« 塩素漬け。 | トップページ | NEWボス参上。 »

蟻よ、さらば。

おいら達夫婦、最近、大量の蟻と一緒に暮らしてるのよね。別に“同棲しよう”って頼んだわけじゃないんやけど。何故かたくさんいる蟻んこ。めっちゃおるで。日本では想像できんくらいに。しかも、最近は、キッチンに残った食べ物カスを蟻んこ皆んなで奪い合う戦争が始まったりしてる。“蟻んこ世界大戦”やな。昔、神奈川県警の就職試験を受けたおいら。やっぱり心の何処かに正義感が芽生えてるんやね。どうにか、この“蟻んこ世界大戦”を終戦させたい。考えた結果…。全員抹殺っ!でもおいら、蚊でも蟻でも何でも、叩いて殺すのは嫌い。手の感触が気持ち悪いやん。んだから、熱々の熱湯を蟻んこ達の上空からぶっ掛けた。もちろん、巣があるであろう場所にも、熱湯地獄。熱湯やないけど、映画の“タイタニック”の様な場面。蟻んこの悲鳴が聞こえてきそう。次から次へと蟻んこ達が流れてきた。その光景を見て、ちょろっと涙が…。アリよ…さらば。ん、どっかの大物歌手が歌ってたな。

|

« 塩素漬け。 | トップページ | NEWボス参上。 »

「新婚生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/3700348

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻よ、さらば。:

« 塩素漬け。 | トップページ | NEWボス参上。 »