« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

ごきげんよう。

準備完了!

ってことで、明日からうちらは日本に帰りますわ。おいらは約530日ぶりの日本の地。荷造りも完了したし、後は寝るだけ。そして、明日の朝にSydneyを発ち、夜には横浜っ!もう心はウッキウキッ!今夜は興奮で一睡もできんな、きっと。思う存分、束の間の日本での生活を楽しんでくるわ。

そんなんで、帰国予定の1月7日まで日記はお休みしますわ。いつもこの日記を楽しみにしている全国1億人のJIMEファンの皆様、ごめんなさい。帰国したらたぁぷりと書きますのでお許しを。

それでは、
Merry Chiristmas & Happy New Year !!

JIME

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仕事納め。

終わったぁぁぁっっ!2006年のお仕事がっ!そう、うちらのプールは今日が仕事納め。明日から真夏のホリディだぜぇっ!ヒャッホォ~ッ!今年の3月に今のプールで正式に雇われて働き始めたおいら。そこから1日も休まなかったぜいっ!風邪の日も、歯痛の日も、喉痛の日も、下痢の日も、車が故障した日も、夫婦喧嘩した日も…。週6日出勤の中、見事な“皆勤賞”だわ。う~ん…自分で自分を褒めたいわ!そして、スタッフのみんなは英語が話せんおいらに、めちゃ⑩優しくしてくれたし、お子ちゃま達からたくさんのクリスマスプレゼントを貰ったし、本当にみんなに感謝っ!来年は、そこそこ英語を駆使して頑張るからなっ!見捨てるなよっ!みんなっ!

ってことで、これから日本里帰りに向けての荷造りだわさ。もう気分は“フォー!”って感じだぜぇ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オカン。

Kaminuma 昨日の12月19日。オカンの命日やったわ。今、生きてれば62歳。おいらが想像する62歳のオカンの外見は、きっと写真のような感じやな。

酒は大好きだわ、おいら宛てに電話をかけてきた相手と長話するわ、眉毛抜くのが好きだわ、よく怒るわ、近所の家に喧嘩売りに行くわ、ホンマに破天荒なオカンやったな。でも、オカンは幼い頃からおいらのことを認めてくれてた。だから、おいらが自分で決めた道に対して、何の文句も言わんかったわ。おいら、宇宙一のオカン+宇宙一のオトンの間の子なんやで。

オカン。帰国したらお墓参り行くから、おいらの耳&喉をなんとかしてくれ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カウントダウン。

昨日から、おいらの“主食”になった抗生物質ちゃん。でも未だに効果を発揮してくれへんのよ。こんなんで治るのか?日本帰国まであと3日やで。耳が治らんかったら気圧の激しい飛行機に乗れんで。喉が治らんかったら、お寿司食べれへんで。果たして間に合うのか?ドキドキするわ…。

『くくくっ!オレを逮捕しても、まだ爆弾があるぜっ!』って言いながら逮捕された犯人。そして、その時限爆弾を探し出した刑事さん。爆弾のタイマーを見ると『の、残り3分だとっ!…この場で解体して爆弾を止めないと、500人の命が…』と言って、脂汗をかきながら爆弾を解体する刑事さん。そんな場面を見ながら『お、おいっ!間に合うのかっ!?3分しかないんだぜっ!はぁ~間に合ってくれ!み、緑のコードを切れよ。赤じゃないよぉ!』と手に汗を握りながらTVに釘付けになる視聴者・・・おいらの喉&耳と全く同じシチュエーションやん。

運命の72時間がスタートしたわ。頼むよ。抗生物質ちゃん。

| | コメント (3) | トラックバック (42)

ああ、神様。

いよいよ今週末、530日ぶりに日本帰国。でも、神様はそう簡単に帰国を許してくれへん。

先週から続く“喉の痛み”が、先週末から“耳の痛み”も追加。まさにハッピーバリューセットやん。唾も飲み込めへんし、毎回の食事はヨーグルトかゼリーのみ。おいら、人間って“唾を1日何回飲み込むのか”、必死に数えてしまったわ。約3分に1回やでっ!無意識の世界の中では知らんけど…。だから、3分に1回激痛に襲われるのだ。1日480回激痛との闘いやで。

そして、今日、とうとう根負けして病院に行ってしまった…無念。ありがたく“抗生物質”をもらってきたわ。せっかく日本に帰るのに、美味しいお寿司、ラーメン、天ぷら、餃子、和菓子が食べられん。そんなん地獄やん。だから早く治ってくださいまし。扁桃腺ちゃん。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

愛の巣。

Dscf0779 気が付いたら、今の家に住み始めて1年が経過しましたぁ!

2005年7月から1ヶ月間は、“キチガイ”ハウスでのホームステイ生活。本当にママはキチガイでした。冷蔵庫のジュースを飲んだら激怒するわ、真冬でも暖房無しの生活を強いられるは。あんな家を紹介する日本のエージェント会社を訴えたいわ。公表しちゃうぞっ!

そんで地獄のホームステイ生活を脱出した後は、奥さんと一緒に“コリアン”ハウスにてシェア生活。ここで韓国人の徴兵経験者、徴兵未経験者の差を嫌というほど見させられたわ。“ご飯を食べるテーブルの上に足を乗せる”、こういう韓国人を見かけたら100%の確立で徴兵未経験者ですわ。そんな生活は3ヶ月ほど...

そして2005年12月より、今の家を不動産屋で借りて、うちらだけの新婚生活が始まりましたわ。英語も全く出来ない中で、不動産屋で家を借りるなんて、並大抵の度胸じゃできないで。カタコト英語で交渉して、意味も理解していない英語の契約書にサインして。それほど、うちらはコリアンハウスから抜け出したかったのだ。今の家は快適そのもの。海まで歩いて行けるし、ベランダもあるし、車庫もあるし。これで1週間225ドル。めちゃ⑩お宝物件やで。

こんな素敵な家を見たいあなたに、うちらの自慢の洗面所の写真を公開しちゃいますわ。奥さんが必死に装飾しました。もし奥さんを街で見かけたら“便座の蓋が可愛いっ”と言ってください...かなり喜びます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なんでやねん。

クリスマス目前っ!って言うことで、うちらのプールではレッスン後のお子ちゃま達に、小さな袋に入ったカラフルなグミをプレゼントしてるんね。いわゆるクリスマスプレゼントってやつね。でも、ここでおいらの頭を悩ます問題が…。ちゃんと「Thank you!」と言える子と、何も言わないで帰る子が出てくるわけよ。何でやん。人からプレゼント貰って、何で無言なんやっ!ちゅうの。しばいたろか!って思うわ。でも、そういう子に限って泳ぎは下手なんだなぁ…。ほかにも、「来週は○○するからレッスンに来れん」ってちゃんと言ってくれる子もいれば、わざわざオカンが言いに来る家庭もいる。同じ位の歳の子なのに、何なのこの差?って思うわ。でも、ちゃんと自分で言える子は、やっぱり泳ぎの上達も早い。どうやらここに上達の“カギ”が隠されてるかもしれんわ。明日からちゃんと統計をとろうかな。そんで論文で発表してしまおうか。今年の目標“ノーベル賞”も悪くないな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初体験。

後7回働けば、日本、日本、日本!!
7日なんてちょろいもんよ。丸めてポイッ!って感じやん。

そんで今日、生まれて初めて結婚式の“ブライダルフェア”ってやつを予約してしまったわ。意外と緊張するな。メールで予約したんやけど、おいら書いた文章を一語一句、送信前に読み返しちゃったわ。可愛いやろ。片思いの彼女にドキドキしながらメール送る時の、ウブな男の心境と一緒やろ。でも、ブライダルフェアって何するの?模擬結婚式を見て終わりかいな?披露宴のご飯を食べるだけ?全く解からん。無知…。これから調べなくてはいけませんな。なもんで、過去に結婚式を挙げられた皆様。この新米夫婦に救いの手を…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

誕生日&復活。

Dscf1843 2006年12月12日。今日は嬉しいことが2件ほど…。

まずは、奥さんのお母さん“MITHIKOさん”の65回目の誕生日!お母さん、おめでとうございます。おいらが奥さんをAUに連れて行くと言った時、奥さんの家族にめちゃんこ反対されたけど、お母さんが一番理解してくれてたな。まだまだ40年は生きてもらわんと。そんで、おいらと奥さんと、おいらのオトンと、奥さんのお母さんと4人で縁側でお茶でも飲みましょうや。ホンマにおめでとうございます。YUKIKOは正月実家に帰しますからねぇ。久しぶりに愛娘と楽しんでくださいな。

そして今日!生死の狭間をさまよっていたパルサーちゃんが、退院しましたわぁ!しかも、今までよりも若返ったような…。ちなみに治療費は約500ドル。突然の痛い出費やけど、パルサーちゃんが元気で居てくれれば問題ないわ。それにしても主治医のTONYは名医だわ。あれほど重症だったパルサーちゃんを、たった2日間で治してくれたんだから。パルサーちゃん、おかえり!吐くまで高級オイルを飲ませてやるからなっ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー。

Dscf1922 昨日は、プールスタッフ全員での“Chiristmas Party”が開催されましたわ。船1艘を貸しきっての4時間豪華クルーズの旅。Sydneyの綺麗な夜景を海から独り占め!ってやつよ。まさにセレブの世界やな。

でもな、でもな…お、おいら、そのパーティーに参加できんかったのよっ!!

Dscf1921 奥さんに船の発着所に送ってもらってる道路上で、事件が!愛車のパルサーちゃんが急に意識不明に!いくら気道確保しようが、心臓マッサージしようが反応がない。どうやらエンジンに異常が・・・。この瞬間、おいらの中で豪華クルーズが消えていった。それにしても、パルーサーちゃん、さっきまではあんなに元気やったのに。どうしちゃったんだよぉ。早く目を覚ましてくれよ。そんな時に、電話で呼んだNRMAと言うロードサービスのスタッフがやって来た(写真)。おぉ!天使よ!早く治してやってくれよぉ!…その瞬間、『これはエンジン系のトラブルやね。トラック呼ぶから。』…おいおい、あんた、どこが異常かなんかはおいらも解かってたわ。それだけかい!?そのために、約1時間も待たせおって!そして、またその1時間後に、トラックが…。イタリア系の人で何を言ってるか全く解からん。想像もできん。そんなことより、早く持ってってくれよぉ。お腹空いたよぉ。喉が渇いたよぉ。皆は船の中でめちゃくちゃ楽しんでるんやろ!港を横目にトラックに揺られるおいら達…。虚しい…。

そして、今日、本格的にパルサーちゃんの入院生活がスタートしたわ。早く良くなってね。元気に帰ってきてね。もう、汗をかいてる手でハンドル握らんから。窓も綺麗に拭くから。オイルも高級なのにするから。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

日本人会水泳大会。

Dscf1911 昨日は、日本人会水泳部の水泳大会が、おいらの働いてるスイミングプールで開催されましたわ。毎年2回開催されてて、今回は63回目。なかなか由緒ある大会やろ。おいらは名だけの“大会審判長”ってことで参加したんやけど、今回は楽しかったわ。お世話になってる松尾さんの息子&娘が大爆発っ!大会新記録を何個も樹立してたな。おめでとうございます。水泳部の中では、もう敵なし状態ですわ。でも今度、おいらの刺客を送り込んでやる。せいぜい、それまで勝利の余韻に浸ってなさい、Naoki&Ami。それよりも、失格者が6人くらい出たのは悲しかったな。ダメやん。平泳ぎのタッチを片手でしちゃ!泳ぐ以前に“水泳のルール”の本を朗読しなさい!スタッフの皆さん、コーチの皆さん、本当にお疲れ様でした。忘年会もお疲れ様でした。飲みすぎましたわ…。

写真は、入賞した我が子を、必死に激写するお母さん&お父さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1975年12月8日。

Dscf17661 本日2006年12月8日、おいら31歳になりましたぁ!

こんな歳になって喜ぶのも恥ずかしいけど、やっぱ誕生日はめちゃ②嬉しいわ。運良く31回目の誕生日を迎えられたのも、おいらを無理矢理支えてくれた皆のおかげ。おいらがこんなに秀才になるまで育ててくれたオトン、こんな“金の卵”を産んでくれたオカン、こんな“貧乏肉なし”に嫁いでくれたYUKIKO…。おいらの不倫相手の沙羅ちゃん(♀犬)。そして、今まで関わった全ての皆さん、おいらはこうして五体大満足(?)で31歳を迎えることが出来ました。本当に⑩ありがとう。感謝感激ですわ。

おいらの31歳の年。またまた予測不可能な行動を起こすことをここに宣言しますっ!

そこで、31歳にちなんで、31人分のお祝いメッセージを募集しますわ。メッセージを下さった方の中から抽選で1名に、“JIMEから素敵な感謝のプレゼント”が当たります。よろしくお願いしますわよん。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

不思議チャン。

Hen01_1 奥さんからの指令で“自宅監禁中”のおいら。そんな中、インターネットをやってたら面白い記事を発見っ!

『上達のカギ!片腕より両腕で。運動、楽器など。』(←クリックすれば読めるで)。

ははぁん…そうなんや。レッスンの中で、片手クロール&片手背泳ぎをお子ちゃまにやってもらうんやけど、おいらの視線(意識)を変えたほうがいいかもしれんな。腕の細かい動きを重視するんやなくて、呼吸時の顔の位置、肩の捻転のため、ってことになるんかな。水泳だけじゃなくて、ピアノの練習とかも影響するやん。よく片手だけで弾かせる先生おるやん。それってあんまり意味が無いってことかいな?片腕だけ麻痺しちゃった時のリハビリも、片腕だけリハビリしても効果は半減ってことかいな?でも逆に、片腕だけ筋トレしたら、何%かは反対の腕にも筋肉がついてる、ってことも聞いたことがあるで。ホンマに人間の体は不思議チャンやな。

ところで、そろそろ“風邪を治す”薬を発明してもらいたいわ。“緩和”じゃなくて“完治”の薬やで。今、作ってくれたら報奨金払うのに…。(↑の写真も“不思議チャン”やろ?外出する時、怖くないんかな…。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

死ぬな…。

Dscf0602 やってしまったわ…。気が狂いそうな“歯痛”を持ってるくせに、そのうえ“風邪”をこじらせてしまったわ。何て欲張りな身体チャンなんでしょ。ありがた迷惑ですわ。今朝、熱を計ったら37.7℃。仕事前が38.1℃。そして、仕事が終わって計ったら38.4℃。あれ?悪くなってるやんっ!せっかくの真夏のSydneyで、長袖トレーナー+長袖ジャンパーを着てるのは、おいらだけだわ。超最悪ぅ。しかも、今朝熱を計った時、うちの奥さんが一言。“やだぁ!熱が上がったら精子死んじゃうのよ!もう嫌だわ~!”って…。そりゃ、確かにうちらにはまだ二世がいないし、将来は二世が欲しいし…。もう31歳になるから、それなりに量も減ってるだろうし…。何も言葉を返せなかったおいら。こりゃ、残りわずか(?)の精子チャンを生き伸ばせるためにも、早く風邪を治すしかないわ。まだ死ぬなよ!精子チャン!

そんな事を言うおいらの奥さんは、少○寺拳法の(元)日本チャンピオン。とても反抗できません…(泣)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サプライズ。

Dscf1894 先週末の土曜日、友達&プール仲間のRYO&KANAE夫妻がおいら達の遊びに家に来てくれたわ。まずは、奥さんも含め4人で近くの中華料理店へ行ってご飯をたらふく食べて、家に戻ってきた4人。しかし、そこでサプライズが!なんと!一足早いおいらの誕生日パーティーを開いてくれたんよっ!大きなケーキとプレゼントを買ってきてくれて、おいらは有頂天!歯の痛みなんか何処へやら。ありがとう!RYOちゃん、KANAちゃん。めちゃ⑩嬉しかったわ。その後は、この夫妻の日本でのサプライズ披露宴のDVDを見たり、プレゼントで貰ったドでかいトランプで“7ブリッジ”って言うゲームで盛り上がったわ。負けた人は、顔に落書きされる罰ゲーム付きで。気が付いたら夜中の2時過ぎ。いやぁ、最高に楽しかったわ。ホンマにホンマにありがとう!

Dscf1874_1 Dscf1856_1






ちなみに、おいらの誕生日は12月8日。31歳になりますわ。プレゼントはAustraliaまでどうぞ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生き地獄。

3日ほど前から、おいらの中に招かざる悪菌ちゃんが滞在中。しかも、よりによって歯の中に…。もう、毎日、激痛の日々。仕事もままならないし、話すのも億劫やわ。お腹が空いても食べる気にもならん。夜も痛みで1時間置きに目が覚める。栄養も疲れも取れん。ギャル風に言えば“超~最悪ぅ!”すぐに歯医者へ行け!って声もあるようやけど、AUの歯医者はめちゃんこ治療費が高いのよ。噂ではレントゲンで300ドル(約25000円)、歯を1本治療(抜歯)するだけで、2000ドル(約18万円)以上かかると言う。しかも、歯医者は保険適応外。ほとんど実費。そんなこんなで、おいらの心は葛藤中。おいら達は後3週間で日本に帰る。その時に日本で治療してもらうのがベストかな。でも、この狂いそうな痛みを3週間(30240分)も我慢できるのかいな。やばい…お先が真っ暗なおいら。

いちおう調べた“歯痛の応急処置”を全て実践してみたおいら。
①【氷で患部を冷やす。】…冷たいだけ。全く効果なし。
②【鎮痛剤を飲む】…多少効くけど、数時間後には再び地獄。
③【ぬるま湯で口の中を洗う】…一瞬気持ちいいけど、全く効果なし。
④【合谷(親指と人差し指の付け根)というツボを押す】…押した指が痛い。

暇さえあれば、“世界の中に同じ苦しみを味わっている人が何人いるんかな?”って考えてるおいら。めちゃ②ネガティブの世界やん。早く時間が経つことを目的に、暇さえあれば寝てしまおうかな。ホンマに誰か、助けて…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんな、ありがとう。

今日は、久しぶりに“Friday Night Race”に出場したおいら。まっ、クラブ内の記録会やな。おいらはお子ちゃま達と組んでリレーに出場。そして、事件が!!必死に泳いでいるおいらの目の中からコンタクトレンズちゃんが行方不明に!!もう、おいらは何にも見えん!もう最悪っ!結局、そのリレーも予選落ち…。完全に意気消沈のおいら。生きてる意味さえ解からん、くらいの落ち込み。

しかぁし!そんなおいらの目の前で感動のシーンが!たくさんのお子ちゃま達がプールの中を這いずり回って、おいらのコンタクトちゃんを探してくれてるではないか!!泳げない子も必死に水の中に潜って探してくれてる。めちゃ②感動やん!昔、広島カープの達川捕手が試合中にコンタクトを落して、両軍みんなでグランドを中を探してた映像を思い出したわ。でも、おいらのコンタクトちゃんはSydney湾の彼方に行ってしまってた…。約2年間、おいらの目になってくれてありがとう。今度は、優しい人に使われるといいね。

そして最後に、Kanaちゃん、Miles、Ami、Naoki、Anika、Chisa、Ayaka、Jay、Toshieさん、Mizoshitaママさん、Ryoくん、その他のみんな、本当にありがとう!たとえコンタクトが無くても、みんなの優しさで、おいらの視力は5.0に復活です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »