« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

虐めてないのに。

体調は、中の下。野球で言えば「広島」くらいの位置やな。でも、まだプールでお漏らししていません。でも、鼻水は垂れ流してますわ。止まらん、止まらん。

そんなレッスン中、時計の針は16時10分。おいらが教えていたAnicaという女の子。

それが、いきなり鼓膜が破れるくらいの音量で泣き出しおった。前から怪しい雰囲気を持つ女の子なんやけど、今日は全開!「どうしたん?」って聞くおいら。Anicaは無視して号泣&「ママァァァァァ!!」と雄たけび。周りからは、絶対においらが虐めたと思われてる。早く泣かすのを止めなければ!

何を言っても泣き止まない。「ママ!」しか叫ばない。しょうもないから、プールの外に出すおいら。そしたら、ママ参上。泣くのが止まる。スタッフのClareが、オカンと話してる。

?????のおいら。わけ解からん。

レッスンが終わって、そのスタッフのClareに聞くおいら。「さっきのは、何なん?」そしたら、「あの子はクレイジー。ママがAnicaの泳ぎを目の前で見てなかったから泣いた」やて。

わけ解からん!日出ずる国のプールなら、親はガラス張りの外に排除されるんじゃ!!心配したおいらがアホやった。虐めっ子の心境を少しは解かったのに・・・。まっ、いいか。その子の人生やからな。

こんなんじゃ、下痢も治らんわっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (3)

ゲリクソン。

Dscf0779_1 先週末から、おいらの体は毒牙にかかってしまったわ。頭は痛くて、肺は痛くて、喉は痛くて、熱が42度もあって(体感では)、そうです、風邪です。

だから、せっかく唯一のお休みの昨日、1度たりとも家から出れなかった。1日のうちで1度も家から出ない日なんて、今まであったかな? そんな、病弱なおいらのために、奥さんは買い物に行ったり、ご飯を作ってくれたわ。ありがとう、感謝、感謝ですわ。

でも、昨日の夜…おいらは風邪のために、下痢ピーピー。気持ちのいいくらいの下痢クソン。そしたら!! なんと、奥さんまで下痢ピーピー!! 何でやねん?? そこまでおいらに依存しなくていいのに。そこまでおいらのこと愛してるのか?? って言う暇もなく、トイレに閉じこもる奥さん。しかも、3回連続で。おいらは2回連続。交互にトイレに閉じこもる、おいら達夫婦。トイレも忙しくて、可哀想やね。しかも、下痢だし…。

今朝起きたら、体調は平行線。休もうかな、今日の仕事。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飲酒検問。

今日のお仕事の帰り道、初めてこっちの国で飲酒検問に挑戦しましたわ。

警官  「お酒を飲んでるかチェックしたいんやけど、いいかな?」
おいら 「もちろん!! (元気に)」
警官  「んじゃ、この機械向かって1~10までの数字を順番に言ってください。」
おいら 「One、Two、・・・Ten!!」
警官  「(その機械の判定を待つ。判定は白!!) それじゃ、免許見せて。」
おいら 「(笑顔で免許を出す) どうぞ♪」
警官  「眼鏡必須って書いてあるけど、コンタクトしてる?」
おいら 「(目ん球を大きく見せて) してるで、ほら!」
警官  「ありがとう。良い週末を!」
おいら 「(明日もまだまだ仕事なんやけど…) Bye!!」

って感じやった。なかなか楽しかったわ。日本の場合は、警官に息を吹きかけるやん。あれって、一種のセクハラやんね。女性にとっては苦痛やろ。その分、こっちはスマートで◎。

でも良かったわ。1から10まで英語で言えて。勉強しておいて良かった、良かった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世界水泳。

来月の3月17日から4月1日まで開催される、北京五輪の前哨戦「世界水泳メルボルン2007」。

日本では今年もテレビ朝日が放送するんやね。テレビ朝日が作ったサイトもなかなかかっちょいいわ。興味がある人はチェキラッ!! あっ、忘れてた。このサイトは音声が流れるから、職場で仕事をさぼって閲覧する人はお気をつけて。上司から拳が飛んでくるかも。

テレビ朝日 世界水泳メルボルン2007
http://www.tv-asahi.co.jp/w-swim2007/

んで、こっちは公式サイト。日本チームの紹介が載ってるで。英語やけど。英語が読める人、想像で内容が把握できる人はチェキラッ!!

12th FINA World Championships Melbourne 2007
http://www.melbourne2007.com.au/

おいらは、3月31日、4月1日の2日間、観に行って来る予定。席は、スタート台の後方。おいらの雄姿が、テレビに映る予定やから、録画は必須ですわ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

車、欲しいわ。

006041_1 車、欲しいわ。

買っちゃおうかな、ビートル。この外観が可愛くていいわ。レトロな感じも素敵。もちろんMTで、窓もクルクル手で回すやつがいいな。ドッドッドッドッって奏でる昔っぽいエンジンの音色が聞きたいわ。楽しいんやろなぁ、ドライブが。

N081012689l でも、おいらはスポーツカーが大好き。昔は峠でブイブイ言わせてたからな。スポーツカーと言えば、跳ね馬フェラーリやん。478馬力でで最高時速324キロ。これやったら、職場まで5分で行けるのにな。ただ、値段がな…。

今日は、奥さんが運転してる最中に、愛車パルサーちゃんが急に気分悪くしちゃって。路上でエンジンがストップ。なんとか復活したけど、もう17歳だもんな。三途の川に足かけてるもんな。

車、欲しいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結局、出場。

Dscf2220 今朝起きたら、腕が鉛のように重いし、腹筋も痛い。首も回らないほど痛い。

ってことで、昨日は渋々OWの大会に出場しましたわ。嵐もなかったし、ピラニアもいなかったからな。おまけに、大量のワカメ(海藻)が発生してたけどな。無事に大会は開催されましたわ。

Dscf2207 そもそも、こうなった原因は、RYOくん&KANAちゃん夫妻が強引に誘ったから。もちろん、彼らも一緒に出場したけどな。RYOくんは、朝から緊張?で、めちゃんこブルー。口開いてくれないんだもん。笑えたわ。おいらの奥さんは、泳げないので海岸で写真係。

Dscf2211
おいらは、30-39歳区分で、2キロを泳ぐレースに出場。いやぁ…長かった。結局、40分近くかかってしまったわ(笑) 途中まで、グループの先頭に立ってたのに、気がついたら何人にも抜かされてたわ。知らない間に、コースを外れててて、抜かされた記憶もないのよ。めっちゃ悔しいわ!! 本気で入賞狙ってたのに!!

Dscf2228 強引に誘った張本人のKANAちゃんは、2位っ!! すごいわ。RYOくんは、おいらと同じくらいのタイム。でも、おいらの方が速かったで!! この差は大切やで。奥さんは、日射病になかりよった(笑) でも、泳ぐ前は嫌やったけど、なかなかこういう大会も楽しいな。さてさて、来年も出場しますか。来年は優勝目指して、少し泳ぎ込もうかいな。

■おいらに負けた(笑)RYOくんの日記にも、その様子が載ってますよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

名案ありませんか。

Dh000124 明日は、海で泳ぎます。

しかも、2000メートルも。死んでしまうわ。Open Waterという名の「遠泳大会」。何故か無理矢理、出場させられましたわ。虚弱体質のおいらは、その距離を泳ぐのが嫌というよりも、水が冷たいのが嫌っ!! はぁ…明日なんか、来なければいいのに…。

何かいい案はないもんかいな。

大雨、大嵐が来れば申し分ないんだけど、その可能性は低いしな。わざと風邪ひくか? でも、仕事に支障きたすしな。海にたくさんのピラニアを放つか。でも、どこで手に入れればいいんかな。

今夜は、友達と飲みに行くから、そのとき考えよう。いっそのこと、ベロベロに酒に酔いながら泳ぐかな。

■写真は、明日の会場のビーチ。家から車で3分だよん。

| | コメント (6) | トラックバック (5)

日○大がやって来た。

Dscf2190 おいらと奥さんの母校の日本○育大学が、こちらSydneyに密かに来ているとの情報をキャッチ。武道学科の学生たちの実演発表会をOlympic Parkでやるという。もちろん、邪魔しに行って来ましたわ。

奥さん出身の少林寺拳法部も参加。華麗な技をたくさんの観客に披露してたで。かっちょい~!!

Dscf2196 他にも、剣道、柔道、合気道、弓道、空手などが、それぞれの技を披露してたわ。中でもオージーに大人気やったんが、相撲っ!! みんな興味津々やったわ。おいらは廻しを着けたお相撲さんと写真をパチリっ!! だって、お相撲さんと写真撮る機会なんてそうそうないやろ?

その後は、OBという肩書きを武器に、ちゃっかり先生たちとの懇親会にまで参加させてもらっちゃったわ。奥さんは少林寺拳法の顧問と思い出話。おいらは、全く武道と関係ないのでひたすら酒を飲み、腹に食べ物を詰めてたわ。ご馳走様でした。

日○大の皆様は、これからMelbourneに移動して、そこで再び発表会を開催する予定。OBの方は是非どうぞ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おめでとう&ありがとう。

Dscf2162 今日、2007年2月12日は…

奥さんYUKIKOの誕生日&うちらの結婚2周年だぜぇっ!!

世界一最強で、最愛の奥さん、誕生日おめでとう。そして、結婚してから2年が経ったけど、これから約60年はよろしくっ!! しかし今日は何てHappy!!な日なんでしょ。

ってことで、昨日は前倒しのお祝いデートをしてきたよん。二人のお気に入りのショッピングセンターでプレゼント購入したわ。高価な物を1個ってことじゃなく、小物を何個も何個も…。普段出来ない“大人買い”みたいなもんやな。でも、昨日だけでは全部のお店を回りきれんかったんで、来週もプレゼント探しの旅に出る事に決定。はぁ…こういう時は積極的に外出するのね、奥さん。

そして、おいらが楽しみにしてた夜ご飯。大人気ビーチのManlyへLet's Goしたわ。そこにあるManly Wharf Hotelっていうお洒落なレストラン&バーでお祝い(←お暇な方はHPをどうぞ♪)。海(港?)に面していて、オープンデッキがあって、アジアン風のインテリアの店内。前から行ってみたかったのぉ。そこで、お酒を飲みながら、スパゲティ食べて、フィッシュ&チップス食べて、もう最高っ!! 美味しかった!! お気に入りがまた増えたわ。

ほろ酔いで家に帰ってきてからが、本番やで!! 奥さんとトランプで“ポーカー”勝負よ。負けた方は、お尻に“輪ゴム鉄砲”の罰ゲーム付き。ハイキックよりマシかと思ってたら、甘かった…。めちゃんこお尻が痛いわ。奥さんのお尻なんて、ミミズ腫れになってしもうた。こんなん勝負が約2時間以上…。地獄や…。

もちろん、昨日は1回も怒らなかったで。ずっとニコニコしてたもん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

男の約束。

今日は、朝から4時間仕事して、午後から水泳指導のボランティア、その後はプライベートレッスンと盛りだくさんの内容でしたわ。こんなに働けることに感謝、感謝。未だに、奥さんに給料負けてるからな…。どんどん引き離されるわ(泣)

さてさて、明日はいよいよ、うちらの大事な日の前日。なもんで、奥さんとデート。明日は日曜やから、記念日の前倒し。でも、行き先は未定。行き当たりばったりのデートになりそうやな。プレゼント買って、オシャレなレストランで食事をして…って上手くいくかな?そういう日に限って喧嘩するんやなぁ、うちら夫婦。でも明日はグッと我慢だ。奥さんが寝坊しても、朝飯作ってくれなくても、化粧なんかで準備が遅くても、高価な物をねだられても、我が侭を言われても、トイレが長くても…明日は我慢だぁ!! 一日中、ニコニコ顔でいることを神に誓うわ。

ホンマに出来るかな…。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

社長椅子。

Dscf2159 ということで、新しい椅子をGETしちゃいましたわ。

まさに、欲しかった“社長椅子”!! 新品にしようかと思ったら300ドルくらいするので断念。んでリサイクルショップに行ったら、たった1個だけあるじゃないっ!! まさに、おいらが欲しかった形、座り心地、皮の独特の匂い…。ちょっと破れてる箇所があるけど、そんなの気にしない。また、いつ奥さんに破壊されるか解からんもんね。そして、お値段…。なんと新品の1/10の30ドル!! めちゃんこお得やで。

でもな、こんな大きな椅子(身長150cm)が、車に入るわけないやん。お店で買ってから気づいたおいら達。どうあがいても車に入らん。ってことで、トランク開けて無理矢理突っ込んで、トランクを開いたまま帰ってきたわ。運良くお巡りさんには遭遇せんかったよん。

この椅子は大事に使おうな。奥さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説のハイキック。

Dscf2158 うちの奥さんが、上段蹴りをかましたら、椅子が壊れましたわ。

うちらの大事なパソコン用の椅子が、見るも無残に...。背もたれが無くなって、これじゃ優雅なパソコンライフが送れんわ。寄りかかると痛いもん。

と言うことで、明日、買いに行って来る予定。今度は、少し奮発して“社長椅子”が欲しいな。フカフカで肘置きが付いてて、回転するやつ。

最近、ますます破壊力に磨きをかけたわ。うちの奥さん

…ってのはウソで、たまたま壊れたんですわ。これでいいですか?奥様。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ゴルフデビュー。

Dscf2153 オーストラリア新婚旅行生活600日目を目前にして、うちら本日、念願のゴルフデビューをしちゃいましたわ。奥さんは人生初のゴルフコースでビュー。

場所はPalm Beachのゴルフコース。天気も最高っ。隣が海で景色も最高っ。吸殻やゴミ一つも落ちてなくて気分も最高っ。2人だけでプレイできるから気が楽で最高っ。そして、料金も2人で44ドル(4000円?)で安くて最高っ。

なのにっ!!うちの奥さんがやってくれたわ。

打った球を、可愛い鳩(ハト)に当てよった!!もちろん、その鳩サンはご臨終...。とんだことをしてしまいましたわ、うちの奥さん。当てるほうもすごいけどね。それから奥さん、初ゴルフにしては上々のスコアだったのに、見る見る失速…。目に涙を溜めてプレイしてたわ。

でも、本当に楽しかった。5時間も歩いたから、今日はゆっくり寝れるな。来週は奥さんの誕生日&結婚2周年目の記念日。さてさて、何して祝おうかしらん。

■写真は奥さんのアプローチ。最後はヘトヘトになったから、残り50ヤードのアプローチも、パターで打ってるのだ。やるな...。

| | コメント (6) | トラックバック (5)

オナラ。

最近の疑問。

“オナラ”ってあるやん。お尻の穴からガスを発射させるやつね。

世の人たちは、平気で彼女(彼氏)や奥さん(旦那さん)の前で、ブーッ!!ってできるもんなんかな。

うちらは、お構いなしやな。おいらは、奥さんの目の前で連発できるしな。奥さんも、時々おいらの前で発射するな。一応は少し恥ずかしがってるけど…。でも、生理現象やからしょうがないやん。我慢してたら、違うところからガスが出そうやし。もちろん、他人の前では我慢するけどな。

他の人たちも平気で、家族(恋人)の前で出来るんかなぁ。教えて、ガリレオ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パソコンの神様。

Dscf2136 今日から2月やん。早いわな。さっき新年明けたばっかりやったのに。

そんな中、うちらの大事なPCちゃん。新年早々、ウィルスちゃんと友達になりましたわ。んなもんで、おいら達の救世主“本田さん”を家まで呼びつけ、いろいろやってもらったわ。一昨年、この本田さんから中古パソコンを購入してからのお付き合い。本田さんは、“志村けん”に似ている超~いい人。しかも、奥さんと同じ職場(部署は違うけど)。今回も夜10時過ぎに堂々と家に来てくれましたわ。遅すぎやんっ!!そっから作業は続き、日付も変わり、ようやくメンテナンス終了。もう、夜中やんっ!!

今回は新しいウィルス対策ソフトを入れてくれて、メモリ(?)の容量アップ。あと、パソコンの中のお掃除。パソコンの中なんて見たことなかったからビックリやわ。思わず激写っ!!しかも、ああやって掃除機で埃を取るんやな。埃があると出火するらしいで。怖いわ。でも、これで安心してパソコン触れるわ。

ありがとう。本田さん。日本の皆様も、何かあったら本田さんを呼んでみてくだされ。出張費はめちゃんこ高いかもしれんけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »