« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

JIME少年の事件簿。

Dscf1562 決まった曜日、決まった時間のレッスン中。プールの中のおいらの周りには、決まってう○こが沈んでいる…。レッスンを受けているお子ちゃまは4人。全員が女の子。日本人のAちゃん(写真)、問題児のCちゃん、可愛い顔のJちゃん、すぐキスをせがむKちゃん。この4人の中に犯人がいることは確実…。

しかし、Aちゃんは先日から違うクラスに昇級した。そこでは平然とレッスンを受けている。Kちゃんは、たまに違うクラスでレッスンを受けることもある。彼女もそこでは犯人のそぶりは見せていない。残ったJちゃんとCちゃんは、毎回おいらのクラスに休むことなく出席している。しかし、2人だけの時は事件を起こさない。必ず、この4人の中に真犯人がいるはず!

この巧妙な密室トリック…。(元)探偵のおいらの血が騒ぐ。誰が、レッスン中にう○こを漏らしたのだ!?必ず真犯人を捕まえてやる。じっちゃんの名にかけて!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

プールサイド。

Dscf0505_1 おいらが働いてるスイミングプールって、プールサイドに誰でもレッスンの見学が出来るんよ。親がお子ちゃまを連れて来て、そのまま見学ってパターンが定着してるな。こっちからしてみれば、毎回授業参観されてるようなもんよ。もちろん汚い言葉は言えません。もちろん怒って頭をポカッと叩けません。まっ、親にばれないように水の中でパンチを食らわすことはあるけどな。

今日もお子ちゃまのAクンは、1回泳ぎ切る度に、親にVサイン。親もVサインで返す。“たまには親はグーで返せ!”
Bクンは、泳ぐ前に必ず「マミー!見て!」と言ってから泳ぐ。“おいおい、たまには親も読書したいって…。。”
Cクンは、暇さえあれば親を見てニコニコしてるから、こっちの話は耳に入らない。“おんどれぇ!こっちの話を聞かんかい!!”

確かに、泣き虫クンには、親がそばにいた方がいい場合もあるけどな。日本のスイミングプールは親はガラス張りの外に隔離やろ。ん…どっちがいいんやろ?

写真はおいら達のプール。綺麗でしょ。右側が“噂”の観覧席だよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30歳。

Dscf1846 昨日は、久しぶりに友達のAKKOちゃんとデート。中華料理を食べて、CAFEでお茶して、BARで飲んで、と喰って飲んで語ってトコトン楽しんできたわ。彼女は、こっちでアロマテラピーの勉強をするために渡豪。毎日、頑張って勉強している“武士”のようなお姉ちゃま。そんな彼女も、最近は“恋愛”でお悩みの様子。やっぱり女性の求める“恋愛”って、なかなか男には理解できない部分もあるし、それがまた面白いわ。おいらも、恋愛に苦しめられた時期もあったし、恋愛で成長できたこともあったしな。でも、もう奥さん以外の人と恋愛することはないから、そんなAKKOちゃんがちょっと羨ましかったりしたな。にゃはは。AKKOちゃん、うちらの分も楽しんで恋愛してね。

午前は、奥さんと公園デート。そこで、ゴルフの練習をみっちり3時間。見よ!青木功も真っ青のこの華麗なスイングを!それにしても、めちゃんこ健康的なデートやな。今日は、手にマメができて痛いわ…。

Dscf1830 Dscf1840








| | コメント (0) | トラックバック (0)

22歳。

Dscf1552_2 日本が誇るスイマーの木村潤平くん(写真右)が、南アフリカで開催される“IPC世界水泳選手権”に向けて、本日日本を発つそうですわ。2004年のアテネ五輪では、堂々の6位入賞のスーパースイマー。今回の大会で、とりあえず世界チャンピオンになってもらわんとな。彼とは、こっちで知り合いを通して初めて対面。すんごく水泳バカで、天然。弄られキャラで、うちの奥さんの大のお気に入り。潤平、頑張れよぉ!南アフリカの美女さんに、見とれ過ぎるなよ。純情青年だからなぁ…それだけが心配だわ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

16歳。

Dscf1758_2 今日出勤する時に、ふと車のメータを見たら、走行距離がなんと!123600kmになってるやん。ギョェェェ!!おいらとしたことが、や、やってしまった!せっかく“123456km”になったら記念に写真を撮ろうと思ってたのに。ちきしょぉぉぉ!!些細な楽しみが…。こうなったら次は、234567kmを目指さなくては。ねっ、可愛いパルサーちゃん。それまで健康でいてね。ご臨終しないでね。大丈夫、君はまだ16歳なんやから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

触発。

Dscf1607 昨日、11月23日は日本では“勤労感謝の日”やったな。AUは別に普通の平日やったけど(当たり前)…。普段、汗水の他にも、涙や、胃液も垂らしながら必死に働いている奥さんに感謝しなきゃな。おいらの2倍の給料を稼いでるし。頭が上がらんわ。今週の日曜日に“感謝会”をしよう。

そんな昨日、日本の水泳界でも様々な大会が開催されたみたい。おいらも過去に参戦した“東京SC優秀招待記録会”もあったようだし。
そんな中、おいらの自慢のY.K先輩は、マスターズ水泳大会に出場。12種目出場して9つの優勝を果たしたみたい。おまけに6つの大会新と最優秀選手もゲット。まさに化け物。
そして、こっちも自慢の後輩T.Tクンは、5種目に出場して、5種目全て優勝。おまけに4つの大会新をゲット。こいつも化け物ですわな。
2人とも完全にスーパーサイヤ人レベルやん。はぁ…溜息が出るな。こんな化け物ちゃんを先輩、後輩に持つおいらは幸せ者。おまけに、完全においらの中に消えていた火が灯り始めたわ。こりゃ、一から鍛えなおして、AUの大会で旋風を巻き起こすしかないわ。ソープ無き今、おいらの出番やな。

まずは、火曜と木曜の朝練。本格的に参戦しようかなぁ。で、でも眠気が…。
写真と本文は関係ないですよぉ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

けのび同好会。

水泳の“けのび”ってあるやん。体を一直線にして、流線型になって水面を進んでいくやつ。

その“けのび”がおいらの中の最近のマイブームにノミネートされたわ。月別部門でいったら11月の1位は確実に“けのび”やな。そんくらい大好き。もう、むちゃくちゃ好き。綺麗な“けのび”を見ないと夜も眠れんわ。

おいら、レッスンでその“けのび”をお子ちゃまに教えてるんね。そこでもし、お子ちゃまが綺麗な“けのび”をしてくれたら、もう最高っ。その瞬間、心が浄化されるわ。顔はニコニコ。超おいしいって噂のラーメン屋さんに初めて行ったら、期待以上に美味しかった、って感じの気分。

逆に、お下劣な“けのび”を見せられたら、吐きそうになるわ。もう、アカン。テーマパークで長時間並んだ挙句、超つまらんアトラクションだった…見たいな気分やな。

よし、この際“けのび同好会”を発足しちゃおう。入会基準は、“三度の飯より、けのびが好き”って人なら誰でも歓迎。一緒にお酒を片手に“けのび”を観賞しましょうぜぇっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

引退。

イアン・ソープが引退を表明したな。若干24歳。北島康介選手と同じ歳やん。

15歳で鮮烈なデビューを飾り、その後10年間、めちゃめちゃ競泳界を盛り上げてくれたわ。2001年の福岡世界水泳なんて、すんごい盛り上がりやったし。まだまだ長い人生が待ってることだし、今度は違う世界で活躍して欲しいわ。噂のデザイナーになるんかな。まっ、彼の引き際を、おいらがどうこう言うつもりはないし。ただただ憧れのスーパースターやったんから。でも、いつかはおいらの育てた選手が、200と400mの彼の世界記録を打ち破ってやるわ。覚えとけっ!イアン君っ!

それにしても、2006年はたくさんのスターが引退したな。F1のM.シューマッハーや、テニスのA.アガシ。日本ではサッカーの中田英寿、競馬のディープインパクト、野球の新庄。皆さん、お疲れ様でしたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりたいこと。

Yokohama 来月末に日本に帰国するおいら達夫婦。と言っても、たった2週間だけなんだけどな。でも、おいらにとっては約600日ぶりの日本。がははっ!もう、本当に楽しみ。毎日、日めくりカレンダーを切っては、ニヤッとしてるからな。この抑えられん気持ちを整理するためにも、おいらが日本でやりたいことを書いておこうっと。

★結婚指輪を買う。プラチナがええな。
★結婚式会場を下見して、予約する。湘南vs横浜どっちにしよう。
★オカンのお墓参りに行く。オカン元気かな。
★オトンに逢う。飲み明かそうな。オトン。
☆奥さんの家族に逢う。でも、今回は難しいかな。
☆友達に預けている沙羅ちゃん(コーギー犬:♀2歳)に逢いに行く。
☆お寿司を食べる。天ぷらも。しゃぶしゃぶも。お節料理も。日本食万歳。
☆白木屋バイト時代の友達(よしこ、こいちゃん、かなえ、他)に逢う。
☆高校時代の友達(せいじ、とし、他)に逢う。成田までよろしくね。
☆水泳仲間(こーじ先輩、あっちゃん、他)に逢う。
☆ドン・キホーテで買い物する。たぶん毎晩通うわ。
☆アミューズメントパークで遊ぶ。カラオケも。ゲーセンにも行きたいな。
☆AUでお世話になった友達(ふきこさん、なかいくん)に逢いに行く。
☆年末年始のバーゲンに行く。人混み嫌いやけど。奥さんが…。
☆横浜の街を探索する。カウントダウンセレモニーも見たいわ。
☆美容院に行く。今まで奥さんに切ってもらってたからな。
☆新米ママ達(ちかこ、のりちゃん、他)に逢いにいく。
☆ドライブに行く。横浜を徘徊しちゃうもんね。誰か車貸して。
☆温泉に行く。出来なかったら、久しぶりに湯船に浸かりたいわ。
☆大晦日の格闘技TVを見たいわ。興味ないけど紅白も。
☆走り屋仲間(しもちん、かわいくん、他)に逢う。車ないけど。
☆横浜近郊のスイミングスクール見学。今後のためにもね。

★は絶対にやらんといけん事。☆は時間があればしたいな。

こんなにたくさん、たった2週間で出来るかいな。でも、楽しみ、楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お宝画像。

Dscf1816_1 世界50億人のjimeファンの皆様。お待たせいたしました。おいらが働いてる写真を大公開っ!ちゃんと働いてるの?って声があちこちで聞こえる昨今、しょうがないからお宝映像を載せちゃうわ。

昨日は、うちの奥さんがおいらのプールに社会科見学にやって来た。んだから、おいらの働いてる時の写真を撮ってもらったわ。なっ、ちゃんと子供に教えてるやろ。デタラメ英語で…。いいねん、いいねん、デタラメでも伝われば。お子ちゃま達も、おいらのデタラメ英語に免疫が付いてきたもんな。いい子、いい子。

Dscf1820このクラスは“初心者レベル”のお子ちゃま達。壁掛けキックしたり、ビート板でけのびをしたり、キックしたり。あと、犬かき、浮きっこ、したりやな。今回は、なかなか優秀お子ちゃま達だったので、クロールの手に挑戦してみた。なかなか大変なクラスやけど、はっきり成長が解かるから楽しいわな。また今度、奥さんに他のクラスの写真も撮ってもらおっと。って言うか、カメラの使い方覚えなさい。レッスン中、フラッシュが光り過ぎで、みんな驚いてたで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

詐称事件。

Dscf1116 今日と明日は、学校の水泳授業を担当してるから、朝からプール漬けやわ。人の話は聞かない、騒ぐ、喚く、のガキんちょやけど、今日はなかなか平和に終わったわ。もしかして、おいらに免疫が付いたのか?そんな中、ある生徒たちに「オレたち、日曜日にjimeを見たで」って言われた。ギクッ!…「ど、何処で?」と聞き返すおいら。「Manlyに居ただろ?若い女性と…。」って返す生徒。若い女性?日曜日?考え込むおいら。も、もしかして、奥さんのこと?「その女性、どこの国の人?」と、おいらはとぼけて聞いてみた。そしたら、「オーストラリアやろ?」…しばし沈黙。うちの奥さん、おいらよりも一回りも年上で、おまけに日本人なんやけど…。そっか、おいらの奥さん、年齢も詐称、国籍も詐称してたのね。

話が変わって、おいらのクラスのTaliciaちゃん(♀:6歳)が、10月のSwimmer Of The Monthに選ばれて、今日、表彰されましたぁ。おめでとう!彼女は頑張り屋さん。おいらが推薦したんだけどね。賞状とスイムキャップをゲット!彼女はゴーグルの中で涙を溜めていたやろう…。グハハッ!

写真。母校の日体大がまた来年の2月にSydneyにやって来るみたいだよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうなん?その会社。

昨日は奥さんと夜中まで話をした。内容は、奥さんの会社のこと。んじゃ、昔話風に。でも、昨日のことだよん。

『昔々、jimeの奥さん“YUKI太郎”は大手カードのカスタマーサービスで働いてたそうな。夫の稼ぎが少ないので、雨の日も風の日も必死に働いていた。毎日毎日、訳の解からん客の電話対応に追われ、多くのクレームを、天使の声であやしてきたYUKI太郎。ある日、直属の上司“鬼”が、自分の負担を減らしたいために、YUKI太郎とその仲間達に追加の仕事を勝手に振ってきたそうな。何の根回しも無しに、突然。出勤した瞬間から、就業時間ギリギリまで電話に追われている仲間たち。そんな様子を当たり前に把握している鬼。そんな中、「空いた時間にできるじゃろ」と言い放ったそうな。実情は、日々の激務の中、“サービス残業をしろ”と言ってるようなもの。その瞬間、YUKI太郎は悶絶して、泡を吹いて倒れてしまった…。

YUKI太郎は家に帰ってきてからも、ご飯が喉を通らなかったそうな。jimeに全てを告白するYUKI太郎。そこでjimeが提案を持ちかけた。“できません”と言ってもただの言い訳。鬼は納得する訳もないから、時間の無駄。だったら逆提案をしろ。例えば“その追加された仕事に対する時間を、今の勤務時間内で作ってくれ”と鬼に持ち掛けろ、と言ったそうな。電話業務を1時間早く切り上げれば、その仕事は実際の勤務時間内に処理することができる。YUKI太郎と仲間たちも納得、鬼も納得。翌日、YUKI太郎はキビ団子を持って鬼ヶ島に出かけていったそうな。鬼と決戦するために…。』

結果は…、奥さんが帰ってきたら解かるわ。でも、ダメダメやなその上司。なぁんの根回しもしないで、仕事を進めるなんて。しかも仕事を振る理由は、隠さなきゃ。大っぴらに“自分の負担を減らすため”って聞いて、誰がやるん?って思うわ。仕事のイロハを学びなさい。プンプンっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バトン。

なんだか友達のブログからバトンを渡されたから、やってみますわ。って、おいら結婚してるんやけど…。

✿ฺ 理想の彼氏・彼女✿

Q.01 : 頭は良い方がイイ?
平均的で十分。それよりも、頭がキレる人が好き。
 
Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?
はい。一緒にスポーツをしたいから。

Q.03 : 料理は出来た方がイイ?
もちろん。できれば、冷蔵庫の残った食材で作れる人。

Q.04 : 優しい人がイイ?
もちろん。本当の優しさを持ってる人。

Q.05 : 面白い人がイイ?
おいらと波長が合う人ならOK。

Q.06 : 強い人がイイ?
うちの奥さん、世界最強。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
最高。

Q.08 : お金持ちがイイ?
別に。だったら、おいらが稼ぐ。

Q.09 : オシャレな人がイイ?
お洒落を使い分けられる人が好き。 

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
おいらより下手じゃなかったら…。

Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?
ダンスよりも、リズム感がある人がいいわ。

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
王子様扱いって?

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
時と場合によって。肩を並べられる関係が理想。

Q.14 : レディファーストはどう思う?
自然に出来るようになりたいわ。 舘ひろしのように。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
どっち?って。おいらホモやないもん。

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
気にしません。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
うちの奥さん、全く飲めないもん。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
遊び程度なら。本気はNG。

Q.19 : 浮気は許せる?
浮気ってどこから?

Q.20 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
何の?性格?夜?時と場合。

Q.21 : 好きなタイプをアニメ・ゲームのキャラで例えると?
アラレちゃん。

Q.22 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
経験なし。もしそうなったら、今はどっちも選ばないで時を待つ。

Q.23 : 好きな人の職業は?
カスタマーサービス。今の奥さんの仕事。

Q.24 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)
ボッ、キュ、ボーンが好き。足?おいらと同じくらいがいい。靴の交換できるから。

Q.25 : 髪型は、ロングとショートならどっち?
その人に似合ってれば。腰まであるロングは苦手。

Q.26 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
度が過ぎなければOK。

Q.27 : オタクな彼氏・彼女は?
オタクが苦手。

Q.28 : では最後に、バトンを渡す人6人
KANAちゃん、潤平くん、吉田先輩、あにきさん、勝也くん、田村くん。

上記の皆様、すんごく忙しいとは思いますが、やってみてくださいね。結構、長いけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デート。

Dscf1800 昨日は、久しぶりに奥さんと共に休日。んなもんで、昼からデートしてきたわ。

まずは、Palm Beachのゴルフ場に行って予約。いよいよ、コースデビューか!?って意気込んだけど、うちらが予定してた日は、ゴルフコンペが開催されるようで断念。でも、他の日なら大丈夫なので再度検討することに。

Dscf1799 次の目的地は、久しぶりのManly Beach。ここからはCity行きのフェリーも出てるし(フェリーで通勤する人もたくさんいるんよ♪)、大、大、大有名なBeachなもんやから、人、人、人だらけ。天気も良かったしな。そんで、出店巡りをしてたら、めちゃ可愛いもんを発見。サーフボード型の写真入れ。もう一目惚れっ!でも値段を見たら…。断念しましたわ。さすがにね、写真飾るのに○○○ドルは出せません(泣)。だから写真だけ撮って満足。

それから、Beach沿いにある雑貨家さん巡り。おいら達が大好きな“Beach House”ってお店で、BedroomとBathroomのドアに貼り付ける可愛い表札をGet!これで、また家が可愛くなったわ。

家に帰ってきたら、鍋祭りっ!久しぶりに、たらふく鍋を食べたわ。そのあとは、借りてきた映画“MIⅢ”を見たで。案の定、ハラハラドキドキやったけど、おいら的には“MIⅡ”の方が良かったかな。そして最後は、奥さんにおいらの髪を切ってもらった。こっちの美容院行くより、奥さんに切ってもらったほうがいいしな。今回は100点の出来やった。

こんなん休日。久しぶりに充実してたわ。やっぱり休日は奥さんと一緒に限るわな。すんません、のろけ日記で。まっ、たまにはね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー。

Dscf1792 おいら、本業の仕事以外にも、地元の日本人のちびっ子達に水泳を教えてるんね。まっ、ボランティアなんやけどな…。そんで今回、その頑張りが認められたのかどうかは解からんけど、Sydneyの日本人向けの広報誌に、おいらの記事が載りましたぁ!しかも写真付きで。写真撮ってくれた松尾ママさん、ありがとうございました。素直に嬉しいな。これで、これから外に出たときは、サングラスと帽子は必需品やな。ペンも持ち歩かんと。サイン攻めに合うからな。んで、その広報誌の他のページには、この日本人水泳部に所属してて、今年の日本美少女コンテストで賞を獲得した○○さんの記事も載ってるんやで。まさに今、“Hotな二人”のツーショットやな。しょうがない、おいらも芸能界デビューするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだめコーチ。

今日の超初級クラス。“水の上に仰向けに寝て、Starfish(ヒトデ)のように体を広げて、プカプカ10秒間浮かんでみようっ”練習をしてみた。まず、おいらが実際に見本を見せてみた。ん?あれ?浮かんだ3秒後には、脚がプールの床に着いてしまうおいら。あれ?おかしいな。また、チャレンジ。でも、ダメ。そして、3回目、ようやく浮かんだまま10秒Keepできた。めちゃ難しいやん。おいら、もしかして超初級レベル?こんなコーチでいいの?今度、陰でこっそり練習しよう。完璧な見本を見せてやるわ。覚えてろよぉ!

昨日から家庭内別居中の奥さん。今日、仕事が終わって帰ったら、マフィンを焼いて置いておいてくれた。涙を流しながら食べたおいら。ありがとう、おいしかったで。でも、パサパサだったよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

三単現。

今日は、朝から夕方まで、近隣のPreschoolの水泳授業を担当したわ。皆さん、元気があって、水泳が大好きなようで頼もしいわ。でも、でも、でも“人の話ちゃんと聞けっ!”ちゅうの(怒)。ったく、4時間以上叫びっぱなしで声が枯れたわ(泣)。途中興奮して、日本語で“コラーッ!”て叫んでしまった。もちろん、それで収まる様子もなく(悲)。まっ、この修羅場は日本では経験できん。日本の子はもっとしっかりしてる、大人だと思うしな。でもその分、悪知恵が働いてそう。どっちも、どっちやな。

今日は仕事が終わったら、同僚のSebbieが「送って」って言うから、家まで送ってあげた。車中でたくさんの話をしていた時、Sebが「jime。それは“don't”じゃなくて“doesn't”やで」って…。あっ・・・(恥)。小学生でも解かりそうなことを間違えてたおいら。ホンマに英語は難しいわ。さてと、勉強、勉強。また英語を勉強するきっかけが転がってきたわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飛び込みちゃん。

Dscf0887 今日のレッスン。最後の5分は“DIVE”練習。クロールもまともに泳げないお子ちゃまに、飛び込みを教えなきゃいけない…。これはコーチとして怖いわ、めっちゃ神経使うわ。まっ、クラブのマニュアルで決まってるから、しょうがないんやけど。いつか“プールの床に頭を打って、血がピューピュー事件”か“プールの床に顔をぶつけて、歯が折れちゃいました事件”が勃発する気がする…。おいらのクラスの子は、まだまだ初級者やから、片方の膝を床に付けた状態、そして手を前に突き出した状態で飛び込ませる。“飛び込む”って言うよりかは“落ちる”やな。飛んじゃうと、必ず顔から水に入るから。んで、今日もいました、真っ逆さまに床に一直線だった子。まっ、あんまり人の話を聞かない悪ガキやから一度頭ぶつければ治るかもしれんと思ったけど、それでもハラハラやで。幸いにして無傷。本人はノホホンとした後に、騒ぎ出した。やっぱり、頭ぶつけるべきやな…。

明日から奥さんとは離れ離れの生活。奥さんは夕方から夜中まで仕事、おいらは朝から夜まで。同じ家に住みながら、会話の無い生活が日曜まで続く…(泣)。

↑写真:こうやって綺麗に飛び込めるようになって欲しいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6冠王降臨。

Dscf1447 今日の最後のレッスン。問題児のJa○クン(初級レベル)がいる。前にも書いたけど、人の話は聞かない、暴走する、叫ぶ、喚く、泣く、マザコンの6冠王。おいらの頭を悩ませてたお子ちゃまなんやけど、どうにか最近手なづけられるようになってきたわ。よしよし、おいらも奴も成長した。最近、高校教師時代の教え子とメールのやり取りする機会が増えたんやけど、今考えれば、そいつらの方が酷かったわ。10冠王レベルが勢ぞろいしてたし。そう考えると、Ja○クンは優秀。来週の火曜日も、いい子でレッスン来るように。

話が変わって、今日出勤したら、いきなりコーチ仲間のAngeloが、「jime! メルボルンカップ(豪州の一番大きな競馬の祭典)見たかっ!?」って。「見てない」って答えたら、「日本の馬が1、2フィニッシュだったんだぞっ!」「どうして賭けなかったんだっ!?」って。ありゃりゃ、すごいわぁ、日本のお馬ちゃん。獲得した賞金で、高級な草を食べなされっ。くそぉ…万が一、賭けてたら・・・。今頃、ウハウハやったのに…。

↑写真。近所に住むデーブインパクトも、かなり速いで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹んだ。

今日は“英語”で凹んだ…。レッスン中、お子ちゃまのオカンがおいらの所へ来て話しかけてきた。でも、そのオカン、超スーパーウルトラ早口で何言ってるか、おいらはチンプンカンプン。いつもは、何のことを言ってるのかくらいは解かるようになって来たんやけど…。結局、途中から隣のレーンのBrowrnwynコーチに手伝ってもらったわ。ぬぉぉぉっ!今日は凹んだから、英語の勉強するわ。こう言うことがないと、なかなか本腰入れて勉強しようっ、って気にならんからな。きっと神様が、「もっと勉強しろっ!」ってハッパをかけてくれたんやな。最近、さぼり気味やったしな。さて、勉強、勉強。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

走り屋さんにオススメ。

001 せっかくの日曜日。天気は雨…。楽しみにしていたゴルフには行けず。しょうがないから、ゆっくりと体を休めたわ。あんな天気じゃ、あんまり外に出たくもなかったからな。

002 んで、昨日、観た。おいらが楽しみにしていたディズニー映画の“Cars”を…。レンタルやけどな。

めっちゃくちゃ面白いな。キャラクターももストーリーも大満足やん。英語が解からんおいらでも、ストーリーが理解できるシンプルさ。しかも、アニメのくせに映像がすごいのなんの。昔、走り屋やったおいらも大興奮。ディズニー映画最高やんっ。キャーっ!!

あんな車ちゃん、一度は所有したいわ。しゃべるし、悲しむし、笑うし。主役の車、おいら達のパルサーちゃんに似てるんやけどなぁ…。ダメだ、あの車は。最近、ワイパーも壊れてしまったしな。雨の日は必死の運転よ。

この映画の評価は☆☆☆☆☆って感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すんごい後輩。

高校時代の水泳部の後輩の日記。

終わりなき旅

彼は、高校卒業後においらと同じ日本体育大学へ進学。そこでライフセーバーとして大活躍。全日本代表まで上り詰めたんやで。現在は、その母校の日体大のライフセーバー部のヘッドコーチとして後輩に指導に尽力を尽くしてる、スーパー・ミラクルな後輩。

久しぶりの再会、めっちゃ嬉しかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一週間終了。

Dh000118 気が付いたら、もう11月突入。あと2ヶ月で2006年も終了やん。今年は新しい職場でスイミングコーチとして修行を始めた人生でも節目の年。後2ヶ月ひた走るわ。

そんで今日は土曜日。一週間のお仕事もおしまい、おしまい。今週も頑張った、疲れた。今週もいろいろあった。

火曜日はレッスン中、お子ちゃまがアクシデント。プールサイドの排水溝みたいなやつに指を挟んで、そのまま取れなくなって、その蓋を取り外し、指が挟まったまま病院直行。5時間後に無事に指が外れたみたい。めっちゃ大変な事件。おいらのクラスやないけどね。

昨日は、お世話になってる日本人会水泳部のミーティングに参加。予定終了時刻を大幅に延長して、結局、帰ってきたのは夜中の12時前。今日は朝8時からプールの中…。

明日は奥さんは仕事やから、一人でリフレッシュタイム。久しぶりにゴルフの練習にでも行って来ようかな。最近、さぼり気味やったし。今月、オーストラリアゴルフデビューする予定やし。

リフレッシュ♪リフレッシュ♪明日はゴルフ~♪

↑写真は、お世話になったホームステイ家族とのゴルフの練習会の模様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »