« 2007年スタート。 | トップページ | 家庭教師。 »

オトン62歳、携帯デビュー。

Dscf1958 年末年始のおいらたちの日本での馬鹿ンス旅行。約500日ぶりに、おいらのオトンと再会しましたわ。あんまり外見は変わってなかったけど、“心配性”という病気を患ってたわ。歳取ると、誰でもそうなるんかな。まっ、それはおいといて、奥さんと3人で、たくさんの日本食を食べに行き、そこでガブガブ飲み、ガンガン話し、って生活をしてきたわ。お寿司、ラーメン、餃子、居酒屋、お好み焼き、年越しそば...こんなに短期間で一緒に飯を食ったのは、生まれて初めてやな。オトンも顔を真っ赤にしてまで、酒を食らってましたわ。そんで、おいらたちがAustraliaに戻る日が迫ってくると、オトンの表情が明らかに曇ってきたんで、一緒にオトンの携帯電話を買いに行ってきたわ。これで、毎日メールができるってもんよ。寂しさ半分以下まで下降。でも、オトンは機械をいじる仕事をしてるくせに、機械音痴...。携帯電話なんか触ったこともないくらい。果たしてメールができるんかな?

|

« 2007年スタート。 | トップページ | 家庭教師。 »

「新婚生活」カテゴリの記事

コメント

うちのお母は64歳でデビューしたよ☆
最期までかわいいメールしか打てなかったけど。

投稿: kouji | 2007/01/10 22:12

>Kouji先輩
先輩のお母さんとメル友になりたかったですわ...
うちのオトンは何とか短文メールを送ってくるようになりました。『を』が『お』になってますけどね(笑)

投稿: JIME | 2007/01/11 22:23

肇ちゃーん!!
明日お迎えお願いしてもいいかなー???
いつもの45分ぐらい?!
お願いしまーす。

投稿: KANAE | 2007/01/12 18:19

>KANAちゃん
ラジャー!明日で激務の今週も終わるね。ホンマに疲れたわ...
あっ、世界水泳ツアーの件。明日話しましょう☆

投稿: JIME | 2007/01/12 20:43

うちのおばあちゃんは77歳で携帯デビュー!
毎日のように私の母上がメールしてたら…メキメキ上達!?最近はかわいい顔文字&絵文字なんか使っちゃってメールがくるよぉ~
お父さんにも毎日メールしてあげて~ヽ(^o^)丿

投稿: イルカ | 2007/01/13 09:19

>イルカさん
そうなん!?そんなご老体でも上達するん??うちのオトンは、1行書くにも15分かかるみたい...先行き不安^^:

投稿: JIME | 2007/01/14 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/4874480

この記事へのトラックバック一覧です: オトン62歳、携帯デビュー。:

« 2007年スタート。 | トップページ | 家庭教師。 »