« なんでやねん。 | トップページ | ああ、神様。 »

愛の巣。

Dscf0779 気が付いたら、今の家に住み始めて1年が経過しましたぁ!

2005年7月から1ヶ月間は、“キチガイ”ハウスでのホームステイ生活。本当にママはキチガイでした。冷蔵庫のジュースを飲んだら激怒するわ、真冬でも暖房無しの生活を強いられるは。あんな家を紹介する日本のエージェント会社を訴えたいわ。公表しちゃうぞっ!

そんで地獄のホームステイ生活を脱出した後は、奥さんと一緒に“コリアン”ハウスにてシェア生活。ここで韓国人の徴兵経験者、徴兵未経験者の差を嫌というほど見させられたわ。“ご飯を食べるテーブルの上に足を乗せる”、こういう韓国人を見かけたら100%の確立で徴兵未経験者ですわ。そんな生活は3ヶ月ほど...

そして2005年12月より、今の家を不動産屋で借りて、うちらだけの新婚生活が始まりましたわ。英語も全く出来ない中で、不動産屋で家を借りるなんて、並大抵の度胸じゃできないで。カタコト英語で交渉して、意味も理解していない英語の契約書にサインして。それほど、うちらはコリアンハウスから抜け出したかったのだ。今の家は快適そのもの。海まで歩いて行けるし、ベランダもあるし、車庫もあるし。これで1週間225ドル。めちゃ⑩お宝物件やで。

こんな素敵な家を見たいあなたに、うちらの自慢の洗面所の写真を公開しちゃいますわ。奥さんが必死に装飾しました。もし奥さんを街で見かけたら“便座の蓋が可愛いっ”と言ってください...かなり喜びます。

|

« なんでやねん。 | トップページ | ああ、神様。 »

「新婚生活」カテゴリの記事

コメント

肇ちゃん。7日は今のところ予定はないですが、13歳の子が今週末のメトロで州選手権の記録を突破すれば、そっちに行かないといけません。。。でも、今のところ予定は無しです。
シドニーにまた日本のジュニア遠征組が来ます。それを見に行きたいので、迎えに行きますが、そのままホームブッシュに直行しますよー!!(マジで)
それは覚悟しててね~。

投稿: RYO&KANA | 2006/12/15 21:21

やっと1週間が終わった。旦那さんはこんなに毎日日記を書いてるってのに、体調最悪!!!本当にノロウィルスにでもかかってるような・・・心配です。でも、なかなか心配してあげられない環境に私も居て…複雑です。今週は、マジできつかった。全く知らないただのお客さんの息子に、「あんたみたいな嘘つきペーペーとは話したくない、今から電話切って、○山さんは嘘つきだから、その上司と離させろ!!って言いますから」とかって罵声を浴びせられまくりました。。この約1年間に、今まで言われたことの無いような、酷い言葉を集中的に言われております。言い返すことの出来ないこの立場が辛い。電話って、人の顔が見えないから、その分余計に気を使うべきところ、お客達は見えないことをいいことにどんどんエスカレートして、罵声を言ってくる。本当に多くの日本人は病んでるなって感じます。
そして、以前の話ですが、この前の日記に出てきた私の鬼(上司)は…きっと彼は上に立つにはまだ早いのか?それとも気が効かないだけなのか?よく解からないけど、普通、自分の部下を守るってのも大切な仕事の一部じゃない??とくにこんな仕事なんだから。なのに、部下が罵声を浴びせられて凹んでる時に追い討ちをかけるような人だった。やっぱり…とは思ってたけど、ちょっとビックリして言葉にもならず、それからっていうもの、会話の1つもしていません。
よく、旦那さんは「そんな馬鹿はほっとけ!!!」っていうけど、毎日顔を合わせて、この人の下でやってるってのは…どうなんだろう?? つくづく、自分のこれからを考えさせられる1週間でした...

投稿: YUKIKO | 2006/12/15 23:26

>RYO&KANAちゃん
ありがとう。でも、オリンピックパーク直行はきついので、今回は電車で帰りま~す☆YUKIKOとも2時間到着がずれてることが判明したし...って、日本代表は17日からじゃなかったっけ?

投稿: JIME | 2006/12/16 21:12

>YUKIKO
いつも本当にお疲れ様でございます...

投稿: JIME | 2006/12/16 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/4559231

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の巣。:

« なんでやねん。 | トップページ | ああ、神様。 »