« 来年、結婚式。 | トップページ | ゴーグルの意味ないやん。 »

銀行へ行こう。

Dscf1763 昨日は午前の仕事は無かったから、奥さんと一緒に銀行に行って来た。何故って…それは“定期預金口座”を作りに!無駄金使い防止のためにやけど、まさか新婚旅行の地で定期預金するとは思わんなんだな。この前まで、外食もできず、酒も飲めず、車のガソリンがもったいないから、下り坂はギアを“N”にして走っていた(惰性で走るから…。)って言うのに…。それが、いまや定期預金が出来るほどに…。奥さんに感謝、感謝。足を向けて寝れないな。

それにしても、この定期預金、何と言っても“利率”すごいわ。聞いた瞬間“目ん球”飛び出たわ。飛び出て地球一周したな。日本とオーストラリアの国土の広さの差以上に、利率にも差が。もし宝くじで1等が当たったら、絶対に利子だけで裕福な生活が出来るわ。恐るべし、豪州。でも、これで1年間は日本に帰れなくなったな。

写真は、日本ではなかなか見ることの出来ないクリケット。お爺ちゃま達があまりにも楽しそうだったので、思わず激写。

|

« 来年、結婚式。 | トップページ | ゴーグルの意味ないやん。 »

「新婚生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/3881514

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行へ行こう。:

« 来年、結婚式。 | トップページ | ゴーグルの意味ないやん。 »