやな。楽しみや。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ今日から。

Dscf2234さて、昨日でサマータイムは終了。ってことで、日本との時差は1時間ですわ。これなら、おいらの声を聞きたくてたまらない人も、普通に電話できるやろ(笑)

昨日は、夏時間最後を記念して、奥さんと海に突撃っ! おいらと奥さん、5時間ちかく海に入りっ放し。海から上がったのは夜の7時近く。なかなか若いな、うちら新婚夫婦。でも、楽しかったわ。海から上がったら、他に人はぜんぜんいなかったけどな。

そして!今日から、いよいよ世界水泳の競泳っ!

ハケットくんは?マナドゥちゃんは?康介くんは?悠子ちゃんは?

どんなドラマが待ってるんやろ。

■世界水泳開幕を記念して、うちらの愛の巣の外観。これを目印に遊びに来てね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

スポーツ大予想。

さてさて、世界水泳2007も開幕したな。シンクロ勢が大活躍っ! 今のところ、銀2個、銅2個やな。日曜からはいよいよ競泳っ! ってことで「JIMEの大予想」っ! 競泳は、金2個、銀5個、銅7個ってことにしよう。金の2個は…女子背泳ぎと、男子背泳ぎっ! 当たるかな~?

さてさて、日本では春の選抜高校野球も始まるな。ってことで「JIMEの大予想」っ! ずばり、優勝は、あの怪物がいる高校ではなく、奥さんの故郷を代表する報徳学園(兵庫)で決まりっ! 大阪桐蔭は早くにズッコけそうやん。ところで、おいらの母校はどうなったん?

さてさて、日本では世界フィギュア2007が東京で開催中やね。男子シングルでは高橋大輔選手が銀メダル!でかした。さて、女子…おいら、あんまり興味ないわ。人が採点する競技は苦手。だから、予想しないわ。

さてさて、日本ではプロ野球も開幕を迎えますな。ってことで「JIMEの大予想」っ! 何を隠そうおいらは、約31年も横浜ベイスターズのファン。今年は優勝やろ! でも、巨人から頂いたおじさん投手と、おじさん内野手はいらんわ。しっくりこないし。まっ、でも今年は大矢監督の下、マシンガン打線復活するやろ。

Oh Oh wow wow 横浜ベイスターズ 燃える星たちよ~! 
Let's Go!Oh Oh wow wow 横浜ベイスターズ 夢を追いかけろ~!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バトル勃発。

今日は、夫婦揃ってお休みやったんで、お目当ての遊園地に行こうと思ったけど、天気が悪く断念。最悪やわぁ…この日を楽しみに1週間頑張ってきたのにな。

そんな悪い流れが、うちら夫婦にも蔓延したわ。

大、大、大喧嘩、勃発っ! 過去ベスト3に食い込みそうな大喧嘩。おいらがほとんど悪いんやけどな、なかなか素直に謝れんのよね。意地が邪魔すんのよ。まるで、小学生みたいやわ。もっと、大人になればいいんやけどな。まっ、うちらはまだまだ新米夫婦。こういうことをたくさん経験して、円熟味を増していくんやろね。

そんで、おいら、考えてみた。喧嘩も楽しくなる方法。その名も、「喧嘩貯金」! 喧嘩したら、お互いが10ドルずつ払うんや。そんで、仲直りしたら、その貯金で二人で遊ぶ。そや、いい案やんやろ? でも、みるみる貯金が溜まっていくのも、なんか虚しいな…。

| | コメント (7) | トラックバック (4)

接吻。

今日は、なんと!奥さん以外の人と“接吻”をする機会がありましたわ。しかも、素っ裸の人と!

…って書くと奥さんにハイキックをもらってあの世行きなので、白状しますわ。仕事が終わった午後から、CPR(心配蘇生法)の更新講習会だったんですわ。イントラによる講習を受けた後、学科試験。これ25問中、9割くらい正解しなきゃいけないんやろ。受かったんか、おいら?不安だわ…。その後、おまちかねの実技講習!お人形さん相手に、人工呼吸&心臓マッサージ。お人形さんの唇はオキシドールの味がしたわ。なかなかチャ~ミ~やん。急病者発見!二次災害(危険)の確認、急病者の意識確認をして、気道確保。心臓止まってたら、人工呼吸を2回やって、心臓マッサージを30回を繰り返すんやで。はい、覚えておきましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

1年前。

Dscf0475_1 3月!と言えば、おいら去年の今頃、今のプールで働き始めたわ。早いな、もう1年経ったんやな。今のプールで運良く面接を受けさせてもらって、運良く雇ってもらえた去年の今頃。でも、まだ自分のクラスも任されなかったから、毎日必死に他のスタッフのクラスに潜りこんで、コーチングを学んでたな。車なんて貧乏で買えんかったから、片道10キロの山道をチャリンコで走って通ってたわ。何度、車に轢かれそうになったか。今では週6日、自分のクラスを任されるようになって、ボロいけど車で通勤することが出来て、涙出るわ。ホンマに奥さんに感謝、周りの友人に感謝、プールのスタッフに感謝やな。そんな懐かしい思い出に浸りながら、明日も頑張るべ!

■初心者用のプール。塩素がきつすぎるので、脱色に便利。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

楽しい日曜日。

Dscf2262 昨日の日曜日は充実、充実。楽しかったわ。

お昼頃から、奥さんと一緒に近所の海へLet's Go!してきましたわ。もちろん、今年初の“波乗り”ですわ。久しぶりのサーフィンでチョ~気持ち良かった! 3時間、海に入りっぱなし。でも、高い波は怖い…お○っこ漏れちゃう。だからおいらは、皆が無視するような波で必死に遊んでたわ。そんでも、楽しいからいいのだ。いずれは、ビッグウェーブに乗ってやるわいっ!

Dscf2273 夕方からは、おいらがお世話になっているMr.Hashizumeさんが主催の、季節はずれの新年会を開催。お呼ばれしたのは、Ryo&Kanae夫妻と、うちら夫婦。3家族が集まって、おいしいご飯をご馳走になって、Barでお酒をご馳走になって、仕事の話、水泳の話、将来の話に盛り上がりましたわ。女性陣(奥さんとKanaちゃん)は、Barでチーズケーキを注文。Barにチーズケーキなんてあるんやな(笑)

Dscf2270 このHashizumeさんも、元競泳選手。お父様は超有名人。ある企業のお偉いさん。美人の奥さんを持ち、可愛い娘さんのパパ。すごい方ですのよ。道行く人は、みんなお辞儀をするくらいですわ(笑) 昨日は、為になる話もたくさん聞けてありがたかったな。Ryoくん、おいらが帰国したら何か大きな事をやるべ。

ご馳走様でした&ありがとうございました、Hashizumeさん。でも、食事中はGAMEは禁止ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

楽しい筋トレ。

おいら、超~楽しい筋トレを開発しましたわ。その名も「お笑い番組を見て腹筋を鍛えよう」の巻。

ここ最近、奥さんと一緒に、日本のお笑い番組をビデオで見てるんやけど、これがオモロイのなんのって。1分に1回は腹が痛くなるくらいに笑ってますわ。ってことは、このままいけば綺麗にお腹が割れるやん!っていう筋トレ。しかも、ストレス解消のおまけ付き。なかなか名案やろ。

そんで、おいらの腹筋を激しく刺激してくれるのが、お笑いタレントの「おぎやはぎ」と「次長課長」。特に「おぎやはぎ」のあの独特の雰囲気はスゴイわ。何かを期待させる、あのオーラ。なかなか他のタレントにはいないわ。

さてさて、この筋トレは腹筋専門やけど、他の筋肉も鍛えられるモノもそろそろ開発せねばいけませんな。

| | コメント (5) | トラックバック (10)

水泳談義おもろい。

Dscf0505_2 今日は、仕事が終わった後に、スタッフの皆が集まっての研修会がありましたわ。研修会といっても、お給料も払われるし、夜食(ピザ)も出るしで、太っ腹でしょ。スタッフみんなで、共通理解を確認しあいましょう、ってな感じの研修やったんだけど、水泳談義たくさんで楽しかったわ。みんな、熱いね。情熱家ですわ。サイドキックの時の顔の位置(向き)はああだ、こうだ。初心者に平泳ぎの手を教える時はああだ、こうだ。バタフライを教える時に一番大事なことはああだ、こうだ。などなど、みんな意見が活発ですわ。こういうクラブは強くなるね。ここで働けて良かったわ、って思いましたわ。

■写真はおいらが働いてるプールですよん。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

恋愛。

B0001851bo01 昨夜は、奥さんと一緒に家で映画観賞。

「ラブ・アクチュアリー」

幸せな気分になったわ。やっぱり“恋愛”っていいもんやな。奥さんは、隣で「いいなぁ…恋愛♪」ってほざいてた。おいおい、あなたはもう嫁いでるじゃん。でも、恋愛って素敵。毎日が楽しいよなぁ。独身貴族時代に、もっとしておけば良かったわ。まっ、うちらは恋愛を超えた“究極の夫婦愛”で、後60年楽しく過ごしますぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

里帰り第二弾。

Dscf1931 おいら達夫婦の、日本里帰りツアー第二弾の日程が決まりましたわ。

おいらは、7月7日から21日まで。2週間だけ。

奥さんは、6月30日から21日まで。いいよな、3週間も…。

もちろん、里帰りのメインはうちらの結婚式。2007年7月14日に、横浜インターコンチネンタルホテル!...の近くで、ひっそりと行いますわ。楽しみやな。生まれて初めてのことは、何でも楽しみやん。

そして、赤帽子さん。7月の飲み会の幹事よろしゅうです。奥様同伴ですよん。Kouji先輩、お店よろしくお願いします。日本新記録樹立パーティーもやりましょう。seneさん、新しい彼女さんを成田に見せに来てください。ハイキックを喰らいたくなかったら。Yoshikoちゃん、新居に無断で侵入します。NANAmamaちゃん、お子ちゃまの顔に落書きしに行くわ。accoちゃん、時間空けておいて。自慢話してやるわ。他にもたくさんの人と逢えれば嬉しいわ。皆様、予定を空けておいてくだされ。

考えただけで、楽しみにな日本里帰りツアー第二弾。ヨダレが出そうやん。

■この写真の航空会社で帰ります。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

祝!600日。

Dscf2242 おいら達夫婦のオーストラリア新婚旅行は、600日を達成っ!

世界一長い新婚旅行を目指すおいら達夫婦。昨日は記念として、朝から2時間テニスで汗を流し、午後から仕事して、夜は外食。そして、家に帰ってきてから映画DVDを見て、おいらの髪を奥さんがカットして終了。充実、充実。

奥さんは、生まれて初めて、オシャレな“つけ爪”をして、女子高生のようにはしゃいでましたわ。爪が長くなったから、何をやるにもトロくなってるやん。でも、あれは凶器になるな。

新婚旅行生活。次は、700日を目指します。

■写真は、ビーチ沿いのレストランで昨日食べたハンバーガー。どデカイでしょ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »