« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

結婚式トーク。

0167804008p001_02_1 ひっさびさの朝5時45分起きっ!日本やったら3時45分やんっ!眠い目を擦りながら、久しぶりに朝から泳ぎましたわ。全部で2400Mくらいだったかな。おいらは、楽しく“溺れて”きましたわ。ダメだね…もう、体が浮かない、って言うの?Tシャツ着て泳いでる感覚。でも、楽しかったよ。体を虐めてきたわ。

プールから上がったら、しばしKANAちゃんとおしゃべり。クロワッサンでも食べながら、コーヒー片手に話したかったわ(笑)。おいら達の結婚式のことで、たくさん意見をもらったわ。“貸衣装って密かに高いっ”、“自分達のカメラで自由に写真が撮れる式場が良い”とか…。KANAちゃん夫妻は式も披露宴も経験済みだから、いろんなアドバイスをもらってきたわ。おいら達の人生最大のイベントの一つだから、後悔したくないし。こういう所が、おいらは神経質…。でも、早く挙げたいわ、式。最初はあんまり興味なかったけど、最近暇さえあればインターネットとかで情報収集してたから、今は奥さんよりもおいらの方が結婚式をちょー楽しみにしてる状態かも。ありがとう、KANAちゃん。また、よろしく。

やっぱり、海の側で挙げたいな…。高いけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

傷つく一言は…。

なかなか面白い記事見つけてもうた。

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/38239/#rk

お子ちゃまが傷つく一言。

おいらが傷ついた一言はなんだろう…。今は亡きおかんに、「臆病っ!」って言われたことやな。しょうがない、おかんに比べればおいらは“臆病”やったもん。カブトムシも触れんし、釣った魚も触れん。お化けも怖いし、女の子に告白する時は緊張するしな。まっ、人と接する仕事を今しているおいらだから、言葉だけには気をつけんとな。

はい。今からお仕事。また1週間が始まってしまったわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマータイム。

なんか久しぶりの日記になってしまったな。危うい、危うい。こうやって、おいらは三日坊主になるんやから。気をつけんとな。

そんで、Sydneyは今日から“サマータイム”開始っ!皆で、時計の針を1時間進めたで。あの人も、この人も。イアン・ソープも、ラッセル・クロウも針を進めたはず。詳しいことは解からんけど、日が出てる時間に生活しよう、ってことやな。だから、夜の6時でも外は明るいのだ。気分は最高やん。だって、仕事が終わって帰宅するときも、まだ明るいんだから。車のライトも節約できるし、夜にテニスをやってもナイター料金取られなくてすむし、いい事だらけ。これで、日本との時差は2時間になったな。こんな感じで、サマータイムは来年の3月末まで続くで。

ところで、お友達のKANAちゃんの日記。羨ましいわ。おいら達も早く結婚式挙げたいわ。

http://blog.goo.ne.jp/kanae_aus/e/e2de5849862130ae4232df85c174506c

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛い溺れかた。

Dscf1561 火曜日の幼児クラスを担当してたおいら。悲しいことに担当が替わることになってしまって、昨日のレッスンが最後やった。別においらが悪いことしたわけやないで。ちょっと火曜日はプールに入る時間が多すぎて、体にも悪いってことで、上司からの指令。んで、昨日がおいらの最後のレッスンやった。

このクラス、お子ちゃまの平均年齢3.5歳くらい。顔が水に漬けられる子が6割、4割は顔が水に漬けられない。大変なクラスなんやけど、おいらはこのクラス大好きやった。可愛いねん。みんな。“溺れっぷり”なんて生唾もんやで。全然、醜くないの。あまりにも“可愛い“溺れ方で、助けるのを止めて、ずっと眺めてたいもん。そんくらい可愛い。約2ヶ月ほど、このクラスを担当したけど、一週間の中でも思い入れのあるクラス。みんな、成長したで。最初は30分間泣きっぱなしだった子が、今はおいらが来る前にプールサイドで体育座りをして待ってるんやから。昨日は、お子ちゃま達が泣くのが怖いから、“今日でおいらは終わり”とはお子ちゃま達には伝えなかった…(親には伝えたけど)。来週からは、Newボスのスティーブンが担当してくれる。何時かまた、このクラスのお子ちゃま達をレッスンできる日が戻ってくればいいな。

写真は、この前、おいらの職場のプールに見学に来た奥さん。アホやな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいらの脳年齢は…。

昨日は、いつもお世話になってる松尾家、田中家、鬼頭家、などなど、大勢の日本人方々とBBQしてきたで。松尾ママの両親が今、東京からはるばるこっちに滞在しててな、お爺ちゃまの誕生日、ってことで皆でお祝い。たらふくお肉食べて、甘いものも食べて、久しぶりにお酒も食らって、最高やった。

そんで、おいらは生まれて初めて今流行の“脳年齢チェック”のゲームをやってみた。アレ、ハマルな…。見事にハマッてしまったわ。今まで、少しは得意だった“暗算”が出来ない。漢字も、四字熟語も、後一歩で思い出せそうなのに、思いだせん…。めっちゃ歯がゆいな。結局、おいらの脳年齢は、実際の歳+21歳でしたわ。

そんでな、松尾ママとおいらは関東出身、おいらの奥さん、田中ママ、鬼頭夫妻は関西出身なのよ。この関東vs関西の話も面白かった。関東にあるファミレスが、関西にはなくて、その逆もあって…トーク。関西には知らんお店だらけやな。しかも、関西(?)の居酒屋さん(赤提灯)のお通しは、“キャベツ”って本当?めちゃ驚いたわ。関東じゃありえんな。

それにしても、たくさん笑ったし、食べたし、飲んだし、また今週も頑張れるわ。松尾さん、田中さん、ご馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーグルの意味ないやん。

Dscf1457 ようやく明日の勤務で一週間のお仕事が終了♪今週も頑張りました、おいら。そんで昨日から、近隣の小学校の生徒、幼稚園児の水泳授業のお手伝いをしてるんよ。こっちの学校の水泳の授業は、近くのスイミングクラブで、そこのコーチによる指導をしてるわけ。さすがスポーツ王国。今週が、その第1回目の授業(計6から8週連続)だったから、まずレベル分けのための泳法チェックをしたんだな。おいらは、大好きなそのチェックのスターターを率先したんだけど、これがまた面白い。皆、「オレ(私)、すっごく緊張してる…。」って言ってきたり、体がガクガク震えてたり、緊張で息が荒くなってゴーグルが白く曇ったり…。挙句の果てには、ゴーグルを額に当てたまま泳ぎ始めたり…ゴーグルの意味ないやんっ!なかなか笑えるやろ。でも、その気持ち解かるなぁ。おいらも、試合前とかには一応緊張したし、まして自分が自信が無いものに対してのテストは余計緊張するな。何か初心に戻れた感じ。この緊張クンたちが、水泳授業が終わる約2ヵ月後には、どんくらい成長してるか見ものだし、そういう指導をしないとな、って気持ちになったわ。ちゃん、ちゃん。

写真は、日向ぼっこしながら観戦したお子ちゃまラグビーの試合。お子ちゃまのクセにタックルが半端ないわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀行へ行こう。

Dscf1763 昨日は午前の仕事は無かったから、奥さんと一緒に銀行に行って来た。何故って…それは“定期預金口座”を作りに!無駄金使い防止のためにやけど、まさか新婚旅行の地で定期預金するとは思わんなんだな。この前まで、外食もできず、酒も飲めず、車のガソリンがもったいないから、下り坂はギアを“N”にして走っていた(惰性で走るから…。)って言うのに…。それが、いまや定期預金が出来るほどに…。奥さんに感謝、感謝。足を向けて寝れないな。

それにしても、この定期預金、何と言っても“利率”すごいわ。聞いた瞬間“目ん球”飛び出たわ。飛び出て地球一周したな。日本とオーストラリアの国土の広さの差以上に、利率にも差が。もし宝くじで1等が当たったら、絶対に利子だけで裕福な生活が出来るわ。恐るべし、豪州。でも、これで1年間は日本に帰れなくなったな。

写真は、日本ではなかなか見ることの出来ないクリケット。お爺ちゃま達があまりにも楽しそうだったので、思わず激写。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年、結婚式。

0167804008p001_02_2 昨日は奥さんと、おいら達の結婚式についての話し合い。婚姻届だけ出して、こっちに飛び込んできてしまったからな。奥さんが綺麗なうちに、花嫁衣裳を着させてあげたいし…。乳が垂れ落ちてきた、二の腕がブヨブヨ、三段腹…そんなになったらドレスも栄えないしな。人生最大級のイベントやから、話にも熱がこもったな。

んで、二人の式に対する方向性が見えたで。①式は日本(横浜or湘南)で挙げる。②挙式は家族(親戚)だけ招待。③時期は来年の初夏を予定。④披露宴はまた今度。こんな感じかな。また変更は出ると思うけど。

おいらの希望は、海が見渡せる場所での挙式がいいな。“海が身近な”神奈川県出身だし、水泳選手だったし、“水”があると落ち着くし。それでいて、すんごい開放的やしな。まっ、予算と相談しなきゃいけないけど。今年末に日本に一時帰国することを決めてるんやけど、その時、式場探しに奔走する予定。結婚指輪も買わないと。忙しくなりそうやけど、楽しみやん。でも、まずは体鍛えないと。みすぼらしい体でタキシードは着れん。今日から筋トレ開始やな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金では買えないモノ。

B00005hw8401-世の中で唯一、お金では買えないモノ-

何やと思う?今週夜中まで奥さんと見たドラマ“やまとなでしこ”の中で出てきたフレーズ。このドラマ、めっちゃ面白かったし、何かおいらの心に響くものが…。こういう単純なストーリーのドラマはいいね。それでいて、途中で涙がボロボロしてきたし。さすがフジテレビ。やるな。

-幸せ-

これが、上のフレーズの答えみたいやな。って言うか、おいらがドラマを見た後に感じた答え。だから、間違ってるかもしれん。でも、そう考えてみるとおいらは幸せやな。奥さんに支えてもらって、家族にも愛されて、仲間がいて、友達がいて…。普段は当たり前のように流れていた日常、もう少し幸せを噛み締めないといけないな。

やっと今週のお仕事終了。明日は休み。今週は水泳短期教室もあって疲れたわ。週末はゆっくりと過ごすことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの朝練参加。

Dscf0572 今朝は、ホンマに久しぶりに朝練に参加してきたで。おいらが泳ぐなんて何ヶ月ぶりやろ。まだ携帯電話なんてものは世の中に無くて、ポケベルが主流だった頃に、競泳選手を引退したおいら。今朝はさすがに肩が上がらんかったわ。情けないねぇ…。100Mがすんごく長く感じたわ。泳ぐって言うよりも“もがいてた”って感じ。でもでも、朝からのSPORTSって気持ちいいな。朝日がプールに入ってきて爽やかな気分やった。現役の頃は“朝練=地獄”ってイメージやったけど、なかなかいいな。来週も泳ごうかな。んで明日は、朝から奥さんとテニスやるんや。楽しみ~♪

写真は、飛行機雲で空にお絵かきの巻。すごいやろ。おいらも挑戦してみたいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天国と地獄。

Dscf1758 今日のおいらの初級クラス。その中に、水が顔に漬けられないニ○ラス君(4歳)がおる。もう、プールに入ってから出るまで、緊張で全身ガクガクしっぱなし。腰に万歩計付けてたら軽く10000歩と表示されるはず。そのニ○ラス君、今日いきなり顔を水に漬けれるようになったんやで。いきなり関門突破。そんで、次の言葉が「I saw the shark!」やで。初めて見た水の中、こやつの目には“サメ”が映ったんやな。関心、関心。これで、“メダカ”とか言われてもな…。何か拍子抜けするし。こやつのオカンも、プールサイドで目頭熱くしてたわ。感動の一時やな。今日の夜ご飯は、おいしいもん食べさせてもらえよ。ニ○ラス君。

それに比べて、今日の最後のレッスンのお子ちゃま。最悪だったわ。いつも最悪なんやけどな。人の話聞かないわ、文句を言うわ、泣くわ、喚くわ。最後は泣き喚いたまま、オカンに連れて行かれたわ。プールに来る前、京都のお寺にでも寄って座禅して来いっ!って思うわ。上手く誘導できないおいらも勉強不足やけど、親も最低限のマナーを子供に教えてあげて欲しいわ。泳ぐ以前の問題やん。来週はプールサイドで肩にお灸を乗せて座禅やな。おいらは負けへんで。

写真は本邦初公開ちゃう?おいら達夫婦の愛車の1990年式パルサーちゃん。走行距離は12万㌔。まだまだ走れるで。今日のガソリン価格は1.02㌦/1㍑やったで。どんどん安くなるぅ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散々な海でびゅう。

Dh000157 今日の日曜日は、夫婦揃ってのOFF。んで、午前中はAustraliaの永住権をGETして日本に凱旋帰国中やったRYOKANAE夫妻のお迎えに空港に行ってきたわ。眠い目を擦りながら…。お返しに、うちらの一時帰国のときはよろしく頼むよ。でも、何時行っても空港って楽しいわ。おいら大好き。だって、たくさんの飛行機が見れるやん。でぇっかい飛行機はうじゃうじゃいるんやで。あんなの空港行かないと見れんやん。でも、写真撮るの忘れたわ…。失敬。

写真は、成田空港で激写。United Airlinesの機体は渋い色でかっちょいいわ。

Dh000123 午後からは、天気も良かったから奥さんと海へ突入。なのに、うちらが海に着いた途端、突風発生。推定50Mくらいのすんごい風。砂煙が人を襲う。周りのみんなは即刻退散。一瞬で砂浜から人が消えたわ…。うちらは、アホみたいにボディーボードで風と砂を避けながら少しばかり待機。でも、風は一向に収まらん。しょうがないから全身砂だらけになりながら違うビーチに移動。ここなら風は少々マシ。んで、おいらは海に突入!したんやけど…塩素漬けでボロボロのおいらの肌は、海水に悲鳴。火傷のように身体中が熱くて…即刻脱出。そのまま泣きながら家へ…。そんな散々な今シーズンの海デビューでした。ちゃん、ちゃん。

写真は、うちらの家から徒歩10分。サーファーに大人気のDee Whyのビーチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWボス参上。

Dscf1547 おいらを雇ってくれたプールの元ボスのJohnとJudy夫妻が去ってから約2ヶ月。ついに、新しいボスが参上したわ。名前は、・・・・・・・・・・。知らない。今日、周りに聞いたけど、誰も知らんかった。聞いた奴を間違えたな。まぁまぁ年配の男の人。それだけは確実。おいらが思うに、ハリウッドスターのBruce Willis(ブルース・ウィリス)+Nicolas Cage(ニコラス・ケイジ)÷2、って感じの風貌。今日はおいらの名前だけ伝えたわ。まっ、新しいボスが来たからって、おいらのやる気も、やることも変わらんけどな。でも、このNewボスが、スタッフに、プール会員に、外部に、どんな効果を与えるか、見ものやね…。人間観察がとぉっても大好きなおいら。楽しみがまた増えたわ。キャハ♪

写真は、おいら達夫婦が来月デビューする予定のゴルフ場。広大で綺麗やけど、海の近くで難しそう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟻よ、さらば。

おいら達夫婦、最近、大量の蟻と一緒に暮らしてるのよね。別に“同棲しよう”って頼んだわけじゃないんやけど。何故かたくさんいる蟻んこ。めっちゃおるで。日本では想像できんくらいに。しかも、最近は、キッチンに残った食べ物カスを蟻んこ皆んなで奪い合う戦争が始まったりしてる。“蟻んこ世界大戦”やな。昔、神奈川県警の就職試験を受けたおいら。やっぱり心の何処かに正義感が芽生えてるんやね。どうにか、この“蟻んこ世界大戦”を終戦させたい。考えた結果…。全員抹殺っ!でもおいら、蚊でも蟻でも何でも、叩いて殺すのは嫌い。手の感触が気持ち悪いやん。んだから、熱々の熱湯を蟻んこ達の上空からぶっ掛けた。もちろん、巣があるであろう場所にも、熱湯地獄。熱湯やないけど、映画の“タイタニック”の様な場面。蟻んこの悲鳴が聞こえてきそう。次から次へと蟻んこ達が流れてきた。その光景を見て、ちょろっと涙が…。アリよ…さらば。ん、どっかの大物歌手が歌ってたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩素漬け。

先週末から、お子ちゃま達は約2週間の春休み。ってことで、おいら達のプールでも恒例の短期水泳教室が始まったわ。なもんで、+2.5時間/1日、水に浸かる時間が増えてしまった…。まっ、その分、お給料も増えるからいいんやけどな。

でもな、最近、自分の肌を見てビックリ。おいらの肌じゃないのよっ!まるで、ミイラみたい。塩素漬けにされたおいらの肌は、全然すべすべしてないんや。ぬか漬けの方がマシってもんよ。それにしても、おいらの肉、全然美味しくなさそう…。もし、おいらの肉が店頭に売られてたら、絶対に誰も買わんだろう…って思わせる肌。でも、別にいいもん。おいら女性じゃないし。もう結婚しちゃってるし。怖いもんないわ。逆に、これがこの水泳の世界の“勲章”ってもんよ。どれだけ肌をボロボロにしたかによって、その人の価値が解るってもんよ。これ、“開き直り”やないで。“諦め”やで…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめビーチ。

Dscf1747 日曜日は、久しぶりの夫婦揃っての休日。天気も良かったから、久しぶりにBeach巡りをしてきたのだ。って言っても2箇所だけやけどな。おいら達夫婦の自宅は、Dee Whyって場所。そのDee Whyから北に向かって車で5分の所にあるLong ReefってBeachに行って来たで。ここは、Dee Why Beachから繋がってるんやけどな。近くに荘厳なGolf場もあるし、なかなか天晴れなBeach。そこで、奥さんと軽くTennisで遊んだりしながら過ごしたわ。そこで、あの映画“ニモ”に出てくるキャラクターに遭遇したから、思わず激写。空から大きな白いウ○コを垂らしまくってたで。

Dscf1754 そんで、次に向かった先は、今度はDee Whyから南下。車で15分位やな。Balmoralってところ。ここは初めて行ったんやけど、なんか穴場的なスポットで気に入ったわ。サーフィンとかは出来んけど、親子で水でチャポチャポ遊んだり、ってのがピッタリやな。何てたって、水が綺麗なんやで。沖縄とまではいかないやろうけど、透明度がすごいわ。こんな綺麗な海、Australiaに来て初めて見たな。しかも、砂浜にはトップレスのお姉さまがずらりっ!って腹ばいに寝てるで。だから、背中だけしか見えんけどな。でも、“妄想族”にはオススメのBeachやな。

そんな日曜日でした。それにしても、ディープインパクトは残念やったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »