« 泳ぎが上手い子は。 | トップページ | 強いって何だろう。 »

新婚旅行生活500日目。

Dh000156 本日、おいら達夫婦のオーストラリア新婚旅行生活が500日目になったわ!世界一長い新婚旅行生活やな。ギネスに申請しないと。

500日前の今日、初めて未知の世界“外国”に足を踏み入れたおいら達夫婦。初めての国際線でまともに寝ることなんかできず、着いた途端、体調不良…。そして、導かれるままに、お互いバラバラのホームステイ先へ。しかも、おいらのホームステイは最悪な日々だったわ。お金払ってるのに、冷蔵庫のジュースを飲んだら怒られるし、門限なんて18時!小学生かっ!?ご飯はまずいし、冬も暖房無しの生活。逆に奥さんの家は最高だったわ。夜には一家全員で庭にあるスパに浸かりながら談笑。ご飯も最高。ケアも最高。なんだ!?この違い…って感じ。今でも奥さんのホスト一家とは仲良くさせてもらってるし。

それから約1ヵ月後、二人で韓国人8人とシェア生活。3ベッドルームの家に全部で10人…。シェアメイトはいい奴ばっかりやったけど、英語よりも韓国語を覚えそうやったわ。しかも、家の中はキムチ臭かった。洗濯物なんか干したら、衣類は全部キムチ臭…。しかも、韓国人は足をご飯を食べるテーブルの上に乗せるんやで。汚いわ。そんな彼らに、早く徴兵に行って、マナーから叩き込んで貰えっ、って思ったわ。

そして、その2ヵ月後、二人で不動産屋からアパートのワンルームを借りて、今に至るって訳やな。今の家は海まで徒歩10分。近くにスーパーもあるし、めっちゃ快適。いろいろ問題はあるけど、ここから当分出れないな。

う~ん…おいら達、500日前と比べて少しは成長したんかな。奥さんの親、家族に反対されたまま飛び出してきて、良かったのかな。まだ答えは出てないな。でも次の目標は新婚旅行1000日。おいら達の長い長い新婚旅行生活はまだまだ続くで。

(↑写真は、500日前のおいら達。成田空港にて。若いな…。)

|

« 泳ぎが上手い子は。 | トップページ | 強いって何だろう。 »

「新婚生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86822/3600708

この記事へのトラックバック一覧です: 新婚旅行生活500日目。:

« 泳ぎが上手い子は。 | トップページ | 強いって何だろう。 »