« 世界水泳。 | トップページ | ゲリクソン。 »

飲酒検問。

今日のお仕事の帰り道、初めてこっちの国で飲酒検問に挑戦しましたわ。

警官  「お酒を飲んでるかチェックしたいんやけど、いいかな?」
おいら 「もちろん!! (元気に)」
警官  「んじゃ、この機械向かって1~10までの数字を順番に言ってください。」
おいら 「One、Two、・・・Ten!!」
警官  「(その機械の判定を待つ。判定は白!!) それじゃ、免許見せて。」
おいら 「(笑顔で免許を出す) どうぞ♪」
警官  「眼鏡必須って書いてあるけど、コンタクトしてる?」
おいら 「(目ん球を大きく見せて) してるで、ほら!」
警官  「ありがとう。良い週末を!」
おいら 「(明日もまだまだ仕事なんやけど…) Bye!!」

って感じやった。なかなか楽しかったわ。日本の場合は、警官に息を吹きかけるやん。あれって、一種のセクハラやんね。女性にとっては苦痛やろ。その分、こっちはスマートで◎。

でも良かったわ。1から10まで英語で言えて。勉強しておいて良かった、良かった。

|

« 世界水泳。 | トップページ | ゲリクソン。 »

「新婚生活」カテゴリの記事

コメント

オイラも先日検問あったよ

ゲップしてやろうかと思ったけど出なかった

今度挑戦してやるぜい

投稿: 赤帽子 | 2007/02/23 23:25

私もまだこっちでの検問ないですねぇ~。
でもこの国って1本くらいはいい!って感じなんでしょう??

投稿: akane | 2007/02/24 12:14

>赤帽子さん
そんなこと言ったら、このブログを見ているお巡りさんに射殺されちゃうぞい!!
でも、あの検問の仕方はむかつくわな。女性の息を吐きかけられて喜んでるお巡りさんは、絶対にいるやろうなぁ…。

投稿: JIME | 2007/02/24 22:22

>akaneさん
1本くらいはいいのかなぁ??まっ、おいらは飲んだら運転は奥さんに頼んじゃってますわ。こっちの国で厄介になりたくないからね。
Drinking kills drivers skills.ですよん(笑)

投稿: JIME | 2007/02/24 22:25

私はおととし、夜普通に運転していただけなのに2台のカブに追われ即停車。「ちょっと降りてもらえますか?」と言われたので素直に降りると「車に手をついて足を広げて!!」パタパタパタ・・。「危険物ないか調べさせてもらいます!」ゴソゴソゴソ・・。
天使の瞳を持つ私が職質されるなんて大ショックですわ。。

投稿: kouji | 2007/02/25 02:33

>Kouji先輩
あっ、あの一昨年の警察官2名が行方不明になった事件、あれは先輩の仕業だったんですね!!

投稿: JIME | 2007/02/26 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/5461708

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒検問。:

« 世界水泳。 | トップページ | ゲリクソン。 »