« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

あの男が帰ってくる。

Mainph いよいよ今夜から始まるわ。

『24 Twenty-Four』のシーズンⅥ

おいら達夫婦は、このドラマをいち早く見たくて、オーストラリアに引っ越してきたようなもんやからな。ワクワクするなぁ。Jackは生きてるの??前回のシーズンⅤは、「えぇぇぇっっ!?」って終わり方やったからな。Jackを演じるKiefer Sutherlandの渋い声がまた聞けるわぁ。この最新作を見たい皆さん、今からAUに来れば間に合いますよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう!姫&殿。

Dscf2129 おいらの人生初の“水泳家庭教師”。日本人の姫と殿との計5回のレッスンは、昨日無事に終了。二人ともすんごく泳ぎが上手になったわ。姫の方は特にやな。スポンジの様な吸収力。殿は、冷たいプールが苦手。解かるわぁ…その気持ち。おいらも昔、プールが冷たくてお尻をブルブル震わせながら、顧問に「辞めてやるっ!!」って吠えたことがあるもん。でも殿は、唇を紫にしながら頑張ったわ。んで、おいら、二人はてっきり将来は競泳選手になるんやと思ってたら、姫は勉強家、殿はサッカー選手になるみたい。おいっ!水泳はどうすんねん??まっ、いいか。でも、おいらの中に反省点がいっぱい。もっともっと練密にプログラムを立てないとなぁ。カメラとか画像をもっと駆使しないとなぁ。伝える言葉も勉強しないとなぁ。いい経験をさせてもらったわ。

それにしても、日本競泳代表の矢野さんはやるなぁっ!!途中で止まってどうするっ!?それでも、高校新。肝っ玉がデカすぎるわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

建国記念日 in AU。

Dscf2115 今日は今年初の祝日。その名は、“Australian Day”だす。まっ、日本でいう建国記念日みたいなもんやな。プール仲間から“その日は、ビーチで朝食食べるんやでっ!”って口酸っぱく言われてたもんやから、朝から近所のDee Whyビーチに奥さんと行ってきたわ。そしたら、人、人、人っ!!たくさんの屋台で朝食売ってるわ、ステージでは生ライブ、道路ではクラッシクカーの展示...。午前中だけの大祭り。でも、朝から人酔いするのは、あんまり体に良くないわ。しかも、お目当ての朝食は、あまりの長蛇の列で断念。何のために、朝早く起きたんか…。来年こそは、朝食喰ったるわっ!

写真は、封鎖された道路でピョンピョン跳ねてた動物たち?すんごい跳躍力やったで。走り幅跳びの選手かな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

感謝×10000。

雨の日も風邪の日も、奥さんと生死をさまよう喧嘩をした日も、毎日毎日せっせと書き続けたおいらのバカ日記。

そして、今日…


10000ヒット達成っっ!!


そして、その10000人目に訪問されたあなたは…??


…知りませんわ。
そんなチェック機能ないんやろうし。あっても知らんし。んなもんで、「私が10000人目よっ!」って思うあなたは、自己申告でお願いしますわ。もちろん特製プレゼントをご用意してますんで。

でも嬉しいな。別に目指していたものやないけど、こんなにたくさんの人においらの日記が読まれてると思うと。そろそろ出版するかな。「東京タワーオカンとボクと...」よりは売れるやろうな。

これからもご愛読をよろしゅう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

世界水泳2007。

Dscf2110_1 おいら出場することになりました!

って観客としてやけどね...。

ムフフっ!昨日、予約したチケットが無事に届いたんや。せっかくAustraliaで世界水泳を開催するのに、Australiaに住んでる人がいかんでどうするっ!ってことで3月31日、4月1日に2泊3日でメルボルンへ“ラブワゴン”に乗って行って来ますわ。この“あいのり”メンバーは他に友達のRYO&KANAE夫妻。二人の家庭を邪魔して邪魔して修正不可能にさせるのも、今回の2つ目の目的。いやぁ...楽しみ、楽しみ。

日本代表の皆さん。当日は、約3名が補欠として待機してますよ。リレーのメンバーが足りなかったら、遠慮しないで言ってくだされ。2日間、ゴーグル装着&水着を履いて応援してますんで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

未来のオリンピックスイマー達。

Dscf2102 今日は、Sydneyで開催されている『Youth Olympic』観戦に行ってきたわ。場所は2000年Sydney Olympicが開催された地。そこで未来のオリンピック選手がしのぎを削ってますわ。観戦のお目当ては、もちろん“水泳”。なんとっ!日本から未来のOlympic選手が来豪中。日本選手団の後ろで応援させてもらいましたわ。

Dscf2095 それにしても、みんな速いねぇ。ごっつい速いわ。優勝はもちろん、中学新記録連発っ!!若きエースのMクンなんて、5個くらいの中学新を出したんちゃう。そんな簡単に中学新って出るもんかと錯覚しちゃうわ。ホンマに中学生か?年齢詐称してるんちゃうの?Australiaも中国、Jrも強いな。女子50m自由形で、中学生くらいのAUの女の子が24’8で泳いだで。あっけに取られたわ。AUに新生現われたな。

Dscf2098_2 残念なこともあったわ。最後の種目の男子100×4メドレーリーレーで、日本チームは圧倒的なタイムで優勝しながら、なんとっ!失格...。平泳ぎの時のドルフィンキックを入れるタイミングで反則取られたみたいやわ。まっ、しょうがないっ!泣くな、泣くな。好きな彼女にふられた方がもっと辛いってもんよ(笑)。まっ、これが本番のOlympicや世界水泳やなくて良かったってことやろ。運はまだ残ってるわ。

Dscf2092_2 選手もコーチもみんな気さくに話しかけてくれて、楽しかったわ。今度はおいらが、日本代表コーチとして豪州遠征に来るわ。それが今日の恩返し。夢がまた1つ広がったわ。

日本チームの皆さん、お疲れちゃまでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんがりコーン。

Dscf2031 焼きました。いや、焼けました…。

脚が、腕が、顔が、胸が、背中が…。海でサーフィンの予定が、海水めちゃ冷っ!だから2、3時間、奥さんとビーチで寝そべってただけなのに…。横浜は初雪が舞ったっていうのに…。

明日から、絶対に地獄が待ってるわ(泣)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

水浸かりっぱなし。

今日のおいらは、家庭教師のお兄ちゃんになってきたわ。もちろん水泳のやで。しかも、1日に2件も。

1件目は、この前も書いた11歳の姫と、9歳の殿の日本人姉弟。全5回の中で今日が3回目。ってことで、4種目全てを教え終わりましたわ。うんうん、なかなか上達してるやん。やっぱり教え方がいいんやろうなぁ。後2回は、スピードを上げる練習やな。ゆっくりやと綺麗に泳げるけど、スピード上げるとフォームが崩れちゃう。ん?それって、まるで昔のおいらじゃん!でも、おいらの手の掻きのスピードは、そんじょそこらじゃ負けなかったで。自慢にならんけど...。まっ、後2回、集中して頑張っておくれ。

2件目は、ペルー出身のアレックス君。推定年齢10歳。彼は全く泳げん。だから、ほとんどお遊び。慣れたら泳ぎを教える予定。でも、彼の1日のスケジュールがすごいわ。朝起きて、クリケット2時間。サッカー2時間。そして水泳の練習1時間。それが終わったらX-BOX1時間。これが、ほぼ毎日やってさ。すんげぇ生活。めちゃ活動的やん。もしかして、彼はダイヤの原石かもしれんわ。今度、サッカー教えてもらお。

それが終わったら、本業のプールでお仕事。肌がフニョフニョになったけど、充実した1日でしたわ。チャン、チャン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Skype第1号。

_dscf1390おいら、本日、密かにブームの“Skypeチャン”デビューしましたわ。無料で世界の誰とでもテレビ電話できる優れもの。前から気になってから、年末に日本に帰国した時にカメラ&マイクを買って来たんだもんね。けけけっ。

そして、その記念すべき第一号の相手は...。

Australiaで出逢った一番の親友のChiaki嬢。推定身長100cmの26歳の女の子。彼女とは語学学校で出逢って仲良くなって、おいらの家にも無理矢理1週間も居候したな。今は、日本に帰国して新たな道で奮闘してる彼女。約1年ぶりに画面の中での再会。気がつけば2時間近く話してしまったわ。女子高生みたいやな。

仕事も恋も頑張れよぉ!Chiaki!

それにしても、Skypeチャンはすごいな。AUと日本での電話なのに、まるで目の前で話してるみたいやったわ。(元)首相風に言えば“感動したっ!”って感じ。いやぁ...また新たな楽しみが増えてしまったわ。

ってことで、おいらとSkypeチャンしたい方、もれなく募集中ですわ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低反発枕ちゃん。

Dscf2011 今、巷で噂の『低反発枕ちゃん』
ついに買っちゃったわ!

枕1個100ドル。奥さんの分と合わせて200ドル。今まで8ドルの枕を使ってたから、なんと安眠度は12倍やでっ!6時間寝ても、×12で72時間寝たってことになるんやで!すごいやんっ!こりゃ今年のAustralia生活はハイテンション間違いなしっ!

そんで気がつけば、今日がAustralia新婚旅行生活555日目。まさに確変大当たりっ!こりゃ、今週いい事あるわな。

だけど、この枕ちゃん。日本に帰る時、どうしよう...?絶対にスーツケースに入らんで...。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悪友。

Dscf1955 年末年始の日本での馬鹿ンス旅行レポート第二弾。

年末、何年振りかに昔の悪友にお逢いしましたわ。青春時代を共に過ごしたスイミング仲間。そして時が流れ...。たくさんの悪いことを教えてくれた(強制させられた?)Y先輩は、“串揚家”という串揚げ専門居酒屋の番人に。水泳よりもスケベに力を注いでたF先輩は、何故か新婚さんだし。どうしてF先輩と結婚したか解からんけど奥さんのYちゃん、初めまして。そして、おいらの次くらいにイケメンの同じ歳のSクンは、未だに独身で暇な毎日を過ごしてる。誰か早く彼に女の子を紹介してあげてくだされ。

短い時間やったけど、懐かしい話で盛り上がりましたわ。むちゃくちゃ楽しかった。腹から笑ったのは久しぶりやな。

皆さん、次の磯スイ同窓会は、7月で決定ですよん。

Y先輩、おいしい串揚げをご馳走様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

家庭教師。

おいら、今週から“水泳の家庭教師”に変身しましたわ。って言っても、いつもの仕事はそのままに、空いた時間を使ってやで。英語で言えば“プライベートレッスン”。響きがカッチョいいやん。相手はSydneyに滞在する日本人のお子ちゃまたち。11歳の姫と、8歳の殿の二人。でも報酬を低めに設定しちゃって、周りから叱咤激励をもらったけど、この際しょうがないわ。お金じゃないもん(泣)...。おいら、家庭教師って初めての経験。でも、自分で自由に練習を設定できるし、いい経験だわさ。一応は90分×5回の契約やけど、このまま更新してもらえるように、“JIME流”練習に磨きをかけますわ。おいらの練習は厳しいでっ。覚悟しておきなされ。まずは、プールサイドで座禅からやなっ。でも、この二人は、100%おいらが育てるスイマー。光栄やし、ワクワクするし、責任感じるな。まっ、最初に軽くイアン・ソープの世界記録くらいは塗り替えてもらおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オトン62歳、携帯デビュー。

Dscf1958 年末年始のおいらたちの日本での馬鹿ンス旅行。約500日ぶりに、おいらのオトンと再会しましたわ。あんまり外見は変わってなかったけど、“心配性”という病気を患ってたわ。歳取ると、誰でもそうなるんかな。まっ、それはおいといて、奥さんと3人で、たくさんの日本食を食べに行き、そこでガブガブ飲み、ガンガン話し、って生活をしてきたわ。お寿司、ラーメン、餃子、居酒屋、お好み焼き、年越しそば...こんなに短期間で一緒に飯を食ったのは、生まれて初めてやな。オトンも顔を真っ赤にしてまで、酒を食らってましたわ。そんで、おいらたちがAustraliaに戻る日が迫ってくると、オトンの表情が明らかに曇ってきたんで、一緒にオトンの携帯電話を買いに行ってきたわ。これで、毎日メールができるってもんよ。寂しさ半分以下まで下降。でも、オトンは機械をいじる仕事をしてるくせに、機械音痴...。携帯電話なんか触ったこともないくらい。果たしてメールができるんかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年スタート。

Dscf1979 皆様。明けましておめでとうごじゃります。
今年も何卒、JIME&YUKIKOをよろしくお願いします。

ってことで昨日、約2週間の楽園でのバカンスを終え、Sydneyに帰ってきましたわ。親との感動の再会。感動と怒りの結婚式見学、打ち合わせ。友達とのアホな再会、などなど。そのバカンスの内容は、今後じっくりと書きますわ。乞うご期待!ってとこですな。

そして緊急速報!うちら夫婦の人生初の結婚式の日程が決まりましたわっ!

2007年7月14日の土曜日!

これについても、また今度じっくりと。
そんなんこんなで、今年2007年も極貧新婚夫婦のJIME&YUKIKOを、どうぞよろしくお願いしますわ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »